「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

トリミングの日 

今朝のMAX、珍しく西公園をパスして
南公園に行きました。
DSC_7554.jpg
数週間でこんなに草が育ち、お友達は誰も来てませんでした。

箕面彩都へ抜ける道沿いで
DSC_7559.jpg
トイプーちゃんに会いました。
DSC_7556.jpg
DSC_7558.jpg
クンクンさせてもらえるので、調子に乗っていると
DSC_7560.jpg
いきなり怒られました。
DSC_7561.jpg
稲穂がかなり育っていました。
DSC_7563.jpg
ベロリンチョしてますが、新米のおいしさを御存知?

この後、メールチェックに夢中のMAXを微笑ましく見ながらお仕事へ向かう方がおられたのですが、
よく見ると、チロ家のパパさんでした。
最近、キララちゃんやゴマ君に会わないと思ったら、この時間前にとっくに散歩を終わらせていたんですね。
早起き、ご苦労様です。

DSC_7572.jpg
堂の前公園にて。空が秋らしく変わりつつあります。
DSC_7567.jpg
今日もサクラちゃんに会いました。
DSC_7566.jpg
DSC_7568.jpg
互いに挨拶が出来ました。
DSC_7573.jpg
ロク君・ナナちゃんに会いました。
DSC_7574.jpg
DSC_7580.jpg
チャチャちゃんにも会いました。
DSC_7577.jpg
DSC_7579.jpg
DSC_7578.jpg

お昼頃、庭に出すと
DSCF0165.jpg
今年初めて、バッタに悪戯してました。
去年あれだけ追い回したバッタを、今年は全く追いかけないので
やっぱり大人になったのねと感心していましたが……ちょっと気になったようです。

今日は、月1回のトリミングの日でした。
DSCF0172.jpg
相変わらず、病院には何の抵抗もないMAXです。
DSCF0173.jpg
トリミング後のMAX。
どうも写真では違いがよくわかりませんね。
DSCF0179.jpg
バンダナとブローチを付けてもらいました。
ヴィソラを散歩させていると
DSCF0180.jpg
チワワちゃんに会いました。
飼い主さんに「大きいわね」と言われましたが
比較の問題で、そちらが小さいのですよね。
DSCF0182.jpg
顔の周りの毛が整い、全体に丸い感じになりました。
DSCF0183.jpg
お尻も「桃尻」に仕上げて頂きました。
DSCF0184.jpg

レイママさんの真似をして足のチェック
DSC_6108.jpg
右手……OK
DSC_6109.jpg
右足、左足……OK
DSC_6112.jpg
左手もOK
むだ毛も綺麗になっていました。
パーティカラーのMAXは肉球の色もパーティカラーなのです。
面白いでしょ。
DSC_6123.jpg
最後にバンダナの紹介をしますから、そのバンダナ貸して下さい。
DSC_6125.jpg
DSC_6121.jpg
貸してくれませんでした。
おとなしくなったなと思ったら
DSC_6110_20120828205438.jpg
手をベロベロしてました。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 9

コメント

空はもう秋なのにねぇ。
どうしたもんだこの暑さ。
MAX君は1ヶ月に1回のトリミングなのですね。
おウチでシャンプーはしないの?
りょうはもたしてもたして1ヶ月半です。
それ以上は我慢できません。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/08/28 22:44 * edit *

肉球すぺしゃるですね!

MAX君、美容院行ったんですね!
いつもキレイだからわからないですねw

あれだけ激しいお散歩をしているのに肉球がツヤツヤで柔らかそうですね~
左手の肉球ベアはお顔がピンクでかわいいです♪

URL | ケロ姉 #-

2012/08/28 22:57 * edit *

ラッキーは、明日‥‥

ラッキーは、明日がトリミングです。
ラッキーの場合は、トリミングのビフォーアフターは
すぐに分かりますが、MAXくんの場合は、
わかりづらいですね。(笑)
でも、毛のフワフワ感は少し伝わって来ました。(笑)
チロ姉さんちのパパさん!出勤早いのですね。
ラッキーパパは、遅くていろいろ助かってます。(笑)
MAXくんの肉球!いろが違っておもいろい!
でも、ちゃんと肉球ベアいますね。(笑)
肉球パンダにならないかなぁ~。

