「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

びすこ日記に登場! 

びすこ日記」のけんいちさんが、MAXのイラストを描いて下さいました。
siyaerbettuto.jpg
2時間以上の散歩のダブルヘッダー後のおやつでしたね。
そのときの記事はこちらです。
今回で6回目のイラストなんですが、1回1回表情も違って、どのイラストも素敵です。
親バカですが、今回もとても可愛く描いて下さって、大変感激しています。
けんいち様、有り難うございました。

今日のMAX地方、午前中は降ったり止んだりで
午後からはたりたりでした。
昨晩というか、今日の午前2時30分、みんなが熟睡している時間帯に、とんでもない衝撃の雷が鳴りました。
今までほとんど雷に無反応だったMAXですが、さすがにびっくりしたようで、たまたまMAXの側で寝ていたMAXママの上に飛び乗ってきてました。

朝の散歩にて
DSCF9309.jpg
西公園前にて、リンちゃんに会いました。
DSCF9307.jpg
挨拶して
DSCF9310.jpg
クンクンさせてもらいました。
DSCF9311.jpg
南公園では、ある場所にムクドリが集まってました。
近づいてみると
DSCF9314.jpg
ヤマモモの実がいっぱい落ちていました。
DSCF9313.jpg
すぐ上を見上げると、まだまだ実が付いていました。
いくつかをもぎ取ってヤマモモ酒でも漬けようかとも思いましたが、カメラや傘など手持ちの荷物が多いので止めました。
DSCF9315.jpg
甘酸っぱくて美味しいと思うのですが、MAXは興味無しでした。

午後の散歩は、大学を通り抜けて、彩都の大きな公園へのコース
DSC_2899.jpg
大学では七夕祭りをしていました。
DSC_2900_20120707184426.jpg
いろいろ模擬店もありましたが、当然、ワンコ用の食べ物は無く、予定通り素通りしました。
DSC_2903.jpg
彩都の公園は、芝刈りがされていて、綺麗に整っていました。
DSC_2904.jpg
公園上空をトンビ(たぶん鳶だと思う)が円を描いておりました。
何を狙っているのでしょう?
DSC_2916.jpg
同い年のパピーちゃんです。
DSC_2924.jpg
男の子のチワワ君とは仲良く挨拶できましたが……
DSC_2929.jpg
女の子とは挨拶できませんでした。
DSC_2933.jpg
年上のパピヨンちゃんがやって来ました。
DSC_2937_20120707184508.jpg
挨拶した後、
13416543474zMADEjA7wOk4IA.gif
クンクンと追いかけられました。

面白い柄のモノレールがやって来ました。
DSC_2961.jpg
何が描かれているかおわかりですか。
DSC_2952.jpg
チキンラーメンの広告でした。
DSC_2956_20120707184711.jpg
さすが、大阪はインスタントラーメン発祥の地。
ちなみに、ニィニとネェネは、小学生の頃に2度ほど、
日清のラーメン記念館にて、手作りチキンラーメンの体験をしました。
DSC_2979_20120707184721.jpg
ダックス君にも会って
DSC_2981.jpg
住宅地に戻って、ポンちゃんにも会いました。

本日は、七夕。
毎年、たいていは梅雨の真っ直中ですよね。
彦星と織り姫は雲の向こう側で密かに会っているのでしょうね。

<皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

ヤマモモ!

今年は、こちらの木は生ってないですね~シクシク
MAX君は、パピヨンに良く似てますね~♪
パピヨンちゃんと仲良くクンクンしてますね~(笑)
そうです~モノレールは色んな会社の宣伝してますね~!
最初が、このチキンラーメンでしたね~♪

URL | パールどん #-

2012/07/08 00:22 * edit *

いつ見てもMAXくんはたくさんの
ワンちゃんと会ってますね。
コロン達はあまり会わないんですよ。
散歩コースが悪いのか、時間が悪いのか・・・。
いろんなワンちゃんと触れ合いをさせたいのになぁ。

チキンラーメンの電車かわいいね。
そういえば、ずいぶん前にポケモンの電車もあったなぁ~
親戚の子が乗りたいとダダを捏ねてたことを思い出しました(^^)

