「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

ついにエアコン 

寝坊してしまいました。
慌てて散歩に出たのが7時で、既に気温は30℃超え。
20120716073953 (1)
それでも、彩都西公園にやって来ました。
20120716074609 (1)
モン君がやって来ました。
20120716074741 (6)
しばらく追いかけっこをして
20120716074741 (7)
20120716074839 (2)
それからの挨拶
1342446594o1ZdeLDIzmxGPCr.gif
MAX、襲われていました。

その後、さすがに暑いので、さっさと帰宅
DSC00043.jpg
大きなジョロウグモがいました。
20120716083036 (1)
住宅地に戻ると、ジャスペちゃんの家の前で、ランディーちゃんが寝てました。

帰宅後、室内温度を見ると30℃
大阪の避暑地と言われる山の中、しかも風通しの良い我が家ですら です。
日中は、MAXが苦しそうだったので、ついに今年初のエアコンのお世話になりました。

夕方の散歩も、当然、日が落ちてから
DSC_3279.jpg
DSC_3280.jpg
リンちゃんとハッピーちゃんに会いました。
MAXパパは、ハッピーちゃんを聞き間違えて、ずっとラッキー君と思ってました。
DSC_3287.jpg
ソラちゃんに
DSC_3299.jpg
リョウマ君
DSC_3302.jpg
コンちゃんに会いました。
DSC_3304.jpg
最後にパピヨンちゃんに会った頃には、かなり暗くなっていました。
DSC_3308.jpg
DSC_3310.jpg
彩都の住宅地を抜ける頃は、真っ暗でした。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


category: MAX

TB: --    CM: 11

コメント

暑いですね!

月曜日は、7時半に行きましたが・・・パールどんハヒハヒですよ~(笑)
MAX君は元気ですね!追いかけっこしてたのですか!
夕方は、サボりましたよ~汗

URL | パールどん #-

2012/07/17 06:01 * edit *

今朝は27度!

今朝は朝5時で27度でした。
しかし、風があるので、体感温度は20数度でしょうか?
爽やかでした。
昨日は最高気温34度でしたが、やはり、風があったので、
窓を開けて、エアコンなしで、ラッキーと寝てました。
夕方は、6時過ぎに散歩でした。
そのころは、アスファルトは、もう冷えていました。
でも、暑くなるのは、これからですね‥‥。

URL | ラッキーパパ #-

2012/07/17 08:29 * edit *

おはようございま~す
あ~暑い暑い
MAXくんのお散歩時間も朝は早くなり夕方は遅くになってきましたね
お友達のみんなも元気だことぉ~
その元気 分けてもらいた~い♪

URL | ななかーちゃん #-

2012/07/17 08:37 * edit *

Re

パールどんさんへ
 今日も暑くなりそうなので、MAXママが弁当を作っている間に、パパが行くことにしました。
 5時過ぎでも、すでに汗ばむ暑さでしたよ。

ラッキーパパさんへ
 今朝からは、MAXママが弁当を作ってる間にパパが散歩に行く作戦に変更。5時過ぎに出発です。
 木のないところでは、すでに汗ばむ暑さになっていました。
 今日もエアコンつけずにいられないかも。

ななかーちゃんさんへ
 ワンちゃんも勝手なもので、つまらないと暑そうにして帰ろうとしますが
 友達がいると、いつまでも遊びたがります。そのときは暑さは気にならないかのようですね。
 やっぱり若いんですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/07/17 08:57 * edit *

暑い暑い。エアコン三昧です。
死んでしまいそうです。
良太郎だけ玄関の暑いところにいます。
寒がりさんなんでね。

京都の伊勢丹でディズニー生誕○周年?の展覧会明日からやってますね。
限定販売もあるみたいですよ。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/07/17 11:05 * edit *

雨が落ち着いたと思ったら毎日暑いですね~
我が家はパパさんが暑がりなので、すでにエアコンにお世話になってます(゚∀゚ ;)
MAXくんお友達と追いかけっこ楽しそうですね。
この公園広くてお気に入りですが、我が家はなかなか日のあるうちに行けなくてもっぱら夜のお散歩に行ってます。
昨日は我が家も夜のお散歩、ワンコも沢山居たのでもしかしたらどこかですれ違ってたりしてエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

URL | Smile&Nico #-

2012/07/17 15:14 * edit *

Re

ひっきー08さんへ
 良太郎君、暑さに強いですね。
 MAXは冷房の中で幸せそうに寝ています。
 軟弱ワンコになりそうです。
 ディズニーの展覧会?限定販売?
 食い付かずにはいられないMAX家でした。

Smile&Nicoさんへ
昨年もかなり暑かったですが、今年はさらに上行かないでしょうか?という暑さですね。
 これから朝は5時から、夜は19時からの散歩になりそうです。
 サイトの方面でトイプーを見るたび、気にしてますが、なにぶん、トイプーオーナーじゃないので、色が似てるとみんな同じに見えちゃいますv-435
 MAXの方は、誰が見てもすぐわかるので、先に声かけられてから気づくことになりそうです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/07/17 15:56 * edit *

暑中お見舞い申し上げます

こんばんは♪
我が家は数日前から、エアコンのお世話になっています。(^_^;
節電でエアコンを我慢して、熱中症にでもなったら、それこそ大変ですものね(笑)。

本日、四国・中国・近畿・東海・関東甲信地方でそれぞれ梅雨明けした様ですね。

これからが夏本番、暫くは暑い日が続くと思いますので、熱中症などお身体に気を付けて、健やかにお過ごしくださいます様、お祈り申し上げます。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/07/17 18:26 * edit *

梅雨明けしましたねぇ
我が家では すでに 朝からエアコンつけちゃってます
朝起きた時から 蒸し暑いです 汗

ランディーちゃん 日なたのアスファルト暑くないのかなぁ
ねこって 不思議。。
うちのウッディ―も 寒いよりは暑いほうが平気みたいです

ウォルト・ディズニー展 私も行くつもりでぇ~す
楽しみぃ♪

URL | いなくみ #XbnZBJT2

2012/07/17 19:01 * edit *

我が家はとっくにエアコンフル活用です
節電なんて言ってられません
でも電気代が怖い!

URL | センパパ #-

2012/07/17 20:34 * edit *

Re

マルリッキーさんへ
 以前、まだ新しい住宅地が出来る前までは、我が家は完全に山に囲まれていて、真夏でもエアコンはつけたことがなかったんですが、住宅地に変わるといっぺんに気温が上がりましたね。
 土や木は大切です。

いなくみさんへ
 ランディー君、わざわざ日当たりのいいところを選んでますよね。
 ネコも毛で被われて充分暑いと思いますが……
 ディズニー展、行けるかなぁ。

センパパさんへ
 スイスの雪山で暮らすワンちゃんがいるんだからしょうがないですね。
 でもママさんは、別の部屋?
 日曜はあそこで涼しくなれるけどね。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/07/17 20:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集