「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

ペガサス 

先日、どちらかさんのブログにて
君の朝を奪い取って自分の朝にしちゃってた記事が載っていました。
(その記事は、こちらです。)
そのコメントで、70年代後半の曲を、皆さんがよく御存知なのに驚いたので……

本日は、同じ「朝」つながりの1980年の曲にのせて、朝の散歩をご紹介しましょう。

熱く燃えるまるで陽炎さ♪
DSC_5645.jpg
DSC_5667.jpg
〇〇の滴がとても綺麗だよ~♫
巡り会いは、誰もいない△▲
DSC_5669.jpg
Hello good day sunrise♪
朝も生まれたて
DSC_5676_20120821200949.jpg
Thank you good day sunrise♪
そして会いたくて~
DSC_5682.jpg
さてさて、どれだけの方がこの曲を御存知でしょうか。
「きみの朝」はドラマの主題歌になったくらいなので、幼少の頃でも聞き覚えがあるかも知れませんが……
こちらの曲は難しいかも。

本日は、久しぶりに、キララちゃんとゴマ君に会えました。
DSC_5648.jpg
相変わらず、レナちゃんはお家で待機。
DSC_5655.jpg
DSC_5654.jpg
DSC_5656.jpg
MAXがしつこく嗅いでいたメール跡、仲良く2人でチェックしてました。

キララちゃんに付きまとっていると……
DSC_5657.jpg
振り向きざまに、奪われました。

いつも忙しい中での散歩なのに、MAXがストーカーのようについてまわりご迷惑をおかけしております

キラ・ゴマちゃんが自宅に戻った後、公園にて
DSC_5660.jpg
ランニング中のクリムちゃんに会いました。
クリムちゃん、夏でも1km以上はパパさんとランニングしています。
DSC_5664.jpg
DSC_5670_20120821201104.jpg
最後に、今日も10歳のゴール君に会いました。
毎日4kmは歩いているそうです。
みんな元気ですね。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

なんの歌でしょうか?
全くわかりませんよ~。
空がもう秋ですよね。
家に入る日差しも変わってきました。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/08/21 21:19 * edit *

こんばんは。
音楽は・・・わかりませんよ~アセアセ
ゴマ君と仲良くメールチェックですね~(笑)
キララちゃんにチュウですか~v-238
クリムちゃんは、ランニングv-30ですか!元気!
ゴール君も元気ですね~♪

URL | パールどん #-

2012/08/21 21:25 * edit *

CMで流れてたんだけどな~

メロディーはわかりますよ、ハイハイ。
でも歌手とタイトルが出てきませんね~
年代的に太川陽介かなぁ~
多分私は哺乳瓶をマイク代わりに歌っていたと思います。

MAX君エリアはポメちゃんが多いですね~
ぼんやりしてるとふりむきざまに唇を奪われるのですか。
まるちゃんが通っちゃいそうです。
牛のお乳やりみたいなゴール君とMAX君。
ゴール君の迷惑そうな顔が印象的です。

URL | ケロ姉 #-

2012/08/21 22:04 * edit *

ペガサスの朝!ですね。

ケロ姉さんに触発されて‥‥(笑)
きみの朝!に対抗して?ペガサスの朝!
ラッキーパパも、かろうじて知っていますが、
すぐには、思い出せず、ネットで検索!
YouTubeで再生しながら、記事を読みました。(笑)
やはり、音楽付き記事はいいですね。(笑)
ラッキーパパも、やってみようかなぁ~!(笑)
10歳のゴール君!毎日4km!
ラッキーも、10歳のとき、朝夕合計すると10kmくらいは歩いていましたね。
いまは、朝夕合計で4kmに満たないでしょうね‥‥

URL | ラッキーパパ #-

2012/08/22 08:37 * edit *

Re

ひっきー08さんへ
 ラッキーパパさんでも即答できなかった様子なので、難しかったかも知れませんね。
 でもケロ姉さんはすごい……
 出題者ですらCMソングだったことを忘れていましたが、しっかり覚えておられますから。
 咲き始めた花など秋に移行しつつありますが、気温はさっぱり下がりませんね。

パールどんさんへ
 すごいのはクリムパパさん、とっくに70歳は過ぎてると思いますが、毎日5kmは走っておられます。
 北摂は活性酸素が少ないの?と思わせるほど、年齢より若い人やワンちゃんが多いですね。

ケロ姉さんへ
 さすがです……MAXパパもCMの事を忘れていたのに、すごいです。
 チョコのコマーシャルでしたね。
 五十嵐浩晃「ペガサスの朝」が正解。
 北海道出身の方で、MAXパパが北海道に下宿していた頃、地元で人気でしたからよく覚えていますが……「愛は風まかせ」もCMに使われヒットしました。
 「牛の乳やり」その発想があれば、あの写真ももっと使えるのに……さすがケロ姉さん、参考にさせて頂きます。

ラッキーパパさんへ
 この問題、答えられるのはラッキーパパさんだけと思っていましたが、北海道では爆発的な人気だった五十嵐浩晃も、それほど全国区ではなかったようですね。
 その点、ケロ姉さんはすごいですね。
 これからネタ不足を、懐かしい音楽ネタで補おうかな……でも、世代が違うMAXママに怒られますね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/08/22 09:59 * edit *

こんにちは♪
きみの朝?????、でしたが、YouTubeで曲を聴いて思い出しました(笑)。
MAX君、昨日も色々なお友達に会って、楽しそうにお散歩をしていましたね♪

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/08/22 15:42 * edit *

おお、タイトルでわかりました。
「ペガサスの朝」ですね(^^)
五十嵐....、ナントカさん。
おそらく、私はこのブログ愛読者の中では最年長と思われますので、バッチリ分かりました。
(その割に、歌手名が思い出せませんが)
って、MAXくん~、奪われちゃったのね....。
えっと、月曜日の朝の散歩で4キロ近く歩いてしまったために、腰痛で動けなくなったレイママでございます(泣)

URL | レイママ #-

2012/08/22 19:21 * edit *

Re

マルリッキーさんへ
 最近は、コンピューターとネット環境が整っていれば、たいていのことが調べられますね。
 MAXパパの実家の名義変更も、ネットからの情報だけで自力で出来ましたから。
 辞書だと、ちゃんとした言葉を思い出さないと調べられないのに、ネットでは曖昧なまま調べられますしね。
 便利な世の中です。

レイママさんへ
 正解です! 五十嵐浩晃……「愛は風まかせ」と2曲続けてCMソングに抜擢されていましたね。
 MAXパパも雨が続いた頃から、調子が悪いので毎朝と寝る前にネコ体操をしています。
 腰痛持ちは、気圧が下がると来ますから気をつけて下さいね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/08/22 20:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集