「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

切り替えの早いMAX 

MAX地方、朝の段階ではまだ
これからの雨雲の動きを確認すると、8時には怪しい状態。
急いで散歩に出ました。
DSCF9237.jpg
リョウマ君に会いました。
早速、プロペラで変顔の披露。
DSCF9239.jpg
別バージョンのプロペラで変顔2
DSCF9238.jpg
得意の鼻ホジホジ、変顔3
DSCF9240.jpg
最後はニッコリ輝く笑顔。
DSCF9242.jpg
激しいリョウマ君の直後に、同じく激しいポージー君登場です。
今日も落ち着いて2ショットが撮れませんでした。
DSCF9244.jpg
MAXが何かを見つけたと思ったら、キノコでした。
この時期は、いろいろなキノコが出てきますね。
その後、イオリ君とポテチ君に会いました。
昨日のことがありましたが……
今日はどうでしょうか?
DSCF9259.jpg
いじけていたことなど、すっかり忘れている様子。
DSCF9258.jpg
DSCF9250.jpg
DSCF9248.jpg
ポテチ君と同時クンクンを楽しみ。
DSCF9255.jpg
イオリ君とも同時クンクンを楽しみました。
DSCF9260.jpg
そして、大好きなイオリ君ママさんにナデナデしてもらって超ご機嫌モードに
DSCF9261.jpg
DSCF9263.jpg
クリムちゃんにも会いました。
DSCF9264.jpg
最後はリンちゃん……ところが……
私の持っている傘が怖かったのか、リンちゃんはリンちゃんのパパさんの向こうに隠れたままでした。

本日、「MAX-Diary」は、めでたく7777人目のご訪問者を迎えることができました。
今朝7時に、自宅でカウンターを確認すると「7776」でした。
7777.jpg
MAXパパが職場で8時10分に確認をすると写真の通り7777になってました。

FC2の無料カウンターのカウントの仕組みが全くわからないのです。
7時の段階で、GP3の別回線で携帯でインしても、7776のままカウンターの数字は増えなかったのです。
昨日の記事のコメントにありますように、センパパさんが7時45分頃、「7777」のキリ番を踏まれました。
そしてMAXパパが8時10分に職場でインしても「7777」のまま、カウンターは増えていません。
コメントを見ると、その間にもラッキーパパさんが8時05分頃にインされているのに……
7時45分~8時10分の間は、何名かがインされているのに、カウンターはずっと「7777」だったと言うことですよね。

疑問点のことを長々と書き込んで、遅れてしまいましたが……
センパパさん、キリ番、おめでとうございます 
これからいろいろ検討して、キリ番賞を決めたいと思いますので、しばらくお待ち下さい。

兎にも角にも、カウンターの数字が進まない「MAX-Diary」ですが、
おそらく、10月頃に「10000」のキリ番を迎えると思います。
みなさん、狙ってみて下さい。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 10

コメント

パールどんは、7787でしたよ~(笑)

こんばんは。
7777のキリ番は、センパパさんだったのですね~♪

今日は、イオリ君とポテチ君と仲良くクンクン出来たのですね~(笑)

URL | パールどん #-

2012/07/05 22:18 * edit *

見逃していた?

キリ番!見逃していたことは、事実ですが‥‥
ラッキーパパの場合、RSSで新しい更新をチェックして、
まず、新しい更新のページを開きます。
そして、順次コメントをしていきます。
RSSのチェックは、アイウエオ順に‥‥
コメントは、その逆の順序で行いますので、
MAX Diary の場合は、開いた時刻とコメントの時刻に
1時間以上差があるとが多いです。
今日は、更新された記事を開いて、昨日のコメントを見て、
すぐに、今日のコメントを書いています。(笑)
ですから、昨日も今ぐらいの時間(6時15分)ころに
MAX Diaryを訪問したのだと思います。
これで、謎がひとつ解けましたか?(笑)
ラッキーはノーギャラなので、オヤツも増やせんません。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2012/07/06 06:19 * edit *

