「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

Free 

MAX地方は、今日から3日間は天気が良さそうです。

本日は朝の散歩で、彩都の大きな公園に行き、リードを外して自由に走らせました。
そのときの様子から
DSC_2997.jpg
DSC_2998.jpg
DSC_3002.jpg
DSC_3005_20120708201126.jpg
DSC_3016.jpg
DSC_3023.jpg
天気がいいと8時には暑くなりそうで、朝7時前に散歩に出ました。
公園に着いたのが7時頃、まだ誰も来ていなかったので、お友達には会えませんでしたが
伸び伸び走れて楽しそうでした。
DSC_3029_20120708201154.jpg
チキンラーメンではないモノレールが走っていました。
DSC_3027.jpg
コカコーラのCMですね。大阪らしいという訳ではなく全国区でしたね。
13417457911RF2yMGXcH8V3I0.gif
住宅地に戻ると、ポージー君に会いました。
相変わらず笑顔で飛んでやって来てくれます。
ママさん曰く、これでも今日はご機嫌斜めだそうです。

午後の散歩では
DSCF9321.jpg
途中で、部活動から帰宅中のネェネに会いました。
DSCF9322.jpg
DSCF9324.jpg
続いてサラちゃんと会いました。
DSC_3039.jpg
南公園では、木になっている一番熟したヤマモモを、水道で洗ってMAXパパが試食。
人が食べていると、ほしがるMAX。
1341745835ofdbzpCA2Dgzncz.gif
昨日も今日も、落ちているヤマモモには見向きもしないのに、
MAXパパが木からもいだヤマモモは、食べました。
DSC_3049.jpg
ソラちゃんと会いましたが、ソラちゃんは逃げ腰で、挨拶できませんでした。
DSC_3051_20120708201353.jpg
カイ君です。
DSC_3050.jpg
DSC_3057.jpg
MAXが家の窓を気にしてるのが不思議でしたが、
窓から散歩中のMAXを見つめる柴ちゃんがいたのでした。
DSC_3059.jpg
ネェネのお友達が、チャチャちゃんの散歩をしていました。
DSC_3058_20120708201440.jpg
チャチャちゃんは大きな体なのに、他のワンちゃんを警戒する性格で
一応、MAXのことも警戒して様子を窺っています。

読者の皆様に、お伺いしたいことがあります。
血統書の件なのですが、
血統書をお持ちの皆様は、最初に頂いた血統書をそのままお持ちでしょうか。
MAXの血統書は、未だブリーダーさんの名義のままで、
MAXの名も「ヴアリアントK.JP.イリア」と言う名のままです。
せっかくなので、せめて名義を私たちの名にしようと思うと、
JKCに入会し、入会費や年会費の支払いが義務となるそうです。
けっこうなお値段なので躊躇しているんですが、
MAXも花嫁募集中で、もし、いい子が見つかったとき、
血統書は私たちの名義にしておいた方がいいのかなぁとも思います。
皆さんはどうされていますか。
また、いいアドバイスがいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


category: MAX

TB: --    CM: 7

コメント

わぁ、MAX君楽しそう♪
かなり速そうに見えます~(^^)
やっぱりお友達にいっぱい会えるお散歩は楽しそう~!!

血統書・・・うちはそのまま放置です。
2わん共避妊手術済みだし、競技会にも出る予定ゼロなので。。。
MAX君のお嫁さんが見つかってからの名義変更でもいいんじゃないかなぁ?

URL | まさみ #-

2012/07/08 21:55 * edit *

ノーリードのMAX君、笑顔がはじけてますね~♪
うちもそんな風に走っている姿が見てみたいです。
チャチャちゃん、警戒するのですか。
大きなワンちゃんは、小型犬に噛まれることが多いそうなので、
もしかして何かトラウマがあるのかな?

