「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

おあずけ 

今日からしばらくは彩都西公園はお預け。
住宅内の公園を回ることにしました。
DSCF9756.jpg
西公園に行くと、久々にリョウマ君に会いました。
DSCF9757.jpg

西公園から、南を回って彩都の住宅地への以前のコースでしたが、
みんな彩都西公園へ上がっているのか、この後、誰にも会えませんでした。

DSC_3614_20120724204833.jpg
MAXが興味を持ったもの……葉っぱかと思ったら
DSC_3611.jpg
とても大きな蛾でした。
DSC_3615.jpg
横に何か物を置けば良かったのですが、幅20cm程ありました。
ヤママユという名の蛾です。

午前中、湿疹を病院で見てもらいました。
何に噛まれたのかの特定は出来ず、薬を塗ってもらい、対策用のスプレーをもらいました。
湿疹が退くまで、しばらく彩都西公園は控えましょうとのことです。
DSCF9765.jpg
病院でもらったガムを 噛まずに舐めながら寝に入りました。
ちょっと疲れているようです。

午後の散歩も近所限定。
DSC_3978.jpg
東公園から
DSC_3983.jpg
彩都の住宅地に入ったところで、
南方面に進むパパに「彩都公園へ行くです」のアピール。
しばらくは我慢して下さい。
DSC_3985.jpg
住宅内には、日没後たくさんのネコが集会に出てきていました。
DSC_3986.jpg
朝の散歩と逆回りで最後に西公園。
やはり誰にも会えませんでした。

「ラッキーの日記」のラッキーパパさんから、今朝、たくさんのマンホール写真が届きました。
P1530808.jpg
マルリッキーさんとお住まいは離れておられますが、
東京は区が違っても ほぼデザインは同じようです。
P1530809.jpg
「警」……? 警察関係のマンホール?
P1530812.jpg
電線が地下を通っているのでしょうか。
P1530822.jpg
P1530814.jpg
???
P1530823.jpg
ラッキーパパさん! 解説無しではさっぱりわかりません。
P1530838.jpg
電話線が地下を通っている?
P1530835.jpg
東京は消火栓も丸いのですね。

おそらく明日の午前中に、ラッキーパパさんからのコメントが入ると思います。
そちらに注目ですね。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


category: MAX

TB: --    CM: 11

コメント

皆さん大丈夫なのかな?

MAX君のお腹そんなに噛まれて居たのですか!
パールどんは、お腹の毛が伸びていたので大丈夫ですよ。
芝生が、好きでないのでそんなに入って無いからなのかな?
MAX君は、行きたくて・・・なぜ行かないの?ですね。

URL | パールどん #-

2012/07/24 22:23 * edit *

結局何に噛まれたのか分からずじまいだったんですね。
彩都の公園はしばらくお預けですね。
MAX君彩都に行かなくてもお友達はいるよ。(^O^)

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/07/24 22:51 * edit *

ラッキーパパにも‥‥

MAXくんを噛んだ虫!なんなのでしょうね。
たまたま、MAXくんだけ?
そういうこともあるのかなぁ~。
とにかく、噛まれたあとが早くよくなるといいですね。
マンホール!
ラッキーパパにも、何がなんだかよくわかりません。
とにかく、ラッキーの夕方の散歩コースにあるものを
かたっぱしから撮ってみました。
こんなに、種類があるとは思いませんでした。
ちょっと調べてみま~す。

URL | ラッキーパパ #-

2012/07/25 08:12 * edit *

Re

パールどんさんへ
 MAXは、パパが散歩に連れて行くときは、彩都西公園に行くものと思っているようです。
 今朝も、当然のように公園に突き進んでいこうとするのをなだめるのが大変でした。

ひっきー08さんへ
 今朝の散歩も、勢いよく楽しそうに出発したのに、公園に行けないとわかったとたんテンションダウンして、だらだら歩いていました。
 見てるだけで可哀想で。
 おもしろいところを知ってしまったので、他の場所がつまらないようです。

ラッキーパパさんへ
 マンホールを見ていると、道路下にいろんな物が通っているようですね。
 今朝、意識して見てみると、MAX地方にもいろいろなマンホールがありましたが、何のための物かはさっぱりわかりませんね。
 調査結果を楽しみにしています。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/07/25 08:45 * edit *

