「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

プレゼント2 

今日も猛暑日のMAX地方、5時過ぎの散歩です。
DSC_4227.jpg
今日もクリムちゃんに会いました。
DSC_4226.jpg
クリムパパさんに、この近くに3ポメを飼っている方がおられるよと言われて
「あぁ、知ってますよ。キララちゃん・ゴマ君・レナちゃんでしょ」って答えちゃいました。
紹介したかったみたいだったのに……申し訳なかったです。
DSC_4250.jpg
茨木の彩都の住宅地の南にある、いつも誰もいない公園へ行きました
DSC_4232.jpg
ここだと、虫の心配もなさそうなので、
しばらく、ノーリードで遊ばせました。
DSC_4235.jpg
帰りに見たマンホールなんですが
DSC_4252.jpg
箕面市に戻ったところに同じマンホールが3つも。
この間隔で3つ必要なのでしょうね……私には理由がわかりません。
センパパさんなら、わかるのでしょうか。
DSC_4253.jpg
箕面市の彩都の小さな公園に戻ってみると
ご近所さんが集まっていました。
DSC_4257.jpg
DSC_4260.jpg
DSC_4266.jpg
リンちゃんのパパさんが人気で、みんなが集まっていましたが
リンちゃん、ヤキモチ焼くこともなく、遠くから眺めていました。
DSC_4268.jpg
MAX「リンちゃんのパパさん、他のワンちゃんに取られますよ」
君が心配しなくていいの。
13435625371MnH2ukiQzFVBiy.gif
みんなで楽しく遊んでいると
DSC_4279.jpg
イオリ君もやって来ました。
DSC_4285.jpg
DSC_4282.jpg
DSC_4287.jpg

夜の散歩では
DSC_4294.jpg
ロッチ君とチャッピーちゃんに会いました。

散歩から戻ると……
DSC_4300.jpg
「ボク、まるちゃん!」のケロ姉さんとマルちゃんがやって来てました。
DSC_4301.jpg
さっそく挨拶の礼儀を無視して
MAXの追いかけが始まっちゃいました。
DSC_4309.jpg
せっかくの2ショット……ピンボケてしまいました。

ケロ姉さんは
DSC_4314.jpg
MAXへの誕生日プレゼントを持ってきてくれたのです。
虫除けスプレーに、おやつの数々。
DSC_4317.jpg
「すいかおかき」なる気になるものに
誕生日カード……なんとミッキーの顔の部分はMAXになってました。
1343561827XUwZTSjORxzJWRr.gif

今日は箕面祭りの日
駅前では
DSC00044.jpg
ガンバの選手や
20120729.jpg
センパパさんの好きなお姉さんや(ウサ耳は付いてませんが)
20120729162333(1).jpg
サントリーのバレーボールチームの皆さんがパレードをしていました。
20120729163846 (1)
ネェネの所属する吹奏楽部もパレードに参加してました。
暑い中、ご苦労様でした。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 13

コメント

仕事が早い!!

MAXパパさんは福屋工務店も真っ青ですね。
さきほどお会いしたばかりなのに、もう記事になってる!!
私なら1週間くらい寝かせ、さらに5回連載くらいに薄く伸ばしますwww

今日はお祭りでしたね~
ねぇねちゃんがブラバンで出場されていたとは!
私は学生の頃、ホルン担当でしたよ~www
昔は市民パレードなんてなかったなぁ・・・

URL | ケロ姉 #-

2012/07/29 23:19 * edit *

まるちゃんも出演ですね~☆

箕面市も夏祭りだったのですね~☆
茨木市も第40回のフェステバルでしたよ~(笑)

何時も友達が一杯で羨ましいですよ~(笑)

いつか~イオリ君に逢いたいですね~♪

まるちゃんも元気復活してよかったですよ~♪

URL | パールどん #-

2012/07/30 01:21 * edit *

お近所さん!いいですね。

チロ姉さんのあとは、ケロ姉さん!(笑)
ちょっと紛らわしい?(笑)
これも、センスのあるプレゼント!
いいですねぇ~。
ご近所さん!
今度、チロ姉さんとケロ姉さんのご対面があると、
もっと楽しい気がしますね。(笑)
北摂倶楽部の総会をしなければ!(笑)
夏祭り、華やかですね。
ネエネさんも暑い中!おつかれさま!

