「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

2nd Anniversary 

DSC_3996.jpg
朝の散歩にて( 於 東公園 )
今日はトリミングの日です。この後、MAXはどのように変身するでしょうか。
サマーカットはしないことにしましたので、ほとんど変化なしだと思いますが……。
DSC_3991.jpg
銀杏が大きく成長しています。
DSC_3990.jpg
住宅内をぐるりと回るコースを拒否するMAX。
MAX「遠くの公園へ行くです」……と言われても……
DSC_4007.jpg
ここでも、反対方向へ行こうと訴えるMAX。
向こうが彩都西公園だと、よく御存知で
DSC_4004.jpg
午前中は、多くのお友達と会えました。
15歳の、ご長寿ゴールデン。まだまだスタスタと歩いていました。
13432163975Tv_oGdB74i8uAA.gif
サクラちゃんです。
DSC_4003.jpg
サクラちゃんも、彩都西公園で変な虫にやられ、お腹に赤い湿疹が出来てました。
DSC_4014.jpg
ポテチ君です。
MAX「君は虫に噛まれなかったですか?」
ポテチ君「いつもハーブの虫除けをスプレーしてたからね。」
DSC_4015.jpg
ポテチ君「あっ!かなり腫れてるね。」
ハーブの虫除けって効果あるみたいですね。
13432164436AGT7Vgo3COX1WX.gif
クリムちゃんです。
DSC_4017.jpg
ちーちゃんです。
DSC_4022.jpg
リクちゃんです。
DSC_4018.jpg

お昼にトリミングに行ってきました。
DSCF9774.jpg
今回から、毛を揃えてポメらしいシルエットを作っていくとのことでした。
やはり……おっ!と驚くような大きな変化はなかったですね。
DSCF9777.jpg
今月はヒマワリの飾りです。
DSC_4036.jpg
庭に勝手に生えてくるミョウガが今年も採れ始めました。
さっそく夕食で頂きました。
DSC_4040.jpg
夕方の散歩ではこの子にしか会えませんでした。
DSC_4041.jpg
あと、MAXが道に落ちてた変な物を見つけました。
DSC_4044.jpg
セミの幼虫です。
可哀想なので、家の桜の木に付けてあげましたが、
すぐ落っこちるので……
DSC_4055.jpg
先日の観葉植物に付けてあげました。
DSC_4056.jpg
DSC_4057.jpg
今現在、この状態です。

ところで、本日、7月25日は、MAXの誕生日です。
2歳になりました。
DSC_4025.jpg
子どもたちの都合で、盛大なパーティーを本日することが出来なかったので
それは、今度の週末までお預け。
1343216605QsPL6JwHEtBM7a_.gif
でも、夕食は少し贅沢してあげました。
DSC_4050.jpg
散歩後のシャーベットも増量です。
せっかくなので、0歳時のMAXを
DSC_4147.jpg
我が家に来たばかりの頃のMAXです。
DSC_4148.jpg
DSCF1191.jpg
体重700gの頃です。
目を輝かせて悪戯するやんちゃな子でした。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 13

コメント

MAXくんお誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
今もまだまだ幼く見えますが、小さな頃のMAXくんも可愛さMAX!ですね❤週末の誕生会(MAXママさんも一緒にお祝い!ですね)楽しみですね。
カットしてスッキリィ♪(*⌒ー⌒*)ゞ
我が家は昨日カルフールに行きましたエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

彩都の公園、お友達も謎の虫にかまれたんですね。
何か分からないだけに、不気味ですね。
我が家も当分お預け・・・かな。トホホ・・(;´д`)ノ

URL | Smile&Nico #-

2012/07/25 22:38 * edit *

Re

Smile&Nicoさんへ
 お祝いコメント、有り難うございます。
今日は特別蒸し暑いですが、MAXは少しすっきりしたのか元気いっぱいです。
彩都西……いい公園なんですが……8月頃までは控えた方がいいと言われました。
良い虫除けがあればいいのですが……。
ポテチ君のハーブスプレーは効果あるようですが……。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/07/25 22:55 * edit *

MAX君誕生日おめでとう~☆

トリミングに行ってフワフワになってますね~♪
小さい時の可愛さは、特別ですね~☆

お友達も虫に噛まれていたのですか!
虫避けをしてると大丈夫なのですね~♪

URL | パールどん #-

2012/07/25 22:57 * edit *

Re:MAX君誕生日おめでとう~☆

パールどんさんへ
 有り難うございます。
 全くワンちゃんを飼うことを考えていなかったMAX家。
 何気に通ったショップでこの子を見かけたとたん、この子を連れて帰りたいと思わせた子です。
 可愛いと言うより、目がぎらぎらして何かしでかしそうなやんちゃさが溢れていましたよ。
 ポテチ君使用のスプレー、今度詳しく聞いてみなくっちゃね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/07/25 23:05 * edit *