MAXくん、虫さされ?何にかまれたんでしょうね・・(´ェ`)ン-…
うちも先週木曜の夜に彩都の公園に行きましたが、
そこで虫?蚊?に目の上をかまれてのか、帰りの車で突然の「キャン」
家に着いて見てみると、目が腫れてました。
翌日も目の腫れが引かないので病院に行きましたが、掻いたときに自分の爪で眼球を傷つけてしまったらしく、しばしの安静&薬・・・でした。
今はすっかりよくなりましたが、MAXくんの虫さされを聞いて
ビックリ・・あんなにキレイな公園・芝生に何の虫がいるんでしょうね・・(゚∀゚ ;)タラー
MAXくん、しばらくの我慢・・・お大事にね。

URL | Smile&Nico #-

2012/07/25 08:53 * edit *

Re

Smile&Nico さんへ
 うちのMAXは、たぶんブヨに噛まれたんだと思います。
 ブヨは、ワンちゃんの毛の薄い部分を噛んで血を吸うらしいのですが
 ワンちゃんの目にもよく留まるらしいです。
 やはりブヨでしょうか。
 お腹とかは大丈夫ですか。
 あの公園に限らず、7月は全盛期だそうで、いろんなところにいるそうなので
 虫対策は大切ですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/07/25 12:32 * edit *

蛾はNGです

ぎゃーーーデカ~さむぅ~
蛾はダメでしょう。
毛虫は良いけど。
毛虫は飛びませんが、蛾は飛びますからね。
絶対禁止です。

マンホール、色々ありますね~
警マークがきになりますね。
秘密警察の地下通路かな。
全然ヒミツになってませんね。

URL | ケロ姉 #-

2012/07/25 13:28 * edit *

こんにちは♪
MAX君、病院へ行ってお薬を貰って来たのですね。
早く良くなると良いですね。
ラッキーパパさんから、色々な種類のマンホールの写真が届きましたね♪
確かに下水道のマンホールの蓋は、都内は共通なのかも知れませんね。

『ポチッ』 今日は28位でした。昨日より、1つ上がった様です♪

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/07/25 15:38 * edit *

訪問者リストから

失礼します。MAXちゃん体の具合大丈夫ですか?この時期は虫が厄介ですよね
それにしても蛾デカイにも程がある…私なら愛犬抱えて逃げてしまいます。
マンホールも気にしたことなかったけど、全部見覚えあります。

URL | 愛坂祐美子 #9rjWiv8.

2012/07/25 16:13 * edit *

いっぱいマンホールの蓋が集まりましたね
私は浦安でお仕事だったので浦安のマンホールの写真を撮ってきました
ラッキーパパが集めたマンホールの蓋は
1番目が東京都下水道局の蓋ですね
桜の花とイチョウのデザインです
2番目が信号機のハンドホールだと思います
3番目、4番目が電気のハンドホールたぶん敷地内の物では?
5番目が東京都下水道局の旧型の蓋
6番目は何でしょう?
7番目はNTTですね
8番目は消火栓 新しい消火栓は四角から丸に変わってます
たぶんこんな感じだと思います

ちなみに我が家のBBQの鉄板は5番の物を使ってます
厚さが5㎝で重さが60㎏ぐらいあって焼き肉には最高ですよ

URL | センパパ #-

2012/07/25 16:58 * edit *

ケロ姉さんへ
 ゆっくり這い回っているものは、毒々しくても、急にやって来ないから安心できる?
 飛んでくるやつは、油断すると襲われる?
 ゴキブリがだめなタイプですね。
 そちらは、ゴキブリ現れますか。
 こちらの住宅地は、誰かが連れて入らない限り、ゴキブリはいません。
 「警」は信号機用の配線へのマンホールらしいです。

マルリッキーさんへ
 最近ブログを始めた方の勢いがすごくて、どんどん順位が下がってましたが、マルリッキーさんのおかげでずいぶん復活してきました。
 ありがとうございますv-435

愛坂祐美子さんへ
 コメントありがとうございます。
 私もあまりの大きさに、蛾とは思わず近づきましたから、わかった瞬間、チキン肌になりました。
 これらのマンホールに見覚えがあるとは、東京の方なんですね。
 これからもよろしくです。

センパパさんへ
 さすがに、お詳しいですね。
 ラッキーパパさんから先ほどメールがあって解答いただきました。
 6番目は警視庁のもので、やはり信号機用だそうです。
 60kgの鉄板、洗ったり手入れするのが大変ですよね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/07/25 18:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集