「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

ポテチ君ファミリー 

36℃とか37℃とか示され、相変わらず暑いMAX地方ですが、
昨晩から湿度が比較的下がり、日が暮れると過ごしやすくはあります。

いつもの散歩ですが、
DSC_4370.jpg
まずは、茨木彩都の南にある公園で、いつものようにノーリード。
その後、上に上がって、彩都西公園へ。
DSC_4386.jpg
DSC_4397.jpg
やはり、この公園がお気に入りで、
MAXも生き生きしてますね。
13437366868bK38MBcRlQcWU3.gif
ダックス君に会いました。
箕面彩都に戻ってくると
DSC_4402.jpg
いつもの公園での集会に間に合いました。
DSC_4399.jpg
イオリ君とMAXの小型犬組
DSC_4404.jpg
サクラちゃんとポテチ君の中型犬組
DSC_4407.jpg
コクワガタ(もしかしたら、小ぶりなオオクワガタかも)の雌が公園内にいました。

夕方は、西公園にて
DSC_4408.jpg
トイプーちゃんとご挨拶。
しばらく公園内のメールチェックの後、次の場所へ移動しようとしたら
あっ、ポテチ君……んっ!???
DSC_4412.jpg
ポテチ君ママさんが連れているワンちゃんは、明らかにポテチ君より小さい。
DSC_4418.jpg
ポテチ君はお姉ちゃんが連れていました。
ママさんが連れていたのは、ポテチ君の奥さんでした。
えっ!!! 後ろのキャリーにいてるのは……
DSC_4414.jpg
ポテチ チルドレンでした。
まだ、3か月で5kg。
すでに MAXより大きいです。
DSC_4421.jpg
夕方も彩都西公園に行ってみました。
DSC_4422.jpg
チャチャマル君に会いました。
相変わらず、他のワンちゃんが怖いみたいで
恐る恐るMAXに近づくも、なかなか挨拶は出来ませんでした。
DSC_4424.jpg
ダックスちゃんとトイプーちゃんが遊んでいるところへお邪魔しに行って
トイプーちゃんに追いかけられました。
DSC_4434.jpg
パピヨンのルイ君とご挨拶。
DSC_4436.jpg
先ほどのトイプーちゃんも加わって仲良くご挨拶。
DSC_4439.jpg
集会状態になりました。
DSC_4440.jpg
チワワのモコちゃん。
MAXと全く同じで、お尻を臭いたいけど、自分は臭われたくない。
互いに隙を狙っているのが面白かったです。
DSC_4443.jpg
このダックスちゃんは、ご自由にどうぞタイプ。
MAXは喜んで付きまとっていました。

虫除けスプレーの効果は絶大で、
朝や夕方の虫にやられやすい時間帯に長時間いましたが
まったく被害にあうことがなかったです。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 12

コメント

ポテチ君ファミリー。すんごい可愛いですねぇ。
また箱に入ってお散歩。
押す方も大変だ。
ケロ姉さんのスプレーは最強ですね。
全然噛まれないのね。
これで彩都の公園にまた行けますね。(^―^)

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/07/31 23:01 * edit *

ポテチ君ファミリー可愛いな~♪

でも赤ちゃん~MAX君より大きいのですか~(笑)
彩都のワンちゃんは、みんなフレンドリーなのですね~♪
こちらのワンちゃんは、逢うとガウガウ大会の子が多いですよ~アセアセ
防虫スプレーは、効果抜群なのですね~♪

URL | パールどん #-

2012/08/01 02:20 * edit *

彩都西公園!解禁!

彩都西公園解禁ですね。
MAXくん!大喜び!
やはり、広くて、自由に走れるところ!
いいですよね。
ポテチ君ファミリー!
みんなで散歩ですね。
ワンコも、人も‥‥
微笑ましいですね。
コーギーのパピーは、チョーかわいいですが、
すぐに大きくなりますね。
(ラッキーパパは、パピーのコーギー一番好きかな?)
3ヶ月で5kgですか‥‥
でも、まだまだ、おこちゃまでかわいいですよね。
ラッキー地区には、コーギーはけっこういますが、
パピーのコーギーには会ったことがありません。

