「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

サマーカット 

今日も朝の散歩から
DSC_5725.jpg
西公園にて、リンちゃんに会いました。
DSC_5732.jpg
お尻追いかけが始まりました。
DSC_5733.jpg
しつこく追っかけてましたが、リンちゃんは優しく全く怒らなかったです。
DSC_5736.jpg
散歩デビューの柴ちゃんがやって来ました。
2ヶ月を過ぎたところだそうです。
柴ちゃんは飛び回りすぎて、この距離より中に入らないMAXでした。
DSC_5743.jpg
東公園ではチーちゃんに会いました。
DSC_5739.jpg
ご挨拶の後……
DSC_5741.jpg
やっぱり、お尻を追いかけてました。
DSC_5744.jpg
堂の前公園では、MAX、突然のかくれんぼ。
どうしたの?
DSC_5744_2.jpg
さくらちゃんが、元気よくやって来てました。
すでに見つかってますよ。
DSC_5746.jpg

夕方、突然の雷雨。
また、雷の記憶を呼び覚ましてくれました。
MAXはドームの中に隠れてました。

夕方の散歩で、彩都西公園に向かう途中
DSC_5749.jpg
橋から下を覗いてみると、激しい濁流になっていました。
DSC_5750_20120823201227.jpg
彩都西公園では、しばらくメールチェックしたものの
誰にも会わず、寂しそうなMAX
1345720183Z_R3wmeiAh9RKas.gif
しばらく、キョロキョロしてましたが、諦めて帰ることとなりました。

読者の皆さんから「サマーカットはしないの?」とか
「サマーカットを見てみたい」とのコメントを何回か頂いておりましたが……
昨晩、バリカンで思い切ってサマーカットにしました。
DSC_5757_2.jpg
「ん!??? ……どこがサマーカット?」
全体にバリカンを当てて、かなり短くしましたよ。
DSC_5757.jpg
MAXパパが。
特別悪いことをしたわけではありません。
坊主というと、どうも反省させられたイメージですけどね。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 11

コメント

おもろいですやん!

あぁ~時間切れで何も思いつきませんでした~
ABCDで笑っちゃった私の完敗ですwww

で、サマーカット?ついに?と思ったらwww
パパさんですか!
いやー笑わせていただきました。
体を張って笑いをとるとは・・・・見習わなければ。

URL | ケロ姉 #-

2012/08/23 21:56 * edit *

MAXパパさんがサマーカット!

ガハハハ‥‥
サマーカット!
MAXパパさんが‥‥
ガハハハ‥‥
みんな見たくないと行ってますよ←失礼(笑)
ガハハハ‥‥
MAXくんが、サマーカットしたら、
どんな感じになるんでしょうね。
ポメちゃんは、いろんなカットが楽しめるようですが
MAXくんの場合、どうなのかなぁ~。
やはり、現状がベスト!
そんな気がします。(笑)
パパさんは‥‥
どちらがお似合いかな?
ラッキーパパは、高校卒業以来、
丸坊主にしたことはありません。
頭の格好が良くないので‥‥
子供の頃、よく、絶壁といわれていました。
後頭部のことです。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2012/08/24 08:39 * edit *

サマーカットはパパさんでしたか。
高校球児ですね。
MAX君はサマーカット無しですねぇ。
今のままの方が可愛いですもんね。
でも柴犬カットも見てみたいなぁ。

マンホール撮りましたよ。
ネットでどんなのかあるか調べたら近くにありました。
でも京都にはもっとレア物が隠れてますからね。
そのうち撮りに行きます。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/08/24 10:11 * edit *

Re

ケロ姉さんへ
 夏は毎年坊主なので、体を張っているわけではありませんが……
 ちょっと自虐的でしたね。
 写真が面白そうに見えるものって、逆にありきたりの使い方しかできないもので、ありふれた写真の方が、ワンちゃんの表情1つでいろいろ使えることを知りました。
 また、勉強させて頂きます。オマケするわけではないですよ。

ラッキーパパさんへ
 MAXパパも坊主は似合いません。
 顔長いし、絶壁も負けてませんよ。後頭部が真っ平らですから。
 でも、じめじめ蒸し暑くなると、髪の毛がうっとうしくなって、切っちゃいますね。

ひっきー08さんへ
 ブラックタンの子のサマーカットを見ると、MAXもけっこう似合うかなとは思いますが、いろいろな理由で、もう少し年齢を重ねてからの方がいいそうです。
 数年後には見られることになると思いますが……
 マンホールありがとうございました。
 今日の記事に登場するのかな?

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/08/24 11:24 * edit *

こんにちは。
リンちゃんと仲良く挨拶ですね~v-238
二ヶ月の子は、元気すぎたのかな~(笑)
昨日は、女の子ばっかりだったのかな?
パパさん~坊主にしたのですか~(笑)
パール父さんは、バーコード頭なので嫁に剃れと言われてますよ~シクシク

URL | パールどん #-

2012/08/24 11:34 * edit *

Re

パールどんさんへ
 言われてみれば、女の子ばかりでしたね。
 2ヶ月過ぎの子は、今日、男の子とわかりましたが。
 坊主だと散髪代がかからないのでいいですよ。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/08/24 11:47 * edit *

パパさん、甲子園の球児みたいですね!

夕方のお散歩はもうすっかり日が落ちるようになりましたね。
秋の気配かな~。まだ夏らしいことしてないのに!

URL | Jessica #-

2012/08/24 13:02 * edit *

こんにちは♪
パパさん、バリカンでサマーカットしたのですね♪
まだまだ、暑い日が続きそうなので、涼しそうで良いですね♪
東京は34度と、猛暑日にあと一歩でした。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/08/24 15:21 * edit *

Re

Jessicaさんへ
 日没が早くなったり、夕焼けがきれいな色を持ちだしても、気温はいっこうに下がりません。
 今日は日中に雨が来ちゃったので、蒸し暑くてしょうがないです。
 MAX家も他府県への移動を一切していない夏ですが、秋になってもらっていいですよ。

マルリッキーさんへ
 坊主頭、一度やっちゃうと暑い季節は、涼しさ求めて止められません。
 関西は、この夏34℃だと、今日は涼しいと思えるくらい35℃超えの連日でした。そろそろ30℃切ってくれないかな。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/08/24 16:30 * edit *

MAX君がサマーカットかと思ったら
パパでしたか♪
私なんか1年中サマーカットです
何時も自分でカットするので床屋代は0円です

URL | センパパ #-

2012/08/24 19:06 * edit *

Re

センパパさんへ
 MAXパパも、床屋には年に1回行くか行かないかです。
 たいてい自分でバリカンです。
 うちはニィニもMAXパパがやっているので、男は床屋代0円です。
 MAXが一番、お金かかっていますね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/08/24 19:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集