「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

雷が怖い 

昨晩から今朝まで雷が鳴り止まなかったMAX地方。
20120814054025 (3)
今日は遠くの雷で、今まででしたら気にもしなかったMAX。
20120814054025 (1)
昨日の地響きを伴うような落雷を経験したおかげで
20120814054532 (1)
ちょっとした音にもビビるようになってしまいました。

今朝の散歩までの様子を動画にまとめてみました。


夕方の散歩では
DSC_5229.jpg
クマゼミに近づくアシナガバチ。
いったい何が目的なのでしょうね。
DSCF0047.jpg
久々に、イオリ君に会いました。
DSCF0044.jpg
同時クンクンで、互いに元気の素を得てました。

DSC_5236.jpg
MAXパパの実家で親戚の集まりがありました。
MAXは、このお家では必ず決まったところにマーキングをしようとするのでおむつを着けられました。


下の3つのランキングに参加しています。
皆様の「ポチッ」にてランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。
アイコンをポチッとクリックしていただければ、幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

雷がやっぱり怖いのね。
りょうは全然平気みたいです。
よく寝てましたもん。
ワンコが怖いくせに雷平気。逆だったらよかったのに。

りょうも叔母の家に行ったら同じところにシッコしてました。
でも2~3回でしなくなりましたよ。
叔母の家に行くのも今月いっぱいです。
売っちゃうんでね。
御所に近いいい休憩場所だったのにな。
明日は初盆の法要に行ってきます。

URL | ひっきー #JalddpaA

2012/08/14 22:29 * edit *

雷が苦手に・・・

こんばんは。
MAX君~恐がってママさんに引っ付き虫ですね~(笑)
パールどん家の上で鳴っていたのかな?
凄い音で寝れなかったですよ!
今日も~夕方の近所散歩だけでしたね・・
帰ってシャンプーしたのですが事故が!!

URL | パールどん #-

2012/08/15 01:56 * edit *

MAXくんも‥‥

ラッキーも、5,6歳の頃までは、雷は特に気にしていませんでした。
しかし、あるとき、近くで強烈な雷があり、
それ以来、雷や花火の音で、パニックになるようになってしまいました。(泣)
MAXくん!怖がってますね。
ラッキーの場合、↓こんな感じになります。
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/archives/768650.html
モノレールの下、いいですね。
ラッキー地区の地下鉄に比べて、広々した感じだし、きれいですね。
関西は、ゲリラ豪雨でたいへんですね。
ラッキー地方は、ちょっと雨が降って、風があったので、
昨日は、エアコンなしで、過ごしました。
(金星食!日にちを間違えてましたね。TVで見ました。)

URL | ラッキーパパ #-

2012/08/15 09:35 * edit *

Re

ひっきーさんへ
 良太郎君は、他のワンコが怖いのですか。MAXにガウガウ言ってたのは怖いからじゃないですよね。とってもかまってほしそうで、でも威厳を持って近づくなとアピールしてる感じでしたね。
 叔母さんの家がなくなるのですか。
 御所へは自宅から直接行き来するとなると、かなり大変になりますね。

パールどんさんへ
 一昨日は北摂近辺での雷でしたが、昨日はかなり南の方でしたね。
 でも一度怖さを覚えるとしばらくはダメみたいです。
 シャンプーが嫌いなパールどん、思わずお母さんの手を噛んじゃったのね。

ラッキーパパさんへ
 この3日間の天気は大変でしたが、MAXの散歩は意外と消化できました。
 ただ、雷の怖さを覚えてしまったのが……しばらく忘れないのでしょうね。
 モノレール下までが少し遠いので、車で向かいますが、駐車場所に苦労するのが難点ですね。
 MAX地方は、湿気が高くてムシムシ過ごしにくいです。 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/08/15 14:41 * edit *

こんにちは♪
昨晩から今朝まで、雷が鳴っていたのですか・・・。
MAX君も、それだけ鳴っていたらとっても恐かったでしょうね(泣)。
リッキーは雷が鳴るとパニックになってしまいますので、もしこれが東京だったら、リッキーを一晩中抱っこしていなければならなかったでしょうね。(^_^;

『ポチッ』、『ポチッ』、『ポチッ』

もう少ししたら、早めにリッキーの夕方のお散歩へ行って、その後、花火大会を見に行く予定です♪

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/08/15 15:29 * edit *

Re

マルリッキーさんへ
 昨日は、かなり遠くでゴロゴロと鳴ってるだけで、いつもなら気にも留めなかったのに、ピカッと光ると大きな音が鳴ることを経験しちゃいましたから、びくびくしてましたね。
 8月15日花火大会で検索かけると、本日約50もの花火大会があるのですね。でも東京はないですね。どこの花火大会なのでしょうか。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/08/15 17:19 * edit *

トラウマになっちゃったかな

MAX君、お利口さんだから、怖いことも覚えちゃいますね。
相当怖かったんでしょうね~
お散歩中の急な雷は、抱っこが無難かもしれませんね~。
パニックになった犬が首輪を抜けて脱走し、迷子になる事件が多発していますので・・・
でも、飼い主さんが慌てると、ワンコも余計パニックになるので、
あくまで慌てず自然にさりげなく・・・

MAX君のオムツ姿♪プププ♪♪♪
なかなか可愛いですね~

URL | ケロ姉 #-

2012/08/15 19:55 * edit *

Re:トラウマになっちゃったかな

ケロ姉さんへ
 あの爆発音のような響きは、私たちでも怖いですからね。
 どうしてあんなに電気エネルギーを無駄に使っちゃうんでしょう。
 MAXのリードはハーネス型なのでするりと抜けることはないと思いますが、
 びっくりしてパニックを起こすと怪我をするかも知れませんよね。
 そっとさりげなく抱っこですね。了解しましたです。
 MAXはおむつに慣れて、普通に過ごしてましたから、これで外出しやすくなりました。
 笑わないでね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/08/15 21:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集