「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

2人の小さな保育士 

朝から元気いっぱいのMAX。
でも、短めにと言い聞かせて、MAXパパと散歩に出発。
ところが……
東公園から箕面彩都の住宅地に入り、住宅地内をゆっくり1周しても帰宅しようとしないMAX。
DSC_5449_20120818200708.jpg
モノレール沿いに彩都西公園に行こうとするMAX。
DSC_5443.jpg
突然、たくさんの鳩が飛び立っても、ひるむことなく一目散に公園に向かいました。

仕方がないので、MAXママが、車に保冷剤入りベッドなどを用意して公園に向かい、熱中症対策をとって行かしてあげることにしました。
DSC_5452.jpg
イチゴ君と挨拶。
DSC_5454.jpg
マロン君に歓迎してもらいました。
DSC_5455.jpg
コタロウ君とレオン君も来ていて、みんなで大はしゃぎ。
DSC_5457.jpg
DSC_54622.jpg
小さい子の相手が苦手なMAX、レオン君の相手をマロン君に丸投げしました。
DSC_54692.jpg
ちゃんとレオン君の遊び相手をするマロン君でしたが……
DSC_55172.jpg
レオン君の体力は尽きることなく、いつまでも遊び続けたいようで、
DSC_55152.jpg
ついに、マロン君に怒られました。
すると、レオン君は……
DSC_5460.jpg
遊び相手をMAXにチェンジ。
1345276604A03O9QhiPclR4Zv.gif
MAX「ボクは、熱中症が心配だから、そろそろお暇を……」

逃げるわけではなく、そろそろクーリングダウンのお時間なので……
でも考えてみると、MAXより先にやって来ていたレオン君。
毛も黒で、熱を吸収しやすいのに……いつまでも元気ですね。
DSC_5519_20120818201003.jpg
彩都西公園の上の方にあるバタフライガーデン(蝶を集めるための花壇)でコスモスが咲き始めました。

MAX地方は、お昼過ぎから、警報が出る程の雷雨。
20120818150334 (2)
20120818150334 (1)
雷の恐怖を忘れる前に、雷が繰り返されると
1345276665HlLKVZ2HGpWIAfv.gif
いつまでも、ビビリ続けることになっちゃうよ

雨は夜まで降り続いたのに
DSCF0077.jpg
M住宅地の夏祭りは決行されました。
足下がぬかるむ中、シトシトと雨に打たれながら 浴衣を着て盆踊りを踊っておられる方が 気の毒でした。

最後にマンホールネタを
「☆☆ センジロウのへなちょこ日記☆☆」と「Smile&Nico」にて、新たにマンホールを紹介していただいてます。
ここでは、その中から、それぞれ1つずつを紹介いたします。

まずは、「☆☆ センジロウのへなちょこ日記☆☆」では
s8049s.jpg
ディズニーリゾート内のマンホールをいくつか紹介して下さっています。

続いて、「Smile&Nico」では
20120818_2.jpg
北九州市 門司区のマンホールをいくつか紹介して下さいました。

いずれも、右カラムの「全国マンホール図鑑」にて紹介させていただいておりますので
是非、ご覧下さい。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 10

コメント

今日も夕方から雨と雷・・すごかったですね。
雨が降って少しは涼しくなるといいなとは思いますが、ここまで
極端な天候はちょっと勘弁ですね。
我が家の住んでる地域でも今日は夏祭り決行!!でした。
早く涼しくなって、MAXくんも我が家の2ワンも暑さを気にせず
思う存分遊びたいですね。

帰省先でのマンホール、うまく撮れませんでしたが大丈夫でしたか?
勝手にリンク貼っちゃってゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イナ。
どんどん増えて全国制覇!楽しみにしてます♪

URL | Smile&Nico #-

2012/08/18 21:45 * edit *

Re

Smile&Nicoさんへ
 帰省、お疲れ様でした。
 マンホールありがとうございます。
 ジオターゲティングでも福岡は件数が少ないので、北九州のマンホールは貴重です。
 大阪の天候は、13日から3日間程、荒れていましたよ。
 ちょっと落ち着いたかなと思ったら、また激しい雨になりましたね。
 我がブログ、および写真等、リンクフリーですから、お気兼ねなくどうぞです。
 このブログと全く縁のない県もありますから、全国制覇はいつの事やら。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/08/18 22:29 * edit *

今日は熱中症対策バッチリで彩都の公園に行ってきたのね。
みんな楽しそうだわ~。
それにしてもお昼からの雷、MAX君は大丈夫だったでしょうか?
宇治の洪水もひどいですね。
実は母の弟が被害に遭ってるらしいです。何も言ってきませんが。

ママのお父様は70歳でしたか?勘違いしてました。
うちの母はもうすぐ77歳です。喜寿って言うんだったかな?
どちらにしてもめでたいです。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/08/18 22:36 * edit *

小さな子の面倒よく見れてますね!

