「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

今日は月曜日 

土・日とSW公園にて、たくさんのワンちゃんと楽しんだMAX。
今朝の散歩も、6時に出発して一目散にSW公園へ。

月曜日は、こんな時間に行っても誰にも会えないよと、いくら言っても通じません。
DSC_7756.jpg
6時15分から30分程、メールチェックなどをしながらうろうろしてましたが、誰にも会えず終いでした。
仕事のため、そろそろ帰るよと言っても、なかなか諦めないMAX。
DSC_7762.jpg
公園の入り口まで戻って来ても、まだ諦めないMAXでした。
DSC_7759.jpg
公園を出たところでポージー君と会いました。
DSC_7760.jpg
今朝も元気で、いい笑顔でした。

DSC_7763.jpg
葛の花が咲き始めました。

夕方から雨の予報で、どんどん厚い雲に被われ始めました。
DSCF0305.jpg
雨の降り出す前に散歩に出ましたが、途中からパラパラきはじめたので、早めに切り上げました。

今日は、ポージー君と会っただけの1日となりました。
DSC_7768.jpg
夜には雷が鳴り出し、いつものポジションへ。
華やかな日曜日から、退屈な月曜日へ。
その違いは、MAXには理解できないのですね。

さてさて、今日の特集です。
本日は、「イエローカード」です。
DSC_6715.jpg
マロン君がルーニー君を誘っています。
後ろでMAXが、「僕も入れて」とついてきてます。
DSC_6714.jpg
MAXレフリーもいることだし、レスリングに決まりました。
DSC_6749.jpg
DSC_6705.jpg
マロン君、低い構えからチャンスを窺っています。
DSC_6707.jpg
DSC_6698.jpg
DSC_6748_20120910193415.jpg
DSC_6743.jpg
あれっ? どうしたのでしょうか?
せっかくルーニー君が背後を取ったというのに
MAXレフリーは、ストップをかけました。
DSC_6745.jpg
写真だけでは、よくわかりませんでしたが、
ルーニー君、服の恐竜の骨の模様に紛れさせて何かを隠し持っていたようです。
DSC_6751.jpg
DSC_6726.jpg
いつまでも、審判に文句を言い続けるルーニー君を、イチゴ君が冷ややかに見てました。
DSC_6728.jpg
文句を言ったルーニー君に、グーちゃんが イエローカード代わりに「おでこコツン」を出しました。
DSC_6719.jpg
ルーニー君、最後は、イチゴ君にあたっていました。
ほどほどにしないと、レッドカードが出ちゃいますよ。
……と、今回は話の設定上、ルーニー君が悪役になっちゃいましたが、
もちろんフィクションです。
誤解の無いように。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


br_decobanner_20111028202543.gif
皆さんの町のマンホールを、ご自慢のワンちゃんと撮影しましょう。
出かけ先で見つけたマンホールの場合、マンホールのみの写真でもかまいません。
たくさんのマンホールを載せたいので、ご協力お願いいたします。

category: MAX

TB: --    CM: 6

コメント

平日は・・

皆さん~居ないのですね~残念
それでも~ポージー君に逢えて良かったですね~♪
パールどんは、何時もの散歩コースを歩きましたよ~(笑)
チワワのメリーちゃんに遭えましたよ~♪
土日に撮った写真を眠らすのは、もったいないですから~!
特集は、最高ですね~♪

URL | パールどん #-

2012/09/10 21:59 * edit *

なんだかマロン君が大好きになってきました。
あっ!イオリくんも。
もちろんMAX君もですよ。
みんなの顔がすごく楽しそうです。
いいなぁって思います。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/09/10 22:10 * edit *

あきらめが‥‥

そうなんですよね。
ラッキーは、もう歳なので、けっこうあきらめはよくなりましたが‥‥
若いときは、あきらめが悪て‥‥ウロウロ‥‥
そういうことが、多かったですね。
今日のMAXくんを見て思い出しました。(笑)
ルーニーくんは、覆面レスラーだったのですね。
ガハハハ‥‥
グーちゃんが、グーでおでこをコツン!(笑)
ナイスショットです!
パールどん父さんの写真に、MAXパパさんが写っているので、
どんな感じで、撮影してるのか、想像できるようになりました。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2012/09/11 08:29 * edit *

Re

パールどんさんへ
 今日は朝から雨なので、またお友達に会えない日になりそうです。
 SW公園ネタ以外にも、おもしろネタがほしいですね。

ひっきー08さんへ
 この公園に集まるみんなは、同じ目的なので、割と気があって楽しそうですよね。
 マロン君はみんなのアイドルです。どんな子にもちょっかい出すいたずらっ子ですが……。

ラッキーパパさんへ
 MAXに、土・日と平日の違いを理解させてあげたいですね。
 家を出る段階で、私たちはわかっているのに、MAXはまたみんなと遊べると思っているのが可愛そうで……。
 恐竜の骨の服を着てる段階で、MAXパパにはそのイメージができちゃってて、それに仕える写真を狙っちゃってましたからね。
 ルーニー君の飼い主さん、ごめんなさいです。
 パールどん父さんの前では、まだ這いつくばっての撮影はしてませんから、まだまだですよ。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/09/11 10:20 * edit *

こんにちは♪
月曜日も、SW公園へ行ったのですね(笑)。
きっと、日曜日に沢山のお友達と遊んだ事が、忘れられなかったのでしょうね(笑)。
でも、最後にポージー君に会えて良かったですね♪

ネットフレンドのekubo19さんも、お散歩コースで葛の花が咲いていると書かれていましたが、この辺では葛の花は見かけません(泣)。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/09/11 15:34 * edit *

Re

マルリッキーさんへ
 MAXは、土・日と平日の区別がつかないので、「もう少し待てば、みんな来ますよ。もう少し待ちましょう。」と訴えますね。
 どうにか伝わらないものかなと思います。
 こちらは川の土手や荒れ地には葛がどんどんツルを伸ばして繁殖してます。
 根っこから沢山の葛粉が取れるなら、取ろうかとも思いますが、少ししか取れないし、とてもその行程が面倒なようですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/09/11 16:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集