「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

ドッグラン化 

今日も蒸し暑かったです。
ブログを書いている、今現在(20時05分)、MAXパパは、夕食で浴びるほどビールを飲んだ為、酔っ払っています。(外では酔わない量でも、家では酔いますね)
隣の部屋で寝ているMAXパパを、リビングから冷ややかな顔で見ているMAX。
写真に撮ればよかったです。

3連休とはいえ、子どもたちが2人とも部活動で出かけられなかったMAX家は、いつものように今朝の散歩の話題から。
DSC_3152.jpg
分厚い雲が、周りの山にかかったままでしたが、雨の降る様子はなかったです。

昨日、マロンちゃんと遊んだのがよほど楽しかったのか、
今日は、まっすぐ彩都西公園に向かいました。
DSC_3162.jpg
公園では、トイプーちゃんがボール遊びの後の休憩中。
最近のMAX、相手できないと思ったら、あっさりと無視します。
DSC_3180.jpg
再び、ボール遊びを始めたトイプー。
ボールよりMAXが気になったみたいです。
1342349927QJv_ugL9f_h18e1.gif
しばらくの間、鬼ごっこをして
DSC_3192.jpg
MAXは、パパのところへ戻ってきました。
13423499885APNheZUdUIiMTh.gif
そこへやって来た、2人のMIX犬。
仲良く2人で追いかけっこをしていたのですが、途中でMAXに興味を示しました。
1342350061mGed7jixzFHwKN6.gif
2人とも、チワワとトイプーのMIXで、
白い女の子がスコーンちゃん。
茶色の男の子がチャンク君です。
しばらく3人で気ままに遊んでいました。
DSC_3226.jpg
さらに、そこへ昨日会ったマロンちゃんがやって来ました。
DSC_3230.jpg
DSC_3231_2.jpg
DSC_3232_2.jpg
チャンク君のパパさん、すみません
あくまでも、フィクションです。
DSC_3235.jpg
いつもの散歩だと、時間が経つにつれて どんどんバテていくMAXなのに
今日は、いつまでも生き生きと目を輝かしてました。
1342350104OhCnAJELgqoahvN.gif
DSC_3265.jpg
DSC_3272.jpg
DSC_3273.jpg
どの飼い主さんも、「そろそろ帰宅」とは思っていたようですが、
どのワンちゃんも、なかなか帰ろうとはしてくれず困っていたようです。

住宅地に戻ると、
DSC_3274.jpg
チーちゃんと会いました。
今日はちゃんと挨拶できたのですが、
MAXパパがカメラを出すと……
照れ屋のチーちゃん、背を向けてしまいました。

午後の散歩では
DSCF9549.jpg
ロッシ君に会いました。
DSCF9552.jpg
そこに、コンちゃんが合流。
DSCF9555.jpg
続いて、リンちゃんとご挨拶。
DSCF9559.jpg
最後は、ダイちゃんでした。

自宅近くで
DSCF9564.jpg
部活動から戻ってきたネェネに会いました。
DSCF9566.jpg
自宅まで、抱っこしてくれました。

「まだまだ続いていますよマンホール」
先日、「レイくん&シュウくんの日記」のレイママさんから、再び、マンホールの報告を受けました。
img_603190_23377177_3.jpg
今回は、下水道のマンホールではなく、消火栓です。
img_603190_23377177_2.jpg
レイ君、とっても協力的ですね。ありがとうね
シュウ君には、意味が伝わっていないのかもね。
名古屋城にシャチホコと名古屋らしいデザインです。
○に八は、名古屋の印だそうです。
消火栓までデザインしているんですね。
すごいぞ、名古屋!

マンホールは、半永久的にエントリー募集していますので、皆さんもふるって紹介して下さい。
写真を撮って、ブログに載せて、連絡下さい。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 10

コメント

蒸し暑いどころか暑すぎましたね。
MAX君は元気ですねぇ。
ドッグラン状態の彩都の公園。羨ましいですね。
遊んでくれるお友達がいっぱいいていいですね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/07/15 22:29 * edit *

すごく良いお散歩コースですね

たっぷり遊べましたね~
これじゃあ有料ドッグランなんてアホらしいですね!
ワンコ天国だ~♪
集まるワンコもフレンドリーで、MAX君、そりゃまっすぐここに来るわけですね!

チャンク君のヘアスタイル、恰好良いですね~
ライオン?馬?