大抵、お子ちゃまは皆から敬遠されているものですが、
マロン君もMAX君も優しいお兄ちゃんですね。
以前新聞で読んだのですが、子犬は、夢中になるとエネルギーが完全に尽きるまで遊んでしまうことがあるそうです。
なので、突然走っている途中でバタっと倒れることも。
飼い主さんが、時々無理にでも休ませることが大切なのだそうです。

熱中症対策、我が家は小さな水スプレーと保冷剤をくるんだタオルを保冷バッグに入れて持ち歩きます~
水スプレーはほとんど自分用になっちゃってますが、とても涼しいです。
でも凍りタオルが持ち歩くには一番軽いです。

雷雨すごかったですね~
でも各地でお祭りが強行されたようですね。
MAX君、試練の夏ですね~可哀想に・・・

ディズニーのマンホール、粘土とかで型がとれますね!
いかがですか、自宅にディズニーマンホールの鑑を飾られては?
北九州のフタはレトロで重厚感がありますね。歴史を感じます。

URL | ケロ姉 #-

2012/08/18 22:53 * edit *

みんな元気ですね!ほんとに、犬も熱中症には気をつけないといけないですよね。先日のジッペイのこともショックでなりませんでしたが・・・。

MAXくん、保育士に向いているんじゃな~い?(^-^)

そちらは雷すごかったですか?
MAXくんも怖い思いしちゃったね(+_+)

URL | コウ #PgtEBqSc

2012/08/19 00:00 * edit *

昨日帰った来ました。

伊豆高原に行って、昨日帰って来ました。
記事は、当分先になりそうです。(笑)
MAXくん!熱中症!軽くてよかったですね。
伊豆高原も、昼間は暑くて、ほとんどドッグカフェにいました。(笑)
ラッキーは、もう歳なので、トコトコ歩きだけですが、
暑いときは、洋服とお腹に霧吹きです。(笑)
ときどき、洋服に触って、乾く前に霧を吹きます。
水は、あげても飲まないことが多いのですが、
ラッキーが飲みたいときは、注意してると分かりますね。
MAXくんも、若い子が苦手?(笑) まだ若いのに‥‥(笑)
雷!トラウマにならないといいですが‥‥
ラッキーは、一度で、トラウマになり、今も雷恐怖症ですが、
耳が遠くなってきたのか、小さな雷は大丈夫になりました。

URL | ラッキーパパ #-

2012/08/19 06:04 * edit *

毎日・・雷雨ですね!

MAX君は、ブルブルですか~アセアセ

レオン君は、元気ですね~二人係りでも相手出来ないのですか~(笑)
保育士も大変ですね!
あの雨の後に夏祭り~たいへんですね!

URL | パールどん #-

2012/08/19 06:44 * edit *

Re

ひっきー08さんへ
 宇治で広範囲の冠水がありましたね。
 叔父さんの被害がたいしたことがなければいいですが。
 子どもの頃、近くの1級河川から水が流れ、床下浸水したことがありましたが、
 床下と床上の差は大きいです。

ケロ姉さんへ
 私たちも、レオン君大丈夫かずっと気になっていたのですが、MAXがしんどくなった日が今年の近畿の最高気温の日でしたから、それよりは過ごしやすかったので、大丈夫だったようです。
 私たちも、クーラーボックスにぬれタオルや保冷剤をしっかり入れて、それ持参での散歩にしています。
 マンホールもの大きさの粘土板を持ち歩いてたらとっても変な人ですよ。

GUMIさんへ
 MAXより、毛色の濃いコウさんの方が、体温は上がりやすいので、より注意が必要ですね。
 ポメは、冬は快適そうだけど、夏はサマーカットしても、ダブルコートの毛の密度は半端ないので、気の毒ですね。
 雷は遠かったのでそれほどでもなかったのですが、暴風雨で、ちょっとの隙間からでも大量の雨が入り込んで、大変でした。

ラッキーパパさんへ
 MAXは、他の子が水を飲んでいても、ぬらした指を口に持っていっても、水は飲みません。何故かな。味付、香り付きで工夫し始めようと思っています。
 旅行お疲れ様でした。
 伊豆高原も昼間は暑かったですか。 
 記事を楽しみにしてます。

パールどんさんへ
 地響きのようなとんでもない落雷の記憶が薄れれば、もともと雷を全く無視していたMAXなので、気にしなくなるんじゃないかとも思っているんですが……
こうも雷が続くと、忘れるどころか、しっかり記憶が留まっちゃいますね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/08/19 09:47 * edit *

こんにちは♪
暑くても、MAX君はとっても元気ですね♪
リッキーは、最近のお散歩の時には、水に付けると水分を吸収して冷たくなる、マジクールと言うものを首に巻いてお散歩に行ってます。これだと、温まってきたら、公園の水道につけるとまた冷たくなるので便利です(笑)。
この時期、色々な場所で夏祭りが開催されていますよね♪
でも、浴衣姿で雨の中の夏祭りは、ちょっと大変でしたね(泣)。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/08/19 15:35 * edit *

Re

マルリッキーさんへ
 熱中症対策を取ると、ますます元気になったMAXです。
 MAXの場合、首回りを冷やしても体温がなかなか下がらないのです。
 わきや胸、お腹を冷やしてあげるのが一番なので、冷やしたタオルを用いることにしました。
 本当なら、雨天順延となっていて、本日は天候にも恵まれたのに……
 どうして昨日無理して決行したのでしょう。
 お店の関係でしょうが、それなら雨天順延と知らせなくていいのに。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/08/19 20:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集