ケンイチさんに新しいイラスト描いていただいたのですね!
いつもながらMAX君の特徴が良く出てて可愛いですね~♪

URL | ケロ姉 #-

2012/07/08 21:59 * edit *

楽しそうですね~☆

おはようございます~(笑)
パールどんは昨日は、6時半ごろからク~ンク~ンと煩かったのですが・・・
散歩に行ったのは、8時ごろでしたね~アセアセ
家に帰って待ったりですよ~(笑)
夕方にお好み焼きを食べに小野原の「わらい焼き」まで行きましたね。
スタバでドライブするーです~わらい
公園へ行きたかったのですが・・嫁が蚊が居るから嫌だでしたよ~シクシク

MAX君は、沢山のお友達に逢えて良かったね~☆

URL | パールどん #-

2012/07/09 04:35 * edit *

ノーリードでお散歩いいですね
こちらはいくら朝早くても公園にはワンコが遊んでます
派手なモノレールですね
ディズニーリゾートラインも外見がトイ・ストーリーバージョンになってました
血統書の名義変更してないのですか
私はしてますよ
「ヴアリアントK.JP.イリア」は犬舎の名前が入ってるので変わりませんが
名義名だけが変わるだけです
JKCの加入料結構な値段ですよね
私はドッグショーによく行くので会員証があると割引または無料になるので少し取り戻せますけど

URL | センパパ #-

2012/07/09 07:15 * edit *

うちも名義変更していないです。
当時いろいろ調べましたが、コウの場合は名義変更しなくても差し支えがなさそうだったので。と、あまり重要視していないのも理由のひとつでした。

MAXくん、滅茶苦茶走っていますが、何かを追いかけているのですか?コウは走ってくれないので、走らせるのに苦労します(´д`)

URL | コウ #PgtEBqSc

2012/07/09 08:28 * edit *

血統書のことは????

MAXくん!
ノーリードで,躍動的!
ぶっ飛んでますね。
いいなぁ~。
今度,飛行犬をぜひ撮って下さい。
MAXパパさんなら,いいのが撮れると思います。
ラッキーのぶっ飛び写真!
残念ながら,もう撮れませんね。
若いときに,撮っておくべきでしたが,後の祭りです。(泣)
ラッキーの血統書!
前のオーナーさんから頂けるということだったのですが,
いつの間にか忘れられて,その後,そのまま‥‥
ということで,血統書のことは,よく分かりません。(泣)

URL | ラッキーパパ #-

2012/07/09 10:59 * edit *

Re

まさみさんへ
 毛が多くてなびいてるので、速そうにに見えますが、
 それほどスピード出ていないです。
 膝が悪いのでそれほど速く走るのも良くないので
 飼い主もあおっていませんし。
 血統書は、年会費が納得いかないほど高いのが……。

ケロ姉さんへ
 まるちゃんも若い頃は走っていたのでしょうね。
 心臓の悪化を防ぐことが第1ですからね。
 チャチャちゃんは、ショップから来たときから他のワンちゃんを警戒していたようです。
 生まれつきなのかも知れません。
 今回のイラストは特にお気に入りです。

パールどんさんへ
 昨日はいいお天気でしたね。
 家の周りの掃除や片付けを一気にしましたよ。
 この時期、蚊を避けてたら散歩に行けないですね。

センパパさんへ
 いつも自宅近くのモノレールを見ながら、これがディズニーリゾートラインだったらなぁと思っています。
 夏には行きたかったなぁ。
 セン君やラッキー君にも会いたかったなぁ。
 血統書、変更する理由は特には無いのだけど、できれば名義は自分にしてあげたい。
 でもそれにかかる費用がけっこう高い。う~ん。

GUMIさんへ
 うちも変更しないといけない理由は特にないのですが……
 MAXは、臭いを嗅ぐのに夢中なときにそっと離れると、臭いを嗅ぎ終えて近くに飼い主がいないと走ってきます。
 あと、咥えたらいけないものを咥えたら、悪戯心で、遠くに逃げずに飼い主の周りを走り回ります。
 シッポを下げて背中が丸まっているときは悪戯しているときです。

ラッキーパパさんへ
 膝が悪いMAXは、それほどスピードを上げて走らない方がいいので、飼い主はスピードアップをあおっていません。
 ですから、なかなか4つの足が上がるタイミングはできないですね。
 一番上の写真が彼の限界です。一応は飛行犬状態ですが。
 名義が見ず知らずの人なのが少し引っかかっていたのですが
 変更にいっぱいお金がかかるので、皆さんどうしておられるのかなと思ったのですが、やっぱり今のところ変更する意味は無いような……。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/07/09 14:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集