「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

皆さん鋭いです! 

今日も、散歩で会ったお友達のことから
DSC_5863.jpg
今日も西公園にて、リンちゃんに会いました。
ボール遊びに疲れたリンちゃんです。
DSC_5855.jpg
MAXを撫でるパパさんをちょっと気にするリンちゃん。
普段は全く意に介さずですが、ちょっとは気になるようです。
DSC_5856.jpg
ゴメンなさいとおはようの挨拶です。
DSC_5858_20120825212036.jpg
そして、クンクンです。
DSC_5860.jpg
お目々クリクリのトイプーさんに再会しました。
サリーちゃんです。
DSC_5862.jpg
レディーの目前でのメールは……ちょっと……
DSC_5864.jpg
最近気弱なMAXなのに、そのMAXから飛び退く柴ちゃんです。

堂の前公園では、
1345897117x67CB1KSzI5GpG_.gif
ポテチファミリーにイオリ君が来てました。
まずはイオリ君と挨拶です。
DSC_5872_20120825212125.jpg
さてさて、昨日の問いの答えですが……
DSC_5869.jpg
多くの方が気づかれたとおり、尻尾の違いでした。
ビスケ君は自然のままにしておきたいとのことで、尻尾が残っているのでした。
正解者の皆さんは、この後の2問目に進む権利を得られましたので
いつになるかわからない、2問目を楽しみにしておいてください。
DSC_5874.jpg
彩都西公園へ向かう途中、橋から覗くと、ずいぶん水量が減ってました。
DSC_5878_20120825212150.jpg
彩都西公園では、イチゴ君に会いました。
DSC_5876.jpg
まだ、芝がずぶ濡れなようで、イチゴ君、お腹までドロドロでした。
DSC_5883_20120825212223.jpg
上の広場には、チャンク君とスコーンちゃんが来てました。
DSC_5880_20120825212235.jpg
1345897164YBCw7GryVCF9cGc.gif
DSC_5884.jpg
やがて、コタロウ君とレオン君がやって来ました。
DSC_5888.jpg
DSC_5891.jpg
DSC_5892.jpg
レオン君、相変わらず 物怖じしない いい性格です。
DSC_5910.jpg
DSC_5913.jpg
MAXもリードを外すと、生き生きと楽しそうでした。
DSC_5916.jpg
DSC_5919.jpg
DSC_5921_20120825212356.jpg
お別れの挨拶で、「行かないで」とでも言ってるのでしょうか。
それに比べて、MAXの冷めたこと。

夕方(今日は都合で18時スタートでした。)、
DSCF0116.jpg
空が秋らしい色になりつつあります。
DSCF0117.jpg
夕方もリンちゃんと一緒になりました。
DSCF0121.jpg
ユウキ君のメール中に遭遇。
DSCF0122.jpg

さて、勘違いから始まった月の観察。
次の三日月からリスタートするんじゃないの?
……いえいえ、観察する準備を整えちゃったので
しかも秋の天気で、晴天が続くとも思えないので、撮れるときに撮っておこう思います。
DSC_5932.jpg
        (写真はクリックすると大きくなります。)
昨日から、たった1日でずいぶん満ちるものでしょう。
しかも本日は、シーイング(空気中の水分)も良い環境で、クレーターなどはっきり写っていますね。

最後に、マンホールの話題を
昨日、「ワンコ日和」のひっきーさんが、京都市のマンホールを紹介して下さいました。
そのときの記事はこちらです。
せっかくなので、良太郎君も一緒に登場して頂きましょう。
CIMG8382.jpg
御所車をモチーフにしているとのことです。
右のカラムの「全国マンホール図鑑」、または、下のアイコンより これまでのマンホールをご覧いただけます。

br_decobanner_20111028202543.gif

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 9

コメント

コーギーのシッポってまさか・・・。切っちゃうのですか?
なんで自然のまま・・・。よくわかりません。

食器の記事のところに新しいりょうたろう付きのマンホールアップしておきました。
合成してくださったんですね。
この切り抜き、手が震えてちゃんとできないんですよ。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/08/25 23:43 * edit *

おはようございます。

今日は、沢山の友達に逢えて嬉しかったです。
父さんの後ろに隠れているパールどんでしたね~汗
MAX君をナデナデしたら~細いですね!!
写真上手く撮れてるかな~手が震えてるので~シクシク
本当に尻尾が有ると自然ですね~♪
帰りにポチ君子供たちかな?
尻尾付きのコーギーちゃんが2頭散歩してましたよ♪
MAX君のブログで名前のチェックしないと~(笑)