Re

パールどんさんへ
 予め何の告知もしてなかったので、皆さん見逃されるかなと思っていましたが、センパパさんが鋭く狙ってはりましたね。
 人と違って、ワンちゃんには根がないので、ほんとに切り替えが早いですね。

ラッキーパパさんへ
 ラッキーパパさんのパターンはわかりましたが、それでも異なる場所での異なるプロバイダーによる異なるPCからのインで、カウンターが増えないのが???には変わりないです。
 教科書の件、そうだとは思いましたが、なんかギャラがほしいですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/07/06 09:09 * edit *

おはようございま~す
今日のMAXくんはいじける事もなく
みんなと仲良く同じ事をしたりして楽しみましたね
カウンターっていろいろあるようですよね~
gooの場合はブログを始めた後に出来るようになって
それまでのカウントは出来ないようでしたのでしませんでした
目指せ10000 楽しみにしていま~す♪

URL | ななかーちゃん #-

2012/07/06 10:15 * edit *

Re

ななかーちゃんさんへ
 ワンちゃんも、成長と共に性格も微妙に変わりますね。
 パピーの頃は、どんなに大きな子にガウガウ言われても、気にすることなく喜んでいたのにね。
 いつまでも無邪気な子でいいのに。
 私たちは途中でブログを引っ越しましたので、7777は昨年10月からの値ですが、10000はちょうど、その1年後になると思います。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/07/06 13:07 * edit *

祝♪7777

MAX君、リョウマ君の変顔三連発で全ての記憶がぶっ飛んでしまったんですね。
今日はイオリ君の怒りを買わなくて良かったです。
豆柴クリムちゃんにも会えて良かった良かったwww


すごいアクセス数ですが、どうも精度が怪しいですね。
本当なら、もっとアクセス数が伸びてるってことですね。

URL | ケロ姉 #-

2012/07/06 13:09 * edit *

Re:祝♪7777

ケロ姉さんへ
 MAXの記憶力の問題ですね。
 毎日繰り返さないと、なかなか身につかないので、
 きっと毎日ガウられて、毎日いじけてたら、いじけてたことを引きずるんだと思います。
 私も、あっさり忘れて引きずらない生活がしたいです。
 カウンター、同じ人が続けてインしてもカウントされないのはいいんですが、
 他のプロバイダー経由の他のコンピュータでもカウントされなかったら、他の人がインしててもカウントしていないんじゃないのと思います。
 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/07/06 14:40 * edit *

祝 7777

こんにちは♪
7777のキリ番達成おめでとうございます\(^O^)/
カウンターの上がり方って、良くわからないですよね。
楽天だと、1度訪問してから、数時間は同じ人だとカウンターが上がらないみたいです。
ハハハ、イオリ君とまた仲良しになりましたね(笑)。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/07/06 15:52 * edit *

同じ人が,何回アクセスしても‥‥

Livedoor ブログの場合,同じ人が複数回アクセスしても
カウンターは上がりません。
ということは,一度アクセスして,
その後,何回もアクセスすれば,キリ番を見ることは出来ますが,
その人が,キリ番を踏んだことにはなりませんよね。
(この原理を利用して,自分のキリ番の画像をゲットしたことがあります)
IPアドレスかcookieかを認識して,同一人物が何度アクセスしても
カウンターが上がらないようになっているのでしょうね。
だから,MAXパパさんが,一度,自宅でアクセスすると
別の場所からアクセスしても,カウンターが上がらないのでしょうかね。
詳しい仕組みは,よく分かりませんが,そんな気がします。

URL | ラッキーパパ #-

2012/07/06 17:27 * edit *

Re

マルリッキーさんへ
 ありがとうございます。
 今のFC2に引っ越してから8ヶ月で7777ですから、ちょうど1年くらいで10000に達成するんじゃないかと思っています。
 昨日のことは全然引きずっていませんね。
 ワンコの切り替えの早さを見習いたいくらいです。

ラッキーパパさんへ
 いろいろとアドバイスありがとうございます。
 ラッキーの日記にてキリ番を狙ったことがありますから、だいたいのことはわかりました。
 ただ、スマートフォンでインしたら、同一人物とは判断されず、カウントされるはずなのに……
 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/07/06 17:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集