「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

今日も散歩のお話 

子どもたちは夏休み、MAXパパ&ママも子どもに合わせてスケジュールを空けられる状態……
それでも2人の子どもの部活動のスケジュールが全く合わないので、なかなかお出かけできません。

ブログも、毎日のお散歩のことばかり……
DSC_4474.jpg
西公園から箕面彩都の住宅地へ向かう最中に出会った2ワン。
MAXが喜んで寄って行ったのに、迷惑そうに立ち去っていきました。
DSC_4475.jpg
今朝もクリムちゃんに会いました。
DSC_4477.jpg
DSC_4478.jpg
サクラちゃんとは、正確に同じ時間に会います。
DSC_4480.jpg
DSC_4484.jpg
集会の時間のはずでしたが、
集合していたのは、リンちゃんだけでした。

そして、夕方
DSC_4490.jpg
東公園でジャスペちゃんと挨拶。
DSC_4498.jpg
西へ向かう飛行機が彗星のようです。
ウエスト彗星、ハレー彗星、へールホップ彗星と見たことがありますが、
高校生の時に見たウエスト彗星が一番印象的でしたね。
DSC_4496.jpg
DSC_4501.jpg
トイプーちゃんに遊んでと催促されるMAX
DSC_4505.jpg
チャチャマル君のところへ行くも
怖がられて、諦めて戻ってくるMAX
DSC_4524.jpg
トイプーちゃんに追いかけられるチャチャマル君
DSC_4531.jpg
トイプーちゃんが去った後、呆然とするチャチャマル君
DSC_4545.jpg
マンションの合間から上ってきた満月
DSC_4547.jpg
後ろから忍び寄るMAXママにきづかないMAX
DSC_4548.jpg
気づいて走り寄るMAX
DSC_4552.jpg
ダックスのナツちゃんと、チワワのモコちゃんがやって来ました。
DSC_4551.jpg
臭いを嗅ぎたいMAXにたいして、ナツちゃんはいつも、「どうぞ」の体勢
DSC_4554.jpg
でもこちらの2人は、相変わらず隙の狙い合い。
今回は、MAXに隙アリ。
1343907187Rnd0MZECU1TBrLY.gif

DSC_4572.jpg
今日も、大満足のMAXでした。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 7

コメント

今日は満月なんですよね。
お天気の人が言ってました。
MAX君は夏バテしてないですね。
元気だわ~。
りょうも夏は強い方なのかな?
いつも暑いところで寝てます。

阪急とモノレール乗り継いで彩都の公園行きたいなぁ。
こう暑いと重い良太郎背負って行く気にもなれません(T ^ T)
涼しくなったらお誘いくださいね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/08/02 23:06 * edit *

ラッキー家もお出かけなしです‥‥

ラッキー家もお出かけなしです‥‥
暑いせいもありますが‥‥(笑)
飛行機が彗星のように見える?
なぜ?
と思いましたが、飛行機雲をひいていたのですね。
2枚目の写真で、よく分かりました。
ラッキーパパは、彗星は見たことがありません。
いつか見るチャンスがあるかなぁ~?

URL | ラッキーパパ #-

2012/08/03 08:27 * edit *

Re

ひっきー08さんへ
 次の次の満月がお月見だと思います。
 MAXは、日中は夏ばて気味に保冷剤入りベッドで寝ていますよ。
 涼しくなったら、マルチーズオフ会をしましょうか。
 MAXだけポメで。

ラッキーパパさんへ
 今度、キャンピングカーをお持ちの人も誘って、東京-大阪間でキャンプオフ会でもいかがですか。
ラッキーパパさんとは、おそらく1,2歳差のはずなので、ウエスト彗星が話題になったのが、高校生の時のはずです。(MAXパパは高1でした。)
 肉眼でもはっきり見えるくらいで、今回の金環食くらいの話題になってましたから、どうして見てなかったのでしょうか。
 近々肉眼で見える彗星は今のところないですが、百武彗星もへールホップ彗星も突然発見されて大きくなりましたからね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/08/03 08:59 * edit *

こんにちは♪
お子さん達も夏休みでも、部活動があるとなかなかスケジュールを立てにくいですよね(泣)。
折角の夏休みなので、MAX君も一緒にみんなで何処かへ行けると良いですね♪

東京は今日もとっても蒸し暑かったです(泣)。
午前中、昨日ホームセンターで買って来た秋茄子を、少し大きめの鉢に植え替えました。
美味しい秋茄子が、沢山収穫できると嬉しいです♪

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/08/03 15:36 * edit *

Re

マルリッキーさんへ
 MAXが楽しめる避暑地を探していましたが、なかなかいいところはなく
 このまま夏休みが終わっちゃいそうです。
 うちも、キュウリの後、秋に収穫できる野菜を考えましょう。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/08/03 16:20 * edit *

昨夜の満月は明るかったですね~

迷惑そうに立ち去るワンコちゃんたち、MAX君におちりを向けると
思うツボだということがわからないのでしょうか・・・
後ろを追うMAX君の楽しそうなこと。
でも、ホッペにチュ攻撃をされるとMAX君のお顔がこわばってますね。
やっぱりご挨拶はおちりにむかってするのが落ち着くのですね~

それにしても逃げるチャチャマル君の写真、よく撮れましたね!
獲物に逆襲されるライオン、って感じでしょうかwww

ナツちゃんは、胴が長いから、おちりをクンクンされていることに気づいてないかもしれませんね。

URL | ケロ姉 #-

2012/08/03 18:24 * edit *

Re:昨夜の満月は明るかったですね~

ケロ姉さんへ
 クリムちゃんとジャスペちゃん、女の子にはチュッとされていますね。
 まだ、純なMAXは、緊張するのでしょうか。
 チャチャマル君、どんなワンちゃんにも近づけないのです。
 MAXでもダメなんだから、よっぽどでしょ。
 でもこれまでに怖い体験とかしてないのですよ。
 生まれつき気が弱いそうです。
 ダックス君とはいえ、お尻クンクンは気づくでしょう。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/08/03 21:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集