URL | パールどん #-

2012/08/26 08:24 * edit *

当たりでした‥‥(笑)

ガハハハ‥‥
シッポ!当たりでしたね。
昨日、何気なくTVを見てると
高校生クイズの予選をやってました‥‥
みんな問題を読みはじめたたら、
すぐに回答!正解!‥‥
若いのに、あんなに知識があるなんて‥‥
すごすぎますね‥‥
びっくりでした。
MAXぱぱさんクイズ!
次に進めて、光栄です。(笑)
次も、がんばるぞ!(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2012/08/26 08:48 * edit *

Re

ひっきー08さんへ
 コーギーもトイプーも、生まれて間もなく尻尾を切りますよ。
 狩猟犬としての理由があるのでしょうね。
 上の写真は、マンホールも変形させていて、そこに良太郎君を合成しています。
 もう少し時間をかけると、合成飛ばれにくく出来ますが……
 MAX家の場合、切り抜きはしていません。おおざっぱに合成した後、要らない部分を消しています。画像を拡大して消してますから、そんなに細かな作業ではないですよ。

パールどんさんへ
 ポテチチルドレンは8人ですが、2人しか名は知らないのですよ。
 MAXは2.4kgしかないので、たいていの子より小さいです。
 見かけの大きさの半分はフワフワな毛ですからね。
 パールどんも多くのお友達にクンクンされていましたね。
 あれだけの数が揃っても、みんなおとなしく楽しく遊んでましたね。
 
ラッキーパパさんへ
 でも、MAXパパは、クイズ番組を見ていて、最も良く解答できていたのは高校生の頃だったように思えます。
 たぶん高校生の頃が一番幅広く知識を得ていたんじゃないでしょうか。
 とくに、7教科受験の共通一次世代なので。
 今、クイズ番組を見ると、たいてい「あぁ、昔習ったことがあったな」で終わっちゃいますが。
 ラッキーパパさん、「ニューヨークに行きたいか?」
 このブログ、ニューヨークには行けません。
 東海道横断ウルトラクイズで、大阪発ディズニーランド行きです。
 「みんな、ディズニーリゾートに行きたいか?」

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/08/26 12:24 * edit *

知りませんでした

コーギーちゃんも断尾する犬種なのですか!
ドーベルマンの断尾をやめようという活動があるのは知っていましたが・・・
たとえもともと猟犬でも、ペットで飼う分にはしっぽは困らないですものね。
是非、自然のまま残してあげてほしいものです。

お月様の写真、すごいですね~
宇宙人も写っていそうで今後が楽しみです♪

URL | ケロ姉 #-

2012/08/26 16:44 * edit *

おお~、シッポのあるコーギーちゃん、初めて見ました。
貴重な経験かも、ですよね(^^)
でも正解しなかったので、次の問題へは進めないレイママです(><)
今日もたくさんのお友達となかよくできたMAXくんに ポチ☆ポチ☆ポチ☆
それにしても、いつまで暑いんでしょうねえ.....。
少し涼しくなったら、MAXくんに会いに行こうと企んでいる我が家です(^^)v

URL | レイママ #-

2012/08/26 19:25 * edit *

Re

ケロ姉さんへ
 えっ! 今頃ですか。
 まさか、コーギーは自然に尻尾が短いと思っていたわけではないですよね。
 宇宙人はあり得ないですが、初めて望遠鏡で月を見たとき、アメリカの国旗は探しましたよ。

レイママさんへ
 私も以前に1度だけ見たことがあるだけなので、珍しいと思います。
 今回のクイズはプレでしたから、「東海道横断ウルトラクイズ」は、正式に間もなく始まります。そこから読者の方全員で1からのスタートとなりますよ。「なんてな」(イカリヤ長介さん風に)
 涼しくなったら土日を利用してこちらから名古屋に向かいますよ。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/08/26 20:54 * edit *

こんばんは♪
MAX君は、昨日も沢山のお友達に会えましたね♪
リッキーも、今朝はいつもより沢山のワンちゃん達に会う事が出来ました。
でも、オヤツの分け前が減ってしまい、物足りない様で、他のワンちゃんのオヤツまで貰いに行ってました。(^_^;

東京は、今日もとっても蒸し暑かったですが、『原宿表参道元気祭スーパーよさこい2012』を見に行って、元気を貰ってきました(笑)。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/08/26 21:07 * edit *

Re

マルリッキーさんへ
 MAXは、散歩中におやつをもらうことがないので、お友達は多ければ多い程満足なようです。
 今日もたくさんの友達と遊べても、帰宅後は爆睡してました。
 また、本日もイベントがあったのですね。精力的ですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/08/26 21:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集