パパさん、飲まなきゃやってられない暑さですね~
でも飲みすぎにはご注意を~
MAX君に嫌われますよ~www

URL | ケロ姉 #-

2012/07/15 23:16 * edit *

MAXパパは酔っぱらって寝たかな?
先ほどランドから帰ってきました
ショーは不発で終わりました
MAXのダンスが終わって強風のため中止です
MAXの後は炎を使うので仕方ありませんね安全第一ですから!
中央三列目なのに残念です
でも撮影できる場所ではありませんでした
数分でずぶ濡れです

URL | センパパ #-

2012/07/15 23:30 * edit *

うちで飲むと‥‥

そうそう!
うちで飲むと、すぐに酔っぱらうのは何故でしょうね。
外で飲む量の5分の1くらいの量で、
完全に酔っ払いますね。そして、すぐに眠くなる。
外だと、飲んで、電車で帰ってくるのに‥‥(笑)
広場で、みんなでぶっ飛び!
躍動感がありますね。
みんな若くていいなぁ~。
今日は、朝5時から25度で、ラッキーはノロノロ散歩でした。

URL | ラッキーパパ #-

2012/07/16 09:37 * edit *

Re

ひっきー08さんへ
 今日はさらに暑くなりましたね。
 朝から温度計は30℃越え……家の中でもお口開けているMAXです。
 昨日は、いいメンバーが揃いましたね。
 MAXにとっては、いいアトラクションでした。

ケロ姉さんへ
 昨日、一昨日とMAXパパの散歩だったんですが、面白そうなので、今朝は家事もそこそこに、MAXママも……ところが、今日に限って……寂しい散歩となりました。
 暑すぎて、MAXはすぐ買えるモードだったしv-409
 チャンク君、モンゴルの草原を走る馬のようでした。

センパパさんへ
 随時、センママさんからのメールで状況はつかめましたが、さんざんな日でしたね。
 大阪からこの日しかない状況で、2つの抽選が当たって、テンションアップさせておきながら、どちらも中止だと……諦めきれませんが……
 セン家にはまた、チャンスがありますからね。
 MAXパパは、カメラ用のレインコートを2つ持ってます。
 1つはニコン用なので無理ですが、もう1つはUN社の物でタムロンのズームレンズで充分使えます。
 これはディズニーでしか使用することがないので、今週中に送るキリ番賞に混ぜておきます。ただし、古いのですが……
 それから、ビデオのスポーツパック(水深5mまで)も持っています。
 ソニーのSR-7用なのですが、肝心のSR-7は故障中。これもディズニー用なので、普段は使いませんが、セン家のSR-11がきっちり合うわけではないです。
ただ、SR-7とSR-11の差はほとんどないので、雨よけには充分使えると思います。
 かなり大きいので、これで手持ち撮影はとても辛いですが、よろしければお送りします。また、SONYのHPで確認して下さい。
 SPK-HCCです。SR-11は本当はSPK-HCDなのですが……。

ラッキーパパさんへ
 気持ちの問題で、酔いはコントロールできますよね。
 MAXパパは外だと日本酒1升飲んでも酔いませんから。
 家だと楽しんで飲んで酔いたいのですね。
 MAX地方も、朝の散歩の段階で30℃でした。
 涼しいうちっていうと何時にスタートさせなきゃならないのでしょうね。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/07/16 10:35 * edit *

こんばんは♪
広い芝生の広場で、みんなノーリードで、確かにドッグランみたいですね(笑)。
でも、こんな素敵な場所があって、羨ましいです。
東京は、今日もとっても蒸し暑い1日でした。
リッキーがハアハア言っているので、いまは冷房を入れています(笑)。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/07/16 21:07 * edit *

今日も暑かったですね!
パールどんは、チワワのメリーちゃんと逢えただけですね~シクシク
帰って父さんシャンプーでしたよ~(笑)

URL | パールどん #-

2012/07/16 22:18 * edit *

Re

マルリッキーさんへ
 この公園、時間が経つと子どもたちの遊び場になるので
 ランは、朝限定です。
 MAXもハァハァ言ってたので、今年初のエアコンを入れました。

パールどんさんへ
 山の中の風通しのいい我が家ですら、室内温度が朝から30℃でしたよ。
 パールどん、綺麗になりましたか。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/07/16 22:48 * edit *

暑い中、みんな元気いっぱい遊んでいますね!コウは暑いと散歩も嫌がります。困った子です。

マンホール企画ですが、地域がめちゃくちゃバレバレで投稿できません(>.<)県レベルだと良かったのですが(>o<)

URL | コウ #PgtEBqSc

2012/07/17 18:13 * edit *

Re

GUMIさんへ
 MAXも、基本は暑いとほとんど歩きません。
 ただ、まだまだお子ちゃまなので、お友達がいてると元気ハツラツに一変します。
 勝手ですが、若さですかね。
 その地域限定のマンホール見てみたいですが、残念ですね。
 いろんな方が見ますので、無理はなさらないで下さいね。
 また、県レベルの物があったら紹介お願いいたします。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/07/17 21:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集