「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

立場逆転…戸惑うMAX 

このFC2のブログ、突然、思いがけなくトラブるのですが……
本日は右コラム欄に昨日の記事が入り込んじゃいました。
どうしてこうなるのか???
どうしたら修復できるのか???
さっぱりわかりません。
どなたか詳しい人、おられませんか。

さて、本日の記事ですが……
今日もMAX地方は暑い1日でした。
35℃を下回る日は来るのでしょうか。

今日から月曜日まで、ニィニはクラブの合宿で長野へ
……少しは涼しければいいのですが……炎天下、1日中走らされるそうです。

さてMAXは というと
いつものように朝の散歩で
DSCF9891.jpg
ポテチ君とお話。
その後、いつもと同じように彩都西公園へ
DSCF9893.jpg
そこで出会った、スパイク君とココアちゃん。
また、いつものようにMAXのクンクンが……
DSCF9894.jpg
あれ? いつもと違って後ろからクンクンされていますね。
DSCF9896.jpg
DSCF9898.jpg
DSCF9903.jpg
DSCF9906.jpg
DSCF9901.jpg
珍しく、ずっとMAXが追いかけられてました。
自分はお尻クンクンしたいくせに
他のワンちゃんにされるのは嫌。
時には、マルちゃんのように臭わせてあげて
ズボッとされなさい。
DSCF9910.jpg
元陸上競技選手だったMAXパパに勝負を挑むMAX
DSCF9912.jpg
簡単に追いついてMAXの勝ちです。
この体格差を考えるとすごい速さですね。

DSCF9925.jpg
この数日、ハンストに入ったMAX。
暑さのせいでしょうか。
大丈夫かなと思うくらい、朝も晩も食べません。

夜の散歩では
DSCF9931.jpg
ベル君とキャンディーちゃんに会いました。
いっぱい撮影したのですが、ボケてたりブレてたりでボツでした。
DSCF9936.jpg

全国の面白マンホール企画、まだまだ続けています。
せめて半分以上の都道府県は揃えたいところ。
散歩で見つけた特徴的なマンホールがありましたら、
ワンちゃんと記念撮影して頂いて皆さんのブログに載せて下さい。
コメント欄に連絡頂けたら訪問させて頂き、その画像を勝手に拝借、
全国マンホール図鑑」に載せていきます。
これまでのマンホールはこちらにて。
またはコラム欄にある「全国マンホール図鑑」からどうぞ。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 7

コメント

なんだかブログがおかしいですよ。
コメント欄が横にきてます。
うちのが悪いのかな?

MAX君ハンストですか?
うちなんて毎食完食です。
少しは食べないで欲しいと思ったことも
ありますが食べて痩せて欲しいです。
欲張りすぎですね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/08/03 22:43 * edit *

この前からですね

サイドバーが下に来てますね!
一番上の画像を変えたので・・
おかしく為ってるのかな?
二人掛りに来られと挨拶も大変ですね~(笑)

ワンコが本気で走ると人間では、勝てないですよ!

URL | パールどん #-

2012/08/04 05:18 * edit *

お兄ちゃんは長野ですか
標高が高いから涼しいんじゃないですか
次のオリンピックを目指して頑張って下さい

FC2はたまに変になりますね
私はなった事ないですけど
テンプレートを変えてみてはどうでしょう

URL | センパパ #-

2012/08/04 07:31 * edit *

コメント入力も右欄になりますね。

MAX君は、速いですね。
昔、バスケットボール部のラッキーパパのほうが、
今のラッキーよりも速いです。(笑)
8歳までは、いい勝負でしたが‥‥
FC2のレイアウトのトラブル
よくはわかりませんが、
http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-409.html
が少し参考になるかも‥‥
これから、出かけるので、じっくり調べられません。

URL | ラッキーパパ #-

2012/08/04 12:00 * edit *

Re:

ひっきー08さんへ
 いえいえ、こちらの記事の書き方に問題があったようです。
 ラッキーパパさんから頂いたヒントで原因がわかりました。
 子どもでもワンちゃんでも、元気でしっかり食べるのが一番です。
 今朝も食べなかったので、本当に心配になってきました。

パールどんさんへ
 ずれた原因はHTML記述であるタグの使い方を間違えていたからでした。
 MAXもたまには追いかけられる経験をして、社交性を育てないと、パトロール隊の隊長は務まりませんからね。
 あんな短い足で、あんなスピードが出るなら、日本人でも9秒台で100mを走れそうですが……がんばれ日本!

センパパさんへ
 気象庁のデーターでは、この夏の長野は30℃を超え結構暑いみたいですね。
 オリンピックどころか全国インターハイにも、近畿インターハイにも届きません。
 来年は府大会までには上がれるようにならないと……のレベルです。
 ニィニの先輩は、全国インターハイのハンマー投げで優勝し、室伏の後継者として期待されていますが……。
 テンプレートもかなり手を加えて、やっと出来たものなので新たに作るのも面倒ですね。
 「div」タグを二重に重ねていたという単純なミスでした。

ラッキーパパさんへ
 MAXは、膝を痛める前はもっと早かったような気がします。
 手術後、本気では走らないし、昨日も以前の速さではないのですが、年老いたMAXパパよりは早いですね。
 レイアウトトラプルのアドバイス、有り難うございました。
 教えて頂いたページに載っている2つめが原因でした。
 1つめが原因であることが多く、そればかりチェックしていたので、気づかなかったのですが、HTML記述で「div」タグを二重に重ねていたという、とても単純なミスでした。
 FC2のせいにして申し訳なかったです。
 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/08/04 13:36 * edit *

こんにちは♪
不具合、解消できたようで良かったですね♪
タグを使って記述すると、ほんのちょっとの誤記でも、変な表示になってしまいますよね。(^_^;

MAXパパさんは、元陸上競技選手だったのですね♪
それで、MAX君も沢山お散歩しているのですね(笑)。
この日も、沢山のお友達に会えて、MAX君はとっても嬉しかったでしょうね♪

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/08/04 15:34 * edit *

Re

マルリッキーさんへ
 マンホール図鑑の方もそうなんですが、タグは意味がわかりにくくて……
 もともと英語が苦手で、特に意味がわからないです。
 もっとわかりやすいHTMLエディターを開発してもらいたいものです。
 昔はたくさん走ったのですが、おかげで椎間板をすり減らし、今はさっぱりです。
 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/08/04 16:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集