「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

みんなの生活リズムに変化が? 

今朝も西公園から散歩がスタート。
今日もリンちゃんが来ません。
ヒコ君も、サリーちゃんも……
20分程公園内をうろうろしてましたが、誰にも会いませんでした。
皆さんの散歩のスタート時間、少し変化したようです。

そのまま堂の前公園には寄らずに、彩都西公園へ一目散のMAXでした。
DSC_7581.jpg
すっかり、水の色も水量も元に戻っていました。
DSC_7583.jpg
彩都西公園では、久々にモモちゃんに会いました。
DSC_7584.jpg
しばらく背後を狙っていたMAXにチャンスが来たようです。
DSC_7585.jpg
でも気づかれて、クンクンできませんでした。
DSC_7587.jpg
Mダックスのシアちゃんに会いました。
「シア」……黒柴のシアちゃんと同じ名前ですね。
あの伝説の、「シアとはカタカナですか?」を思い出してしまいました。
DSC_7588.jpg
とても仲良く挨拶が出来ました。
DSC_7594.jpg
朝焼けの空が秋の空ですね。
日中は35℃に達しますが、朝晩は少し秋めいてきてますね。
DSC_7589.jpg
空気が澄み渡っていて、梅田のスカイビルまではっきり見えてました。
DSC_7597.jpg
萩の花も少しずつ咲き始めていました。

夕方にも彩都西公園へ行き、
DSCF0199.jpg
DSCF0202.jpg
チワワ君と
DSCF0203.jpg
シュナ君に会いました。

このシュナ君との挨拶で、初めてMAXが、ガルルル~と唸りました。
とても可愛いお顔のフレンドリーなシュナ君だったのに……
別に激しく寄ってきた訳でもないのに……???
またMAXの性格に変化が現れたのでしょうか。
フレンドリーな性格は変化してほしくないです。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

MAX君のフレンドリーな性格が変わっちゃうと良太郎と遊べなくなっちゃうよ~(T ^ T)
大人になってきたんですかね~。
うちも大人になって誰とでも仲良くなれるワンコになって欲しいです。

URL | ひっきー #JalddpaA

2012/08/29 22:19 * edit *

梅田が見える‥‥

彩都西公園から、梅田が見えるのですか?
アベックのメッカ?梅田スカイビル?(笑)
ラッキーパパの会社は、神田小川町スカイビルにあります。
新しいビルですが、高さはまわりと同じで、9階建て!(笑)
ラッキーも、3歳くらいから、徐々に性格が変わりました。
自我が目覚めるのでしょうか‥‥
人や子供にガウガウすることが、ある時期から急に多くなり、
今では、完全にチョー人見知りです‥‥(泣)
12歳で手術した後も、性格が荒くなりました。
ワンコにはフレンドリーだったのに、
ガウガウいうワンコが多くなりました‥‥(泣)
わがまま度も増しましたし‥‥
やはり、歳取るとがんこでワガママになるんでしょうか?
ラッキーパパも、気をつけねば‥‥(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2012/08/30 08:25 * edit *

Re

ひっきーさんへ
 ラッキー君が年齢を重ねるごとにガウガウ言い出し、頑固に変化したそうですが、良太郎君は正反対かも知れませんよね。
 パールどんも年と共にガウガウ言わなくなってきたようですし……。
 MAXはラッキー君パターンかも知れません。

ラッキーパパさんへ
 MAXパパが実家で飼ってたワンコたちは、幼い頃に形成された性格のまま、あまり変化しなかったのですが……。
 みんな様々なんですね。
 MAXもラッキー君パターンかも知れません。
 MAXパパは小さい頃から頑固でしたが……。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/08/30 11:16 * edit *

そんなに心配しないでも・・

MAX君は、十分すぎるぐらいフレンドリーですよ~♪
でも~前ほど誰とでも遊ば無くなったのかな?
大人になって来たのですね~♪
ワンコも相性が、在りますね~アセアセ

URL | パールどん #-

2012/08/30 13:04 * edit *

おやおや~?

少し涼しくなってきたのでお散歩の時間が変化しているのでしょうか~?
それにしてもスカイビルがそんなに綺麗に見えるとは!
早朝は車が少ないからスモッグがマシなんですね~

MAX君、ガルルは珍しいですね。
体調がいまいちの時、温和な子でも気が短くなったりしますが・・・
シュナちゃんの切れ長まつげが怖かったとかw

URL | ケロ姉 #-

2012/08/30 13:09 * edit *

うーん、どうしちゃったんでしょうねえ。
誰とでも仲良しできるMAXくんのイメージがあるのに。
人間には分からない何かがシュナちゃんにあったとか!?

あ、ところで。
レイは「ボクの天敵はミニチュアシュナウザーです」と思っております。
ご近所にキャラの悪いミニシュナが2匹いまして...、すっかりシュナ嫌いになってしまい....、今では初めて会ったシュナウザーにも飛びかからんばかりの勢いで、困っています(><)
しかも、ホラ、「ムック」登場以来、シュナちゃんが増えてますよね^^;

URL | レイママ #-

2012/08/30 14:49 * edit *

こんにちは♪
MAX君は、今日も沢山のお友達に会えた様ですね♪
でも、一部のお友達は、お散歩の時間を少し早めてしまった様で、会えなかったのですね(泣)。

この所、空がとっても綺麗ですよね♪
私も今日の日記には、空の写真を掲載してみました(笑)。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/08/30 15:50 * edit *

Re

パールどんさんへ
 以前のような、大きい、怖そう、ガウガウ言うとか関係なしに、ワンコはすべて友達という感覚でよかったのにな。
 いろいろ経験しちゃったので仕方ないですね。

ケロ姉さんへ
 いくら望遠レンズでといえども、こうも鮮明には見えないものでしょ。
 とても空気が澄み渡っていたのでしょうね。
 どうも、MAXが思っていたより大きかったようで、びっくりしたようです。

レイママさんへ
 遠くに見つけて喜んで近寄っていったのですが、自分で思っていたよりシュナが大きかったんで、びっくりしたのかもしれません。
 もしくは、レイさんと以心伝心なのかも。
 このあたりもシュナ君増えましたね。

マルリッキーさんへ
 こちらの時間帯はほとんど同じなのに、お会いするお友達がガラッと変わってきました。
 皆さんの散歩の時間帯に変化があるようです。
 空と雲の作る風景に趣が出てきましたね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/08/30 18:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集