URL | ラッキーパパ #-

2012/08/29 08:20 * edit *

Re

ひっきー08さんへ
 アト・アニマルさんでは、シャンプーの値段で、簡単なトリミングから爪、耳掃除、肛門絞りまでして頂けるので、月1回お願いしています。
 それ以外に汚れや臭いがひどくなったら、お家シャンプーしますが、これまでに1度しか経験ないです。

ケロ姉さんへ
 MAXは、草むらやら低木の下に潜り込んだりしてるのに、どうしてというくらい汚れが目立ちません。
 でも臭いが違ってきます。
 肉球、冬はかさかさになりますが、夏はケアしなくてもすべすべですね。
 面白い色でしょう。左手だけお顔がピンクのベア……可愛いでしょ。

ラッキーパパさんへ
 ポメって、直毛だし、汚れないし、臭いさえ気にならなかったら、いつまでもシャンプーしなくていいです。
 でもトリミング後の手触りは全然違いますね。
 肉球のピンク色の部分が白色なら、左手はそう見えるかも知れませんね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/08/29 10:00 * edit *

ホントだ~、肉球の色も爪の色もパーティカラーですね。
ピンク色の肉球って...、チョット羨ましい感じです(^^)
バンダナが気に入って取られたくなくなっちゃったMAXくんにポチ☆ポチ☆ポチ☆

URL | レイママ #-

2012/08/29 14:32 * edit *

なかなか秋が来ませんね~(^^;)
うちは1ヶ月半おきにトリミングに行ってます♪
ポメはあまり臭わないし、家でシャンプーはほとんどないです。
たま~に、泥だらけの時とか。。。
MAX君の肉球可愛い♪ショコラもマロンも肉球はチョコ色ONLYです。
いいなぁ、テディベア♪

URL | まさみ #-

2012/08/29 14:40 * edit *

パールどんもトリミングでしたよ~(笑)

パールどんは、結構間が開いてたのでモケモケでしたね~(笑)
今~逢ったら違うマルチーズになってますよ~汗
今度逢ったら~肉球見ないと
色違いの可愛い肉球ですね!!

URL | パールどん #-

2012/08/29 14:45 * edit *

こんにちは♪
昨日は、MAX君はトリミングの日だったのですね♪
MAX君はとっても綺麗になって、サッパリしましたね♪

そうそう、このバッタは我が家の猫の額ほどの庭にもやってきて、お花や茄子などの葉っぱに穴を開けています(泣)。退治しても、また違うバッタがやってきます(泣)。

昨日の夕方のお散歩の時に、こちらもとっても秋らしい空でした♪
何だかんだ言っていても、少しづつ秋が近づいてきているのでしょうね♪

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/08/29 15:57 * edit *

Re

レイママさんへ
 肉球の色は、大人になるにつれて黒くなるものと思ってましたが、
 2歳になっても、2色のままでした。
 ピンクの肉球いいでしょ。
 バンダナ付けてほしくないのに、取られるのは嫌なようです。

まさみさんへ
 実家でいろいろな犬種を飼ってましたが、ポメが一番手入れが楽ですよね。
 毛がもつれにくいし、汚れにくいし。
 肉球の2色って珍しいですよね。

パールどんさんへ
 パールどんもトリミング行ったのですね。次回の記事が楽しみです。
 まだらに2色が混ざった肉球おもしろいですよ。

マルリッキーさんへ
 昨年は、庭の手入れを怠ったのでバッタが大量発生してました。
 菜の野菜類が多かったのも一員でしょうか。
 MAX家は今年はバッタが少なく、被害も出ていません。
 雲や日の出時間など秋に近づいているのに、やっぱり35℃を超えますね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/08/29 20:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集