「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

観測史上 新記録 

大阪では、気象庁観測史上、これまでの年間雷日数は30日が最高だったそうです。
ところが、本日の雷で、今年の大阪の雷日数は31日に達したとか。
まだ3ヶ月以上も残っているのに、あっさりと史上最高記録を更新したそうです。

昨年は、1年間に10日だったのに、今年は8月だけで10日も雷が鳴ったそうです。
MAXも恐がり始めるはずです。

朝から雨でしたが、少しの止み間(20分程度)を利用して、短時間の散歩に行きました。
DSCF0308.jpg
ぽつりぽつりと降り始めてましたが、MW公園にリンちゃんが来てました。
DSCF0311.jpg
MAXは、チ○コとウ○チを済ませて、早々と帰宅。
DSCF0316.jpg
自宅に戻って、退屈なMAXは……ストレス解消にと噛みカミ棒をかじっていました。
しばらくするとMAXは食欲に負けて、キッチンを覗きに行ったのですが
DSCF0314.jpg
噛みカミ棒がカーペットに引っかかって、斜め立ちしてました。

DSCF0334.jpg
秋雨前線が南東に抜けた後は青空が広がり出しました。
上空に秋の雲。南東は秋雨前線近くの夏の雲。
秋雨前線を境に季節が分かれます。

朝の散歩が20分未満で、不満だったMAXのため、お昼にも散歩に出て、
夕方にも3度目の散歩に行きました。
DSCF0333.jpg
ポンちゃんに会いました。
DSCF0341.jpg
12歳のゴールデンちゃんも家の前に出てきてました。
さすがに12歳だと、遠くへの散歩は無理らしく、家の近くを歩くだけだそうです。
とても元気そうで、MAXにも挨拶してくれました。

本日は、「ボールで遊ぶ」を特集
DSC_6772.jpg
ボールを催促するモモちゃん
DSC_6776.jpg
DSC_6775.jpg
DSC_6003_20120911211305.jpg
イチゴ君とスコーンちゃんの奪い合い
DSC_6001.jpg
DSC_5985.jpg
1勝1敗でした。
DSC_6007.jpg
チャンク君はボールを通り過ぎて、回転取り
DSC_6790.jpg
アンジュちゃんは猛ダッシュを決めていました。
DSC_6797_20120911211329.jpg
DSC_6615_20120911211333.jpg
サクラちゃん……
DSC_6617.jpg
サクラちゃん、ボールで遊びたいのだけれど……
お口の長さがないので、この大きさのボールが咥えられないのです。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

皆さんの町のマンホールを、ご自慢のワンちゃんと撮影しましょう。
br_decobanner_20111028202543.gif
出かけ先で見つけたマンホールの場合、マンホールのみの写真でもかまいません。
たくさんのマンホールを載せたいので、ご協力お願いいたします。

category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

みんなボール遊び楽しそうですね。
広い場所でのボール遊びはストレス解消、肥満防止に役立ちそうです。
涼しくなったらどこかでボール遊びしなくちゃ。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/09/11 22:32 * edit *

雷日!?

雷日!というのがあるんですか?
初めて知りました。
大気が不安定な日が多いということですね。
こんなに暑くても、秋雨前線は出来ているんですね。
ラッキー地方は、8月から、雨らしい雨が降っていないとか
水源の貯水量が6%で、今日から10%の取水制限だそうです。
昨夜、激しい夕立がありましたが、水源地方は降っていないのでしょうね。
ボール遊びするワンコ!
躍動的でいいですよね。
ラッキーは、ボール遊び昔から全然しません。
なぜなんでしょうね?
これも、性格なのかなぁ~(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2012/09/12 08:32 * edit *

初めまして~♪

初めてコメントさせていただきますm(__)m
一護の叔母です(笑)
妹家族がいつもお世話になっています。
そして一護も~。
こちらのブログのおかげで、一護の様子がよくわかります。
ありがとうございます(*^_^*)
コメントさせていただいたって言ったら妹に叱られるかもしれませんが、
私もブログを5年まえからやっているので、
時々拝見させていただいていました。
MAXくん、可愛いですね♪
大事にされてみえる様子がよくわかります。
これからも拝見させて下さいね~。

URL | JUN #FrUoCQUQ

2012/09/12 10:50 * edit *

今年はカミナリが多いのですね!

新記録ですか!
何か~毎日カミナリが鳴っている様でしたね!!
お外でボール遊びだと運動量が多いので好いですね~♪
パールどんは、家の中でしか遊ばないですね~汗

URL | パールどん #-

2012/09/12 13:19 * edit *

Re

ひっきー08さんへ
 ボール遊び楽しそうですよね。でもMAXは外ではボール遊びはしないのです。
 他のワンちゃんのことばかり、臭いを嗅ぐことばかりに夢中で。
 家でもボールでは遊びますが、絶対持ってきてくれないし。

ラッキーパパさんへ
 雷のあった日の数のことを報道してたのですが、省略しすぎましたね。
 大阪は8月の31日中、10日も雷が生じたそうです。
 関東の水不足も深刻ですね。
 MAXも外ではボール遊びをしません。ひたすら誰かを追いかけてクンクンばかりです。

JUNさんへ
 はじめまして。
 こちらのブログでは、イチゴ君にずいぶん助けられています。
 MAX家はイチゴ君のトイプーらしからぬ態度や行動が大好きですし、こだわりの多いMAXの遊び相手もしてくれています。
 これからもよろしくお願いいたします。
 ただ、そちらのブログが見られないのですが……

パールどんさんへ
 そうですよね。
 お家ではニンジン遊びをよくしてるのに
 公園では、まったりしてはりますものね。
 MAXにもボールやフリスビーで遊んでほしいものです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/09/12 14:00 * edit *

こんにちは♪
まだ9月の中旬なのに、年間雷日数が最高記録を抜いてしまった様ですね。
MAX君が雷を怖がりだしてしまうのも、無理はないですよね。
そう言えば、東京も昨夜は遠くの方で雷が鳴っていました(泣)。
リッキーは雷を異常に怖がるのですが、最近リッキーは少し耳が遠くなってしまった様で、遠くの方の雷は気が付かない様です。昨日も雷が鳴っているのが、わからないみたいでした。良い様な悪い様な、微妙な感じです。(^_^;

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/09/12 15:41 * edit *

Re

マルリッキーさんへ
 気象庁の観測史上の最高記録を……長年にわたる歴史上の最高記録を
9月に入ってまもなく抜いてしまう……かなり異常なことだと思います。
後3ヶ月あまりで、どこまで記録を伸ばすのやら。
 リッキー君、雷を気にしなくなったのはいいことですが、それが耳のせいだと、ちょっと悲しいですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/09/12 17:23 * edit *

こんばんは☆

ごめんなさいm(__)m
URLが、一文字間違っていたようで、入力しなおしましたので
よろしくお願い致します。

URL | JUN #FrUoCQUQ

2012/09/13 19:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集