fc2ブログ

「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

2nd collection of photographs  

やっと週末になったって感じがします。
週末にだけ行く彩都西公園に、毎日のように行こうと催促するMAXのせいですね。

彩都西公園には、早く行きすぎても誰もいなかったりするので、
今朝は、意識してゆっくり目の散歩スタートです。

まずは西公園に行きました。
DSC_6541.jpg
リンちゃんと同時に公園到着です。
DSC_6548_20120908190541.jpg
嫌がるリンちゃんのお尻を追うMAX。
DSC_6552.jpg
ヒコちゃんがやって来ましたが、リンちゃんもMAXもパピーが苦手。
リンちゃんのパパさんが、ヒコ君をナデナデしてました。

西公園で時間を取りすぎたので、そこから急いで彩都西公園へ。
DSC_6558.jpg
途中、ヨーキーのエルフ君に会いました。
DSC_6559_20120908190601.jpg
DSC_6560_20120908190606.jpg
MAXにとって、待ちに待った週末。
ここまで来ると、歩く勢いが違います。

DSC_6563_20120908190616.jpg
彩都西公園には、すでにたくさんのお友達が来てました。
DSC_6590_20120908190621.jpg
アプリコットトイプーのラロちゃん、コタロウ君・レオン君、
フレンチブルのサクラちゃん、ビーグルのゴンタ君
DSC_6613.jpg
トイプーのモモちゃん
DSC_6646.jpg
イチゴ君にマロン君……後方はアンズちゃん
DSC_6723.jpg
キャバリアのグーちゃん(左)にビーグルのルーニー君
今週も、10人を超える集会になってました。
今日の内容は、また、来週の特集にてお送りいたします。

DSC_6762.jpg
自宅の庭に、タマスダレが咲き始めました。

夕方、雲行きが悪かったのですが、夕陽が綺麗に見えました。
DSCF0296.jpg
明日は、雨の予報ですが、また彩都西公園に行けるといいのにな

さて、「Collection of photographs」です。
今回は第2回目。
キャバリア犬のアンズちゃん特集です。
いつも大勢のワンちゃんを外から眺め、マイペースに過ごしているアンズちゃんにスポットを当ててみました。
DSC_6671.jpg
漠然と何かを眺めているようですが
DSC_6673.jpg
意外と、いろんな子の行動は見ています。
DSC_6676.jpg
DSC_6686.jpg
あまり自分から他の子に絡みには行きません。
DSC_6690.jpg
でも、絡まれることは、それほど嫌ではないようで
DSC_6693.jpg
いつも冷静に洞察しているようです。
DSC_6752_20120908190821.jpg

DSC_6793_20120909095519.jpg
DSC_6756_20120908190831.jpg
DSC_6759_20120908190838.jpg

最後に、マンホールネタを
先日、「Wag & Walk」のショコラちゃん&マロンちゃんより、大阪府下のマンホールが届きました。
01resize2605.jpg
こちらは、枚方市のマンホール。
枚方と言えば菊……そのイメージは、菊人形がなくなって、やがてなくなるのでしょうね。
そして、淀川の渡のデザインですね。
01resize2607.jpg
そして、こちらが寝屋川のマンホール。
バラと桜のデザインです。
これまでに送っていただいたマンホールは
br_decobanner_20111028202543.gif
             にて、ご紹介させていただいています。

皆さんの町のマンホールを、ご自慢のワンちゃんと撮影しましょう。
出かけ先で見つけたマンホールの場合、マンホールのみの写真でもかまいません。
たくさんのマンホールを載せたいので、ご協力お願いいたします。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

あんずちゃんは賢いのでしょうね。
外からみんなの行動を見てる。
誰に近づいていいかとか探ってるんでしょうか。
こういうマイペースな子いいですねぇ(*゚▽゚*)
良太郎に爪の垢でも飲ませたいです。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/09/08 20:04 * edit *

待ちに待った彩都西公園(笑)

MAXくん!彩都西公園!ほんとに大好きなのですね。
ラッキーのKR公園と同じ!
ラッキーは、車が公園の入口に近づくと大はしゃぎです。
今日もいっぱい友達がいて、いいですね。
特集記事!
そういう手があったか!(笑)
ラッキーパパも、パクらせていただこう!(笑)
マンホールの写真も着々と集まっていますね。
ワンコを合成して!さずがMAXパパさん!

URL | ラッキーパパ #-

2012/09/09 09:19 * edit *

Re

ひっきー08さんへ
 他のワンちゃんが、まだまだお子ちゃまではしゃぎ回っていますが
 アンズちゃんは大人なんでしょうね。
 でも、遊ぶときはしっかり遊んでいますよ。
 良太郎君も、どんどん変わっていくのじゃないでしょうか。

ラッキーパパさんへ
 MAXは彩都西公園が好きと言うより、あるワンちゃんがとても好きなんですね。今日、そのことがみんなにばれてしまいました。
 マンホールの写真ですが、マロンちゃん・ショコラちゃんは、登場機会が少ないので、せっかくですから合成で登場していただきました。
 下の写真は、角度的に無理がありますが、上の写真は、合成とはわからないようにかなり努力したんですけど……。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/09/09 12:46 * edit *

こんにちは♪
昨日は彩都西公園で、たくさんのお友達に会えて、MAX君はとっても嬉しそうですね。
リッキーもパピーなど、動きが早いワンちゃんは苦手です。(^_^;

ビーグル犬のアンズちゃん特集なのに、何故かキャバリアちゃんの出番が多いですね(笑)。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/09/09 15:59 * edit *

アンズちゃん可愛かった~☆

こんにちは。
今日も沢山集まって愉しかったですね~♪
パールどんは、アンズちゃんに恋したのかな~(笑)
帰りもバイバイに行きましたよ~♪

URL | パールどん #-

2012/09/09 16:35 * edit *

Re

マルリッキーさんへ
 たいていのワンちゃんは、パピーが苦手ですね。
 すいません、今回、キャバリアを全てビーグルにしてましたね。
 すでに訂正させていただきました。
 
パールどんさんへ
 先週辺りから、MAXは1転宗中で脇目を振らなくなってきたので
 大変です。
 比較的パールどんには何回か挨拶に行ってましたが、ひどい場合、一度も挨拶無しだったりしますから……。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/09/09 19:29 * edit *

こんばんは☆ 初コメントさせて頂きます(*^^*)
パールどんパパさんブログから、こちらに来ました♪♪

するとビックリ!! なんと特集を組まれているではありませんか!
こんなに綺麗な写真を撮って貰い、とっても嬉しいです(o^-^o)

これから良い季節なので、週末朝散歩へ出掛け
色んなワンちゃんと触れ合えれば・・・と思います。
これからも宜しくお願いします('-'*)




URL | ANJU #-

2012/09/09 23:13 * edit *

Re

ANJUさんへ
 すみません、お名前を確認したときに、アンジュさんがアンズさんに聞こえてしまって……
 特集の欄も、ずっと「アンズちゃん」としてしまいました。
 SW公園に 沢山のワンちゃんが集まりますので、自分たちでも整理する意味で、第1回のイチゴ君から、順に特集することにし、第2回目にアンジュちゃんを勝手に取り上げさせて頂きました。
 これからいい季節になりますから、ますます集会が活発になるかも知れませんね。
 相変わらず、マロン君命のMAXで、失礼なのですが、これからもよろしくお願いいたします。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/09/10 09:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集