「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

やはりベジタリアン 

MAX地方は昨晩から大雨
朝も激しい雨が止みそうもないので、仕方なくレインコートを着ての散歩へ
ざざ降りの中の散歩で、写真は無しです。

ところが帰宅後、朝食を食べさせていると、雨が止んでいる
DSC_4861.jpg
短めの散歩だったので、散歩のやり直しです。
DSC_4860.jpg
トイプーのイチゴ君に会いました。

DSCF9465.jpg
さて、問題です。
MAXがしっかり見つめているものはいったい何でしょう?
DSCF9467.jpg
うれしそうに食べていますね。
DSCF9474.jpg
写真ブレてますが、完食後のベロリンチョです。

答えは……
        パプリカです。
パプリカを切っていると、MAXがほしそうに見るので、与えてみましたが
さすがベジタリアン、バリバリ食べましたね。

しばらく雨は降らなかったのですが、
どんどん空が暗くなってきたので、少し早めに散歩に出ました。
DSCF9481.jpg
DSCF9482.jpg
散歩ではお友達に会えなかったのですが
家にいてるワンちゃん2人に会いました。
DSCF9483.jpg

最後に全国のマンホール第3弾

今回は、大阪・茨木市のパールどんパパさんのエントリーです。
 (パールどんさんのブログはこちらです。)
CIMG8382_2.jpg
茨木市は、若園公園のバラ園に代表されるように市の花がバラだそうです。
色を塗りたくなるようなバラの柄ですね。

皆さんも、変わった柄のマンホールや、その土地らしいマンホールを見つけられたら、
写真に収めてご連絡下さい。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 6

コメント

パールどんが出てますね~♪

こんばんは。
雨の晴れ間をぬっての散歩ですね~♪
雨が降ってると散歩の要求が無いので助かってます~(笑)
パプリカ好きなのですか~パール父さん嫌いなので挙げますよ~爆笑

URL | パールどん #-

2012/07/12 20:42 * edit *

いちごたんは女の子みたい♪

えー!あの滝のような雨の中をお散歩に行かれましたか!
一晩中、すごい雨でしたね。
でも、あっさりやんだので驚きました。
今年は本当におかしな天気・・・
たしか去年もそう言っていたような気がしますが。
MAX君、パプリカいけますか。
お野菜食べれてえらいでしゅ♪

私、夜のお散歩担当なのでマンホールが見えません。

URL | ケロ姉 #-

2012/07/12 23:01 * edit *

ラッキー地方は‥‥

ラッキー地方は、今のところ、幸運にも
朝夕の散歩は、雨!大丈夫です。
昨日は、終日、ふったりやんだりだったのですが
ある意味、時間を決めていると、楽ですね。(笑)
いつ出発したらいいかの検討をしなくていいので‥‥(笑)
けさ、思い出して、マンホール撮ったのですが、
半分、水浸しだったので、再挑戦します。

URL | ラッキーパパ #-

2012/07/13 08:31 * edit *

Re

パールどんさんへ
 雨でも散歩に行かないといけないような生活になっちゃうと大変です。
 昔は、シートで用を足していたのに。
 MAXは生野菜が好きですね。
 
ケロ姉さんへ
 とんでもない豪雨でしたね。
 レインコートなんて全く役に立ってなかったです。
 最近の気象は異常です。
 ここ2年間、災害が多すぎです。

ラッキーパパさんへ
 時間はある程度決めていますが、こちらの融通つくので、できる限りやんでいるときにいってあげたくて……。
 いいマンホールありましたか?

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/07/13 13:51 * edit *

こんにちは♪
雨で短めのお散歩だったのに、その後に雨が上がって、もう一度お散歩のやり直しができて、MAX君はとっても嬉しかったでしょうね♪
MAX君は、パプリカも食べるのですね♪
リッキーにはあげたことがありませんが、野菜嫌いなので、多分、食べないと思います。(^_^;

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/07/13 15:43 * edit *

Re

マルリッキーさんへ
 MAXに「散歩に行く」と聞くと、何回でもしっぽ振って喜びそうです。
 ワンちゃんは、味覚が鋭くなく、嗅覚でおいしいと感じると聞きますが
 MAXの食べる野菜類に嗅覚を刺激する臭いがあるとは思えないですが……

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/07/13 16:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集