MAXくん お誕生日(*^▽^)/★*☆オメデト~♪
風太と1日違いですね
MAXくんの2歳も健康で
楽しいことがたくさんありますように♪

ちっちゃい時のMAXくん 可愛すぎ~
キラキラのおめめで やんちゃしそうなお顔も可愛い
我が家でもよく見かけます顔です(笑)
週末のお祝いも風太と一緒
どんなお祝いか楽しみだね(*^_^*)

URL | ミッキーママ #-

2012/07/25 23:17 * edit *

MAX君、誕生日おめでとう\(^o^)/
いつも色んな子と上手に挨拶出来ますよね~。
目を輝かせて悪戯…そこがまたかわいいです♪
2歳の1年もたくさん友達増やして楽しく過ごして下さい!
愛想のないハロにあった時も相手してやってね(^^)



URL | ハロとうちゃん #-

2012/07/26 06:52 * edit *

Re

ミッキーママ さんへ
 お祝い、ありがとうございます。
 風太君のいたずらとMAXのいたずらは、よく似ていますよね。
 ポメ独特なのかと思うことも多いけど、他のポメにはないこともいくつかありますね。
 うちは、MAXママの誕生日も兼ねるので、MAXパパが仕切ります。
 料理は期待できないわ。

ハロとうちゃんさんへ
 お祝い、ありがとうございます。
 最近、挨拶がいい加減で失礼な態度のMAXです。
 ちょっと押し気味な子だとさっさと離れるし、勢いよくガウガウいわれると飼い主に飛びついてきます。
 半年前は、少しくらいガウガウいわれても誰にでも寄っていってたのにね。
 今、ハロ君と会うと、互いに距離をとっていそうです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/07/26 08:44 * edit *

誕生日おめでとう!

彩都西公園!パールどんは大丈夫でしたが、
他にも、噛まれた子が‥‥
長時間いると、やはり、噛まれそうですね。
なんとか、虫が特定されるといいですね。
セミ!昨日から、ラッキー地区でもなくようになりました。
昨日がMAXの誕生日だったんですね。
2歳!700gのころのあどけないMAXくん!
いたずらっ子のあの目がたまりませんね。
お誕生パーティは、まだですが、恒例の
♪Happy Birthday To You ~♪
♪Happy Birthday To You ~♪
♪Happy Birthday Dear Max Kun ~♪
♪Happy Birthday To You ~♪
誕生日、おめでとう!
これからも、ますます元気で、みんなを癒して下さい。

URL | ラッキーパパ #-

2012/07/26 08:44 * edit *

Re:誕生日おめでとう!

ラッキーパパさんへ
 MAXの湿疹も落ち着いては来てますが、何が原因かはわからずじまい。
 MAXパパの推察では、朝の散歩で比較的早い時間……まだそれほど暑くないタイミングで公園に来てたワンちゃんが被害に遭っているような気がします。
 暑くなってからだと被害が出ないように思います。
 お祝いのコメント、恒例の歌、ありがとうございました。
 あのいたずらっ子の目にMAX家はやられちゃって、ワンちゃんを飼う気がなかった我が家にやって来ることになったんです。
 いつまでも、もっとやんちゃでいてくれていいんですが、大人になると大人しくなりますね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/07/26 11:01 * edit *

あっ!そうだったんですね~。
MAXくん、お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年になりますように☆
仔犬のころのMAXくん、とっても可愛い~。
今はすっかり大人のイケメンくんになりましたね(^_^)
週末のお祝い...、楽しみだね~。
ポチ☆ポチ☆ポチ☆

URL | レイママ #-

2012/07/26 13:00 * edit *

お誕生日おめでとう\(^O^)/

こんにちは♪
MAX君、昨日が2歳のお誕生日だったのですね♪
お誕生日、おめでとうございます\(^O^)/
これからも元気で、ギネスの長寿犬を目指して、いつまでも長生きして欲しいですね♪

『ポチッ』 今日も、昨日と同じで28位でした。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/07/26 15:36 * edit *

Re

レイママさんへ
 お祝いのコメント有り難うございます。
 目をぎらぎらさせていたやんちゃなパピー期
 誰にでも、ガウられても遊びに行ってましたね。
 最近、ちょっとガウガウ言われると、すっーと離れる子になりました。
 もっとやんちゃで良いのに、ずいぶん落ち着いちゃって。
 涼しくなったら、名古屋へ行きます。仲良く出来るかな?
 おっ!3ポチッいただきましたか。
 こちらも、スマホも含めて3ポチ返し。

マルリッキーさんへ
 お祝い、有り難うございます。
 まだ、2歳。小型犬なのでまだまだ先は長いと思います。
 膝に肝臓に心配な点は多々ありますが、
 いつまでも元気で好きなことが楽しめる生活を末永く送ってほしいです。
 以前は800ポイントで25位以内には入れたんですが、どんどん苦しくなってきてますね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/07/26 21:22 * edit *

MAX君、お誕生日だったんですね。
2歳の誕生日おめでとうO(≧▽≦)O
やっぱお兄ちゃんになったね。
2歳といえばまだまだイケイケの歳ですね。
うちはもうおっちゃんです。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/07/26 21:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集