「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

生活のリズム 

MAXパパもニィニも平常通り、ネェネのみ明日が始業なので少しゆっくりめでしたが、
ほとんどいつも通りの生活のリズムに戻っています。
今年の夏は、結局大阪府からも出なかったですね。
一度だけ伊丹に行っただけです。
ロクサス風に言うと「終わっちゃったな、俺の夏休み」
誰か、ロクサスに食いついてくれる人いませんか。
この台詞で泣きそうになったMAXパパ&ママなのです。

前置きが長くなりましたが、
今日も散歩で会ったお友達を
DSC_6056.jpg
朝5時30分、西公園に行くと、最近必ずヒコ君に会います。
DSC_6057.jpg
おっ!、今日は落ち着いてる?
DSC_6058.jpg
いえいえ、パピーなので、飛びついてきて なかなか挨拶が出来ません。
DSC_6063.jpg
その後、サリーちゃんがやって来ます。

そして6時前には、リンちゃんがやって来るはずなのに……
今日は西公園に来なかったです。
どうしたのかな。

その後、ぐるっと回って堂の前公園へ。
DSC_6069.jpg
ポテチ君父子に会いました。
奥のポテチ君と仲良しだったMAX、先日、ガウガウと1度言われてから敬遠して近づきません。
最近、気弱になり、無邪気さがどんどん失われていってるようで、寂しいです。
今朝も、ビスケ君とだけ挨拶してました。
DSC_6075.jpg
サクラちゃんにも会いました。
DSC_6076.jpg
サクラちゃんが疲れていた分、挨拶が出来ました。

DSC_6067.jpg
イチモンジセセリが、アカツメグサにとまっていました。
子どもの頃、セセリ蝶が蛾か蝶かでよくモメませんでしたか。
稲の害虫に扱われますが、蝶の仲間です。

夕方の散歩は、家庭の都合で、まだ暑い17時過ぎに行きました。
1時間の散歩で誰にも会いませんでした。

沖縄を観測史上最大の台風が襲いました。
九州にかけて、また大きな被害が出たようです。
自然災害が多すぎる昨今、本当にこれ以上の被害は出てほしくないですね。

MAX地方にも、その台風の最外の雲がかかってましたが
ときどき月が雲間から見えましたので、本日も撮影しました。
DSC_6100.jpg

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

大人への階段をひとつ上がったの~♪

パールどん部長を囲んでのミーティング、にぎやかでしたね~
部長ブログとは印象がちがって、ぱー君は後ろをとられっぱなしに見えますがw
MAX君は雷やガウガウで少し警戒心や恐怖心を覚えたのでしょうか。
大人になるって、そういうことかもしれませんね~

さて、ロクサス?
レクサスじゃなくて?
残念、わかりません~

蛾と蝶の違い。
綺麗なのが蝶で気持ち悪いのが蛾。
蛾さん、ごめんなさい。

URL | ケロ姉 #-

2012/08/27 22:28 * edit *

中学校は今日からですね。
夏休み終わっちゃたね。
ロクサスってなんでしょう?わかりません。
高校の時の友達が蝶を孵化させていて蛹になってキレイな蝶が出てくると思ったら蛾だったそうです。
即自然へお帰りいただいたそうです。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/08/27 22:34 * edit *

ロクサス???

ロクサス!?
アニメなんですか?
ご夫婦で!?
ニィニやネェネが見てたアニメ?
それに、パパとママがはまった?というストリー?
ディズニーとも関係がありそうな気もしますが‥‥??
あとで、ネットで調べてみよう!(笑)
MAXくん!どんどん学習して‥‥
大人になっているんでしょうね。
ドッグイヤー!
ワンコの2ヶ月が、人の1年に相当しますからね‥‥
でも、適度に無邪気さは、残って欲しいですね。

URL | ラッキーパパ #-

2012/08/28 08:49 * edit *

Re

ケロ姉さんへ
 いつまでも怖い物知らずで無邪気な子でいいんですが……
 いろいろな経験で変わっていきますね。
 ただ、どんどん楽しいことも減らしているようで可愛そうです。
 ロクサスは、テレビゲーム「キングダムハーツ2」のキャラクターなんですが……
 セセリは、たいていの人がきれいとは思わないですが蝶ですから、何を基準に区別してるのでしょう。そもそもどちらも蝶でいいのに。

ひっきー08さんへ
 箕面市は今日、火曜日が始業式なんです。なんて中途半端なんでしょう。
 ロクサス、プレステのゲームのキャラクターなんですが、ディズニーのキャラクターが沢山登場するゲームなので、やってみたというゲームです。
 MAXパパも沢山の芋虫や青虫を育てて、家族に嫌な思いをさせたことがあります。

ラッキーパパさんへ
 ロクサス、
 「キングダムハーツ2」というディズニーの各場面やキャラクターが出てきて、ミッキーマウスが王様として登場するので、子ども達ではなく、私たち親が食い付いた(何とも情けない話で……)ゲームがあって、その中に登場する最初の主人公です。
 ディズニーに関係しそうという感は的中です。
 MAXもどんどん大人になっていくのでしょうが、どんどん弱気になってお友達と楽しく遊べなくなっていきそうで、悲しいです。
 どれだけガウガウ言われても気にしないで遊ぼうとしていたのに、その無邪気さは少し残っていてほしいです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/08/28 10:06 * edit *

夏休みは遠出はされなかったのですね。でも、ハロウィンの頃には浦安にいたりして( ´艸`)
MAXくん、少し落ちついてきたのかな?コウも昔は怖いもの知らずでぐいぐいといきましたが、今は遠慮とかしているのか分かりませんが前ほどのぐいぐいが無くなりました。寂しいですよね。
でも基本男の子だからクンクン探索はまだまだ大好きですよ。

URL | コウ #PgtEBqSc

2012/08/28 10:13 * edit *

夏休みも終わったのですね。

MAX君は、まだ大丈夫ですよ~(笑)
パールどんのガウにも気にしないでお尻をクンクンですから~♪
でも~大きい子からのガウガウは、駄目なのかな?
パールどん若いときは、ガウガウ君でお友達は少なかったですよ~汗
5歳ごろから仲良く遊べるように為りましたね~アセアセ
パール父さんの会社でUSJへハロウィンパーテーだそうです~(笑)

URL | パールどん #-

2012/08/28 12:23 * edit *

こんばんは♪
昨日も沢山のワンちゃん達に会えて、MAX君はとっても嬉しかったでしょうね♪
こちらの公園も、今朝は珍しく5頭のワンちゃん達が集まりました♪
こちらの公園に集まるワンちゃんたちはみんな仲良しですが、たまに知らないワンちゃんが前を通ると、一斉にワンワンする事があります。(^_^;

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/08/28 18:14 * edit *

Re

GUMIさんへ
 コウさんもグイグイがなくなりましたか。やはり大人のポメの性格なのでしょうか。少し寂しいです。
 もちろんメール探索は果てしなく続きますね。

パールどんさんへ
 パールどんも、バックさえ取らなければとても社交的ですよね。
 疲れてきて気が緩むとバック取られてもガウガウしませんし。
 USJへハロウィンパーティー……気の若い職場ですね。

マルリッキー さんへ
 おやつの分け分が減っても、お友達にたくさん会えるのは幸せでしょうね。
 こちらの集団は、知らない新顔にも、誰もガウガウ言わないですね。
 珍しく、誰かにガウガウ言わないワンちゃんが集まってます。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/08/28 20:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集