URL | ラッキーパパ #-

2012/08/01 08:31 * edit *

Re

ひっきー08んへ
 ポテチチルドレン、まだ散歩デビューはしていないので、外の世界に興味津々。
 静かにきょろきょろしている姿がとても可愛かったです。

パールどんさんへ
 こちらのワンちゃんがフレンドリーなのではなく、たくさんワンちゃんがいてるのです。
 ガウガウいう子も多いけど、フレンドリーの子も多い。
 MAXが挨拶する子がフレンドリーな子なので、記事ではみんながフレンドリーなのです。

ラッキーパパさんへ
 ポテチチルドレン8人いるんですが、5人はもう引き渡したようです。
 まだ、散歩デビューしていないので、お外の世界に興味津々。
 ガウガウいわずに静かにキョロキョロしている様子がとても可愛かったです。
 ポテチ君自身に父親という自覚はなさそうなんですが。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/08/01 09:46 * edit *

ヒャァ~!!
ポテチチルドレン、めちゃめちゃ可愛いじゃないですかーーー!!
乗ってるキャリーもまた可愛らしくて♪
やんちゃ盛りのお子ちゃま達の子育ては大変そうやけど…
でもそれがまた楽しいんでしょうね~
いいなぁ♪ 可愛いなぁ♪

МAXちゃん、虫除けスプレーのおかげで虫刺されなし!
これで安心して遊べるね♪

URL | チロ姉 #-

2012/08/01 09:58 * edit *

Re

チロ姉さんへ
 めっちゃめちゃ可愛いでしょ。
 実際に目の当たりにすると、何倍も可愛いですよ。
 キャリーは、玩具店でよく売られている子供用台車をベースにした手作りものだそうです。
 虫除けスプレーの効果は絶大で、MAXも上の公園に行きたがるので、調子のって、毎日ふりかけてますが、かけ過ぎると地肌に影響しないかちょっと心配になってきました。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/08/01 13:17 * edit *

ポテチ君の妻子!!

きゃあ~~~
ポテチ君の奥様とお子様!
一家お揃いでお散歩なのですね~
ポテチ君の自慢げな笑み。
立派なパパさんですね!

ハーブの虫除け、蚊などには効くそうですが、ダニにはあまり効かないそうですので、過信は禁物ですね。
匂いによる忌避作用だそうなので、直接かかっていないところでも虫が寄りつきにくいそうです。
あと、うちは薄っぺらい夏用の服にスプレーしてから、着せてます。
これで地肌への影響は減らせるかな、と。
ただMAX君はお腹が狙われるんですよね?
お腹をカバーしてくれるお洋服は少ないですもんね・・・

URL | ケロ姉 #-

2012/08/01 13:43 * edit *

Re:ポテチ君の妻子!!

ケロ姉さんへ
 一度、実際にポテチ君に会ってみてください。立派なパパさんに見えるでしょうか。
 奥さんは、立派なママさんを果たしておられるそうですが、ポテチ君はまだまだ1歳坊やの面が随所に現れますよ。
 それが可愛いのですが。
 今のところ防虫スプレーは、使っては拭きとってを繰り返しています。
 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/08/01 16:03 * edit *

虫よけスプレー効いてよかったですね(^^)
これで安心して、大好きな公園に行けるもんね~♪
ホントよかった~
お腹は毛が少ないからやっぱり刺されやすいんでしょうね(^^;)
それにしても、ポテチチルドレン可愛い~お外に興味津々って感じですね!

URL | まさみ #-

2012/08/01 18:30 * edit *

Re

まさみさんへ
 効果絶大なだけに、毎日お腹にふってて、肌が傷まないかが少し心配です。
 刺されなくなったら、薬の塗りすぎでかぶれたら意味ないですよね。
 どの犬種の子もパピーの頃の可愛さには勝てませんね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/08/01 19:39 * edit *

こんばんは♪
ポテチ君、お父さんになったのですね♪
おめでとうございます\(^O^)/

東京は午前中は良いお天気になりましたが、お昼頃から曇ってきてしまい、その後一時的に雨が降っていました。でも、雨はすぐに上がって、リッキーの夕方のお散歩へもちゃんと行けました♪

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/08/01 20:25 * edit *

Re

マルリッキーさんへ
 MAX地方も、夕方や夜の散歩時ににわか雨がありました。
 でも、おかげで、今は外から涼しい風が入ってきています。
 リッキー君も、ちゃんと散歩に行けて良かったですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/08/01 22:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集