「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

今週もたくさん集まりました……部長さんまで 

本日は、日曜日。
MAXは最初から彩都西公園を目指して大行進(まるちゃんなら、「ずんずんずんどこ」)。
DSCF0126.jpg
すでに、マロン君と、パピヨンのトラ君が来てました。
DSCF0132.jpg
コーギーのチーチク君も加わり、その後、チャンク君・スコーンちゃんも合流。
DSC_5935.jpg
本日も、あっという間に、ドッグランさながらに賑わいました。
DSCF0148.jpg
本日は、総括部長のパールどんもお見えになられていました。
総括部長と言っても、「ボク、まるちゃん!」マルチーズ・パールどんとオヤジのブログ」と我がブログの3つのブログ内でしか浸透していませんので、ここのお友達はご存じないようです。
DSC_6016.jpg
DSCF0147.jpg
あっという間に、みんなからのクンクン攻撃を受けていました。
DSCF0152.jpg
DSC_6021.jpg
いつまでも、人事のことを打診するMAX。
出世したいと言うより、まるちゃんと同じ部署にしてほしいようです。
DSC_5957_20120826205555.jpg
ちょっとしつこすぎて、ついに怒られました。
DSC_6015.jpg
パールどん、イチゴ君ととても仲良しでした。
DSC_6010_20120826205839.jpg
君が言うことですか……ちょっと自分が怒られたからって……
DSC_5961_20120826205749.jpg
隠れていたマロン君、チーチク君に見つかって、この驚き。
DSC_5962.jpg
鬼ごっこを楽しむものや
DSC_6003.jpg
DSC_5998.jpg
DSC_6023.jpg
DSC_5987.jpg
ボール遊びを楽しむもの
1345982219x3YZYPQgQW49Rrl.gif
親子タッグでプロレスごっこを楽しむもの
みんなそれぞれ自由に楽しんでおりました。
DSC_6038.jpg
自宅に戻ったMAXは、疲れ切ってこの有様。
保冷剤入りベッドで、しばらく休んでいました。

夕方の散歩では、
DSCF0159.jpg
チーちゃんに会いました。
トリミング後でスキッリしてましたね。

最後に、今日も月が見えていましたので……
昨日ほど条件は良くなく(一昨日よりはましで)
DSC_6046_20120826205944.jpg
今日の月は、こんな感じですね。(写真をクリックすると大きくなります。)
天体に興味のない方も多いと思います。
「すこしずつ満ちていく月、毎日見せられてもねぇ。」とお思いの方へ。
ぜひ、注目して頂きたいことが1つだけあります。
昨日綺麗に見えていたクレーターを、今日の写真で確認してみて下さい。
また、今日綺麗に見えているクレーターを後日の写真で比べてみて下さい。
新しい発見があるかもですよ。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



category: MAX

TB: --    CM: 6

コメント

月の写真ちょっと模様が出てきましたね。
だんだん満月になっていく様子がわかりますね。
でも多分これが答えではないんでしょうね。

やっぱりドッグラン状態。
今日はパールどん部長もお見えでしたか。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/08/26 22:38 * edit *

おはようございます

久し振りで沢山のワンコと交流できましたよ~♪
最近の散歩は、メール確認だけだったので~(笑)
写真が続く限りブログの更新できますよ~(笑)

URL | パールどん #-

2012/08/27 06:43 * edit *

パールどんが‥‥

ガハハハ‥‥
パールどんのブログでは、まだMAXくんの登場はありませんが‥‥
その前段階!?(笑)
でも、こちらでは、バッチリ!パールどんが登場!
ラッキーパパの場合は、記事大渋滞なので、
センくんに会っても、登場するのは、2週間後?ですから‥‥
そういえば、伊豆高原の記事!
いつになるかなぁ~。
現在、写真整理中です。
さすがのMAXくんも、散歩の後は爆睡ですね。

URL | ラッキーパパ #-

2012/08/27 08:55 * edit *

Re

ひっきー08さんへ
 2,3日後に見比べると違いがすぐわかると思います。
 パールどんもネタ作りに来られてましたね。
 ここのみんなにクンクンされて大人気でしたよ。

パールどんさんへ
 しばらく引っぱりますか。
 みんなからクンクンされて、人気者でしたね。

ラッキーパパさんへ
 パールどんのところでは、今回の記事が1週間続くかも知れませんね。
 伊豆高原の記事、早く見たいものです。
 このときのMAX、カメラを用意して向けた段階で、気づいちゃって起きたんですが、あまりの眠気に勝てず、すぐこの有様でした。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/08/27 10:50 * edit *

こんにちは♪
そちらは、本当に沢山のワンちゃん達が集まって、とっても賑やかそうですね♪
以前はこの辺でも10頭以上のワンちゃんが集まったことがありますが、最近は精々多くても6~7頭です(泣)。
月のクレーターまで写るなんて、やはり天体望遠鏡を付けると、凄く鮮明に撮れるのですね。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/08/27 15:34 * edit *

Re

マルリッキーさんへ
 毎週、日曜日はみなさんがこの状況を求めて来はりますので、賑わいますね。
 すごいのは、誰一人ガウガウ言うこともなくフレンドリーに過ごしていること。
 他の公園利用者に……赤ちゃんなどにも迷惑かけてないと思います。
 焦点距離を計算すると600mmの望遠レンズを付けているのと同じですね。
 ガラスではなく蛍石のレンズで単焦点な分、星は綺麗に撮影出来ますね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/08/27 20:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集