「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

MAX、アト温泉へ 

今日も朝6時前と、夕方19時頃の2度 散歩に出かけましたが……
DSC_7598.jpg
ご挨拶したワンちゃんは、トイプーのアッコちゃんだけでした。

皆さんの散歩の時間帯に変化があるみたいなのですが
どの時間帯に、どの公園に行けば、多くのお友達に会えるのか、まだ、掴めていません。

2日続けて、夜は曇り空のMAX地方。
DSCF0207.jpg
散歩途中の写真なのですが、今日も曇っていてはっきり月が見えません。
ちょうど満月に近づいた頃に、曇りが続くなんて……

☆☆ センジロウのへなちょこ日記☆☆というブログがあるのですが、
主人公がセンジロウ君というセントバーナード犬で、ブログ村には「セントバーナード」と「キャンピングカー」に登録があるのです。
……が、しかし……こちらのブログ、最近の話題に兎角ディズニーネタが多く、
しかもセンパパさんの趣味なのか、ダンサーさんのお姉さんがよく登場します。
それを見ているうちに思い出したことが1つ。
昔、アドベンチャーランドにて「マルディグラ」というショーが行われていて、
これに出演していたお姉さんに、MAXパパが強烈に惹かれたことがあったのです。
そのお姉さんの写真がどこかにあったはずと探し続けて、やっと見つけました。
P8280076.jpg
2002年8月28日撮影でした。ちょうど10年前だったんですね。
今、このダンサーさんはどうしておられるのでしょうか。
センパパさん、いかがです。見かけられませんか?

そのついでに、同じ時に撮影したMAXを見つけました。
P8290014.jpg
ニィニが6歳、ネエネは3歳の頃ですね。
その頃からのMAXファンのMAX家でした。

昨日、「アト・アニマル」さんのブログにMAXが登場していました。
そのときの記事は、こちらです。
今回、トリミングの時に、MAXのお腹が薬負けして ただれていることを言いました。
そうすると……
「アト・アニマル」さんは、
なんと、お肌の保湿のために特別なお風呂に入れて下さったのです。
そのときの写真を少しだけ紹介させて頂きます。
max828.jpg提供「アト・アニマル」
頭にタオルを乗せてもらって、気持ちよさそうに入浴していたようです。
ただれていたお腹は、すっかり良くなってました。

詳しくは「アト・アニマル」さんのブログをご覧下さい。
 そちらでは写真をクリックすると大きく見ることができます。

最後に、この記事を書き込んでいる間に雲間から月が出てきました。
本日の月です。
DSC_6136.jpg
( 写真はクリックすると大きくなります。)
ほぼ満月ですね。(左下がややかけています。)
この1ヶ月後がお月見ですね。
3日前の写真と見比べてみて下さい。
3日前の写真に写っていたクレーターを、この写真で確認するとあることに気づきますよね。

ところで月の模様にまつわるお話について。
満月が東の空から上ってくるとき、月の模様は上の写真より反時計回りに70度ほどずれています。
その角度に修正してみましょう。
DSC_6136_2.jpg
日本では黒く見える部分を「ウサギの餅つき」と捉えました。
でも、これが国によって違う見方をするんですね。
結構 面白いので、紹介します……が、その前に、皆さんはウサギ以外に何に見えますか。
もう少しはっきりわかるように、黒い部分をより黒くしてみましょう。
DSC_6136_3.jpg
中国では、「カニ」と見ているようです。
ウサギの部分がカニの親指で真ん中下の大きな黒い部分が体なのでしょうね。
ドイツでは、本を読む女性。
ウサギの左耳が女性の顔、ウサギの右耳が本を持つ手。
長い丈のドレスを着ていて、黒い部分の境目が胸や腰のくびれた部分なのでしょう。
いかがですか。カニや本を読む女性に見えましたか。
MAXパパは、これを知って以来、満月の模様は本を読む女性にしか見えないです。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

月の写真。私はカニにしか見えなくなりました。
うさぎは昔から言われてたけどかにと聞いてからはそう見えます。
かにアレルギーなのにね。
MAX君。いい湯だな~ですね。
パパさんダンサーのお姉さんに浮気をしてはいけませんよ(^O^)

URL | ひっきー #JalddpaA

2012/08/30 22:35 * edit *

いま帰ってきました
仕事からじゃなくアソコから
明日は行けないので我が家にとって最後の夏です
抽選は言うまでもありません
でも目的のお姉さんの写真を撮ったので満足です
MAXパパさんの追っかけダンサーさんは外人さんですか?