URL | ayaka #-

2012/07/08 07:36 * edit *

Re

パールどんさんへ
 多くのパピヨンの飼い主さんが、遠くでMAXを見つけると、仲間がいてると思って寄ってこられ、途中で「あれ、パピヨンじゃなかった」と気づきますね。
 最近のMAXは、他のワンちゃんへの興味が薄く、ちょっと挨拶したら離れるんですよ。愛想無しになってます。

ayakaさんへ
 こちらも時間帯が悪いと2時間歩いても誰とも会わないことがあります。
 ただ、ワンちゃんと暮らしている世帯数がとても多いので、時間さえ間違えなければ、たくさん会えますね。
 ポケモンの電車ってどこの電車だったのでしょう。
 初めて聞きました。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/07/08 09:33 * edit *

大きな雷‥‥

ラッキーも、最初は雷は、特に怖がらなかったのですが、
実家の広島に行ったときに、
夜、とても大きな雷がなって、びっくりして、
いつもの環境ではなかったので、パニックに!
それ以来、それがトラウマになったのか
雷がチョー苦手になりました。
今は、少し耳が悪くなったのか、少し鈍感になってきましたが‥‥
MAXくん!トラウマにならないといいですね。
そうそう!
パピヨンちゃんと並んだMAXくん!
ラッキーパパが、MAXくんをパピヨンと思い込んでいたことを
また、思い出してしまいました。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2012/07/08 12:01 * edit *

こんばんは♪
また、けんいちさんが、MAX君のイラストを描いてくださったのですね♪
けんいちさんのイラストは、ほのぼのとしてとっても可愛いですよね♪
今回のMAX君も、物凄く可愛いと思います♪
また、宝物が増えて良かったですね♪

近くで落雷があった様で、MAX君も吃驚しちゃったのでしょうね(泣)。
リッキーも昔は雷を全く恐がらなかったのですが、7~8年前に一人でお留守番している時に、近くの神社の松の木に落雷があり、物凄い音がした様です。
それ以来、リッキーは雷を異常に怖がる様になってしまい、今では雷がなるとパニックになってしまいます(泣)。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/07/08 20:02 * edit *

Re:大きな雷‥‥

ラッキーパパ さんへ
 パピーの頃のMAXは、全く無駄吠えがなく、誰にでも親しく寄って行き、雷も平気。
 いつまでもこのままでいいのですが、いろいろな経験で……
 最近は、郵便や新聞配達のカブバイクにガウガウ、ガウガウ言う子や積極的な子から退いちゃうし……
 少しずつ性格に変化が現れ出しました。
 雷も一昨日の経験で、いちいち反応し出さないようにいてほしいですね。
 MAXパパもパピヨンを見る度にラッキーパパさんのことを考えてしまいます。

マルリッキーさんへ
 本当に、けんいちさんの描くイラストは、どのワンちゃんも性格まで現れているようで素敵です。
 きっと、いつもブログを見てそのワンちゃんのことをしっかり理解なさっているのでしょうね。
 ワンちゃんの性格をゆがめるような経験はあまりさせたくありませんが、
 MAXもワンちゃんに噛まれたりのしかかられたりして、少し性格が変わりました。
 今回のものすごい音で、雷に対して変わらなければいいのですが。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/07/08 20:05 * edit *

イラスト載せていただいて有り難うございます♪
凄くうれしいですよ~(-^〇^-)
MAXちゃん、たくさんのお友達にご挨拶~
凄く楽しそうなお散歩ですね♪
チキンラーメンのモノレールですね~(^m^)
私も時々モノレール見ることがあるのですが、
チキンラーメンはまだ見たことないんですよ~

URL | けんいち #qNNci152

2012/07/09 10:02 * edit *

Re

けんいちさんへ
 こちらこそ、ありがとうございました。
 いつも感激しておりますが、今回、特に感激いたしました。
 今までと何が違うとか具体的にはわからないのですが
 家族全員が今回のイラストが一番好きです。
 ブログの記事の背景にまた、使わせて下さい。
 チキンラーメン号は、以前よく走っていたのですが、
 最近見かけなくなって、この日、久々に目撃しました。
 これからも、がんばって下さい。
 そして、これからもよろしくお願いいたします。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/07/09 14:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集