URL | ラッキーパパ #-

2012/07/30 08:01 * edit *

お散歩ではお友達がたくさんだね
みんなで いったいどんなご挨拶してるのか
1度聞いてみたいです(笑)

お誕生日のお祝いはみんなで過ごされたんですね
MAXくんのケーキが可愛くて 美味しそうでした
たっぷり堪能したのかな^^

URL | ミッキーママ #-

2012/07/30 08:29 * edit *

まるちゃんが違うブログで登場。
ケロ姉さんのブログでは最近出番がないから見れて嬉しいですわ。

どの公園も人がいないし広くていいですねぇ。
りょうもどこも連れて行かないので近所の人から太ったと言われ続けています。
毛が伸びるといつも言われるんですけどね。ほんとに太ってるかもしれません。
プレゼントたくさんもらったね。虫よけよかったですね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/07/30 10:01 * edit *

Re

ケロ姉さんへ
 三浦友和君には負けませんよ。
 ケロ姉さんも学生の頃、吹奏楽をおやりでしたか。
 部活動、大変ですね。
 運動部だと、体力的にも半日で終わりですが
 吹奏楽って、夏休み中、全日の部活動がずっと続いていますから
 ネェネは限界に達しています。

パールどんさんへ
 ちなみに吹田も、吹田祭りの日でした。
 この時期は、仕事と暑さの関係で、6時過ぎに集まることが多いので
 他の時期よりお友達には会いやすいです。
 まるちゃん元気そうでしたね。

ラッキーパパさんへ
 チロ姉さんとケロ姉さん、名は似てますが、ずいぶんタイプが違いますね。
 それはブログを見ててもすぐわかることですが、
 うちの「MAX-Village」でしか接点がないですね。
 広さ的に5ワンが集まるとランとして機能しないですね。
 25mプールに100人泳ぎに来たのと同じです。
 パレードは結構な距離を練り歩き、大太鼓やスーザフォンの担当の人は大変だったと思います。

ミッキーママさんへ
 うちのMAXの場合、会話しているというより、クンクンばかりで臭いの認識に夢中のようです。
 ケーキはカロリー的に4分の1しか与えられず、賞味期限が2日間なので、
 フードを減らしてケーキを1日2回与えました。

ひっきー08さんへ
 まるちゃんは、日暮れてから来られたこともあって、すこぶる元気でしたよ。
 MAXは相変わらず、お尻を追いかけ続けてましたが。
 今のところ、のびのび遊ばせられる場所が多いのですが、利用する側のマナーが気になります。
 いつまでも利用できるようにしたいものですね。
 虫除けはありがたいです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/07/30 10:57 * edit *

初めまして
パールどん・ラッキーちゃん・ケロ姉さんのブログから来ました。
近くなんですね~
Club ThomasはM市です。
これからも遊びに来させてくださいね!

URL | Club Thomasの母 #-

2012/07/30 11:42 * edit *

ああ、、、しばらくブログチェックを怠っていたら、MAX君の誕生日が過ぎてしまいましたー!MAX君、2歳のお誕生日おめでとうございます。
赤ちゃんの時のMAX君もキュートだけど、成長したMAX君も華やかでかっこいいです。これからも健やかで元気にお散歩レポートしてくださいね!

URL | Jessica #N0fGSRtA

2012/07/30 14:08 * edit *

Re

Club Thomasの母さんへ
 初めまして、パールどんとケロ姉さんとのちょうど中間に位置します。
 そちらのブログにも先ほど訪問させていただきましたが、
 うちのブログは2歳になったばかりのポメが1人いるだけの状況でわかりやすいですが、Club Thomasの母さんのところは、様々な状況を掴むまで少し時間がかかりそうです。
 また、そちらでもコメントできればとも思いますので、よろしくお願いします。

Jessicaさんへ
 お祝いのコメント、ありがとうございます。
 歳をとるにしたがって、少しずつやんちゃさが薄れていくのが寂しいです。
 これからもよろしくお願いします。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/07/30 15:01 * edit *

箕面祭りってなんか楽しそう♪
でも、MAX君にはお散歩が一番楽しいよね~
しかも!!プレゼントもあって(^^)
う~ん、MAX君の虫刺され・・・意外と蚊かも!!
蚊は低い位置にいるし、刺されるとうちの妹は腫れあがって化膿するからフルコート軟膏を完備してます(^^;)

URL | まさみ #-

2012/07/30 16:54 * edit *

Re

まさみさんへ
 箕面祭り、いろいろな団体さんが参加している割には、商店街とかの盛り上がりが少なく、子供たちの楽しめるイベントがないです。
 MAXの虫さされ、蚊だと家の庭でも、近くの公園でもあり得るはずなんですが、普段は一切噛まれないのに、彩都西という公園限定なんですよね。
 そこが一番不思議です。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/07/30 17:04 * edit *

こんばんは♪
リンちゃんのパパさんが、ワンちゃん達に人気があると言うことは、オヤツをくれるのかなぁ?(笑)。
こちらもオヤツをくれるバロンママさんと、コロ君のパパさんが人気です(笑)。

ケロ姉さんからプレゼントの虫除けで、MAX君が虫に刺されなくなると良いですね。

『ポチッ』 (笑)。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/07/30 18:29 * edit *

Re

マルリッキーさんへ
 そういえば、こちらのご近所さんでは、散歩途中の集会の場でおやつのやりとりって一切ないですね。
 もちろんリンちゃんパパさんも、おやつを出したことは一度もないです。
 ワンちゃんたちの視線の高さに近づいておられるからかなと思います。
 これから、虫除けスプレーの効果のほどを試してきます。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/07/30 19:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集