URL | センパパ #-

2012/08/30 23:00 * edit *

タオルを乗せたMAXくん 可愛い~
いいお湯加減だったかな
お腹も治って良かったね^^
お月さまの模様 見てると面白いですね
ずっとウサギの餅つきだと思ってたのに
私もカニにしか見えなくなりました(笑)

URL | ミッキーママ #-

2012/08/31 07:29 * edit *

今頃カミングアウト?(笑)

MAXパパさん!
DTLのダンサーさんに強烈に惹かれた‥‥
今頃、カミングアウト!?(笑)
MAXママさん!公認ですか?(笑)
MAXママさんも、ラッキーママのように、全然、無関心?
ヤキモチ焼かない?
妻が思うほど亭主モテもせず!
ではなくて、その逆ですよね。
もう少し、心配してもらわないと‥‥(笑)
月の海が何に見えるか‥‥面白いですよね。
今日は、満月でブルームーンだと、散歩の時、ラジオがいってました。
コメンテーターは、キャバレーの名前みたいだ
というだけで、なぜブルームーンかをまったく言わない!
ダメですよねぇ~。
これで、科学離れとか科学嫌いとか言うんだから‥‥
実は、ラッキーパパもよく知らなかったので、腹が立ちました。(笑)
ひと月のうちで、2回目の満月をブルームーンという‥‥
前に、一度調べたことがあったのですが、忘れてました。
考えてみれば、今日は31日ですから29日周期なら、
2回目の満月ですね。
そうそう!ラッキーも、昨日、トリミングにいって、
マイクロバブルバスに入ったのですが、
とても気持ちよさそうに入っていて、ショップのレジの人とか
話題になったのだそうです。(笑)
MAXくんも、いい湯だな!の顔してますね。
今度、ラッキーのマイクロバブルバス!
こっそり、撮影に行かねば!
今日は、コメント、長すぎましたね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2012/08/31 08:33 * edit *

いい湯だな~☆

のMAX君ですね~(笑)
お腹の荒れも治ってよかったですね~☆
夏休み明けなので皆さん散歩の時間が変わったのかな?
満月に照らされながら仕事です~シクシク

URL | パールどん #-

2012/08/31 11:22 * edit *

Re

ひっきーさんへ
 ドイツの本を読む女性はとてもきれいですよ。
 カニよりそっちに惹かれましょう。
 ダンサーさんは、MAXパパ&ママで一緒に見ていて、きれいな人やねと共感していましたよ。

センパパさんへ
 センパパさんの夏も終わりましたね。
 すぐ、ハロウィンが始まりますが……パパさんも更新ですか。
 このダンサーさんは日本の方ですよ。

ミッキーママさんへ
 アト・アニマルさんもわざわざタオルを乗せてしゃれてますよね。
 月の模様は、本を読む女性に食い付いてほしいです。
 この慣性がいいなぁと思いますので。

ラッキーパパさんへ
 東京デイズニーランドなので、TDLですよ。
 MAXパパ&ママ、ともにきれいな人やねと感心してみてましたから
 もちろん公認ですよ。ショーが終わったときに、あのお姉さんの写真撮った?とMAXママがパパに確認して、写真が残ってることを喜んでましたからね。
 once in a blue moon(極めてまれである)という熟語の意味が「一月に2度の満月が極めてまれだから、その意になった」という天文雑誌社の誤解から「ブルームーン」の意味が変わったそうです。
 もともとは、素直に考えられる青い月の意味だったそうで、たまに大気中のちりのせいで青く見えることがあるそうです。それは極めてまれですよね。
 一月に2どの満月は3年に一度程度は起こるので、それほどまれではないですよね。

パールどんさんへ
 アト・アニマルさんも、タオルを乗せて……狙ってますよね。
 お風呂に入っている写真に合成でタオルを乗せようと思ったら、本当にタオルを乗せているなんてね。
 普段、何かを乗せるとすごく嫌がるのに、気持ちよさに負けてたのかな。
 満月に照らされてたのですか。ご苦労様でした。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/08/31 13:32 * edit *

こんばんは♪
今宵の月は「ブルームーン」と言うらしいですね。
月が青く見えるのかと思ったら、そうではなくて、普通の満月らしいのですが、1ヶ月の間に2度満月が巡ってくることを「ブルームーン」と言うみたいですね。
東京は、綺麗な月が見えていますよ♪
月の中のウサギさんも、良く見えます(笑)。
MAXパパさんのお宅の方も、今日は綺麗なお月様が見えていますか?
素敵な「ブルームーン」の写真が撮れると良いですね♪

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/08/31 18:41 * edit *

Re

マルリッキーさんへ
残念ながら、MAX地方は厚い雲に被われています。
月に2度の満月をブルームーンというようになったのは、天文雑誌社の勘違いが始まりだそうです。
もともとは文字通り、青い月だったんですよ。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/08/31 20:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集