「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

ビーナスの誕生 

ペルセウス座流星群(流れ星)が、12日夜にピークを迎えます。
他の流星群に比べると、季節がら観測しやすいので、15日ごろまで楽しめますから
一度、1時間程 夜空を眺めてみてはいかがですか。
やや東の方を眺めるのが良いか思います。
また、金星が月に隠れ、再び月の後ろから現れるという「金星食」が、14日の夜明け前に起こります。
地域によって多少時間がずれますが、14日の朝2時40分頃に東の空に三日月が見えます。
その三日月のすぐ下に、飛行機の光かと思う程とても明るい星(金星)が肉眼でも確認できるはずです。
やがて月の裏に金星が入り込み、3時30分頃に月の上から現れます。
金星をビーナスと呼びますので、この現象を「ビーナスの誕生」と言います。
何か特別な物を必要としないので(双眼鏡があるとよく見えますが)、是非、ご覧下さい。

今日のMAXの散歩は、いつぞやのデジャブーかとも思える内容でした。
DSC_5150.jpg
西公園にて、お目々クリクリのトイプーさんに会いました。
DSC_5153.jpg

ここからがデジャブーです。
DSC_5166.jpg
ユウキ君に会い
DSC_5167.jpg
13447706676hAAH5e5HUbFBgz.gif
サクラちゃんに会い
DSC_5170.jpg
10歳でも元気なゴールデンちゃんにも会いました。
DSC_5173.jpg
みなさん規則正しく、同じ時間での散歩なんだなぁと感心いたします。

彩都西公園では
DSC_5180.jpg
コタロウ君とレオン君が来ていました。
DSC_5183.jpg
DSC_5188.jpg
芝の深いところでは、体の半分が埋もれてしまうレオン君でした。
DSC_5189.jpg
ポテチ君も合流。
DSC_5194_20120812202746.jpg
DSC_5197_20120812202753.jpg
DSC_5205_20120812202802.jpg
レオン君、優しいポテチ君にしばらく遊んでもらってました。
1344770745P4Bh5jWW8Z_aWXw.gif
DSC_5209.jpg
最後に、久々にロッシ君に会いました。

朝焼けの中に、面白い形の積乱雲を見つけました。
DSC_5021_20120811201845.jpg
何かに似ていないですか?
shu001.jpg
ちょうどいい角度の写真が見当たらなかったのですが
もう少し、向こう向きのシュナウザーをイメージして下さい。
そんな風に見えませんか?

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 7

コメント

こんばんは♪
最近、天体ショーが多いですね。
今回は深夜から早朝みたいなので、起きていられるかなぁ?(^_^;

今日は深川八幡まつりを見に行ってきました。
沢山のお神輿が列をなして、町内を練り歩き、暑さも吹き飛んでしまう感じでした(笑)。
沢山の写真を撮ってきましたので、やっと日記をアップしました。(^_^;

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/08/12 21:18 * edit *

お盆は天体ショーラッシュみたいですよね。
ペルセウス座流星群は見てみたい気がしますね。
ポテチ君がレオン君と遊んであげているのがとても微笑ましいです(^O^)

URL | ひっきー #JalddpaA

2012/08/12 22:48 * edit *

こんばんは。
デジャブーですが・・羨ましいですよ~(笑)
姫がTDSへ行ったそうです~「良かった」そうです~(笑)
天体ショーは、都会で観るのはつらいですね~汗
田舎で外で寝転んで見上げると天の川が綺麗ですよ~☆

URL | パールどん #-

2012/08/13 00:20 * edit *

何度も‥‥

ペルセウス流星群!
毎年!見るのを忘れています。(笑)
初めて聞いたとき、うちの近所は明るすぎるので、
車で、暗いところに行こう!
といって、しばらく走りましたが‥‥
なんとなく走っていたので、ぜんぜんダメでした(笑)
もう随分前(20年以上前)の話です。
それ以来、ついつい忘れていて‥‥
金星食!今朝、ラジオで言ってました。
忘れないで、みれるかな?(笑)
デジャブーですか!
それだけ皆さん決まった時間に散歩されるんですね。
ラッキーパパも、コースは違いますが、
散歩の出発時間は、いつもほぼ同じです。(笑)
そうそう!昨日、友人が!千円札にミッキーがいっぱい!と
ディズニーファンには、もう、周知の事実でしょうが、
ちょっと新鮮でした。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2012/08/13 10:37 * edit *

Re:マルチーズオーナーの皆さん

盆休みに入り、高速道路が渋滞するのに反比例するがごとく、どちらのブログでもコメントがまばらになっていく中、本日もマルオーナーの皆様には感謝申し上げます。
マルリッキー さんへ
 MAX地方は、昨晩から1週間ずっと天気が悪いようで、どちらの天体ショーも見れそうにないです。
 「江戸」にはいろいろなお祭りがあっていいですね。

ひっきーさんへ
 関西の週間予報を見ると、この1週間にオレンジ色の太陽マークが1つも無いですね。
 明日の朝も雨の予報。残念です。
 ワンちゃんの性格っていろいろですね。
 同じ犬種でもどうしてあんなに違うのかなって不思議です。
 生育歴や躾にもよるのでしょうか。
 
パールどんさんへ
 金星食は、都会でも十分に楽しめるイベントだったのに、しばらく天候が悪いようですね。
 デジャブーではだめでしょう。ブログの記事のためにも変化がないとね。

ラッキーパパさんへ
 関東方面も明日は天気がよくないようなので、残念ながら見られないことになりそうですね。
 決まった場所で、決まったワンちゃんとでは、だんだんブログネタが……
 それだけ平穏ってことなので、いいことなのですが。
 千円札の背景柄、そりゃみんなとっくに……失礼しました。
 まだまだ、気づいていない方がおられるのでしょうね。
 でもどうして隠れミッキー型なのでしょうね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/08/13 11:08 * edit *

今年は天体ショーが多いですね
2時40分ごろですか
ちょうど目覚める時間帯です
でもその時間にカメラぶら下げて
センジロウとお散歩していると怪しい人と
間違えられそう♪

URL | センパパ #-

2012/08/13 17:42 * edit *

Re

センパパさんへ
 関西は大雨だそうです。
 関東も明日の朝は天気が悪いようなので、残念ながら見られないのではないでしょうか。
 MAXパパは明るくはなってますが、5時台で一眼ぶら下げてますよ。
 センパパさんも、今日のラッキー君のブログで見ると一眼ぶら下げてますよね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/08/13 20:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集