「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

MAX いじけるの巻 

DSCF9183.jpg
MAX地方は、梅雨の中休み、朝からいいお天気でした。
  と言うより、既に暑かったです。
DSCF9185.jpg
イオリ君がやって来ました。
DSCF9187.jpg
この後、イオリ君に「ガウッ」と怒られました。
びっくりしたMAX、イオリ君から退いてしまいました。
ちょうどそこへ、ポテチ君がやって来ました。
DSCF9191.jpg
ポテチ君に甘えに行きました。
DSCF9192.jpg
年下のポテチ君に見くびられたようです。
DSCF9193.jpg
MAX、ますますいじけてしまいました。
DSCF9196.jpg
イオリ君とポテチ君が楽しく挨拶をし、3人の飼い主が話を弾ませている間
こちらに背を向け、ずっといじけてました。

DSCF9197.jpg
サクラちゃんと会いました。
DSCF9198.jpg
先ほどの件を引きずることなく、挨拶しましたね。
DSCF9203.jpg
雨続きで、じめじめしていたので、またまた、キクラゲがいっぱい生えてきてました。

DSCF9206.jpg
先日、美味しくなかったブルーベリー、
しばらく様子を見て糖度が増したのではと、本日2回目の収穫。
DSCF9208.jpg
すかさずやって来た食いしん坊。庭で収穫したものには目がないMAX。
でも、この後すぐに吐き出しました。
私も食べてみましたが、相変わらず味が薄かったです。
DSCF9217.jpg
ブルーベリーの隣では、今年2本目のキュウリが出来ていました。
DSCF9220.jpg
ベジタリアンMAX、明らかにキュウリの方がうれしそうです。
今回のキュウリ、MAXにあげるのを忘れていました。
……MAX、また、今度ね。
DSCF9225.jpg
オシロイバナが咲き始めました。

「日本各地のマンホールを楽しもう」その2です。
   今回は、ワンちゃんが一緒に写っていないのですが……
20120611141257a93.jpg
京わんこ まろぽめ日記」のいくなみさんが京都府宇治市で見つけたマンホールです。
宇治橋と紅葉のデザイン、愛犬のりょう君も一緒にお出かけしていたんですが、
この企画前の撮影で、一緒には撮していなかったそうです。
京都には、まだまだいろいろなマンホールがあるとのこと、今度はりょう君も一緒にお願いします。
ひっきーさんとで、京都のマンホールを制覇して下さい。
      ……人任せで勝手なこと言ってスミマセン

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 11

コメント

あれ~???ブルーベリー甘さが足りない???う~ん、日当たりはどうですか?日当たりがいい方が甘くなるらしいです(^^)
元気でフレンドリーなMAX君でもめげるんですね(笑)なんか可愛い!!

URL | まさみ #-

2012/07/04 22:35 * edit *

各地にはいろんなマンホールがあるんですね
東京はイチョウのマークです
今朝はとてもいい事ありました
MAXカウンター『7777』ゲット♪

URL | センパパ #-

2012/07/05 07:45 * edit *

8時はもう暑いそうで‥‥

パールどん父さんによると、8時ではもう暑いそうですが‥‥
5時すぎは、まだそれほどでもありません。
でも、これからは、どんどん暑くなりますね。
MAXくん!いじけましたか?(笑)
なんだか、とてもめずらしい感じですね。
ブルーベリーは、なかなか甘くならないようで‥‥
しかし、ワンコは美味しい物をしっかり見分けますよね。
そうそう!
アラブの富豪になれない我々は、宝くじでも当てるしかありませんね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2012/07/05 08:05 * edit *

MAX君、いじけちゃいましたか・・・。
イオリ君は厳しいですね。
マンホール頑張って探してみますね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/07/05 10:49 * edit *

今日も雨ですね!

散歩に行って無いのでネタが切れましたよ~アセアセ
MAX君はイオリ君にガウされていじけているのですか~爆笑
ベルーベリーは、まだだったのですね~(笑)
キュウリは、MAX君にあたらなかったのですか~アセアセ
マンホールは、前にトーマス母さんの所でアップされてたので撮った覚えが・・

URL | パールどん #-

2012/07/05 11:12 * edit *

MAXくん いじけちゃったんですね
後姿に哀愁が・・・(^m^ )クスッ
きゅうり 立派ですね~
MAXくんはベジタリアンなんだぁ
きゅうりを見つめるお顔がご機嫌そう♪

マンホールっていろんな図柄があるんですね
普通のしか見たことがなかったけど
風太市にはどんなのがあるのかなぁ
お散歩中に風太と探してみることにします^^

URL | ミッキーママ #-

2012/07/05 11:54 * edit *

Re

まさみさんへ
 まずまずの日当たりの場所なんですが……
 今年は雨が多いからかな。
 フィクションではなく、本当に1人はなれて、いじけているようでしたよ。

センパパさんへ
 朝、自宅で確認したとき7776だったので、これだと7777はきっとラッパ派さんが踏まれることになるなと思っていたんですが……
 どうしたんですが、こんな時間に……。
 狙ってましたね。

ラッキーパパさんへ
 8時05分にコメントが入ってしますが、その時間ならカウンターはまだ7777だったんではないですか。
 晴れた日だと、7時に散歩に出ても途中で暑くなってきますね。
 ワンコの嗅覚はすごいですね。臭いだけで判断してるでしょと思いますが、それが外れていないのがすごいです。
 宝くじは、金額によっては人生を変えるでしょうね。

ひっきー08さんへ
 MAXがしつこくクンクンしたからだと思います。
 MAX「これくらいで怒らなくても」と思っているのでしょうね。
 マンホールお願いします。
ブログの題名を「マンホール日和」と勘違いされるくらい……v-411

パールどんさんへ
 雨が多いですよね。
 キュウリはうっかり家族で食べちゃいました。
 茨木のマンホールは任せましたので、天気のいいときにお願いします。

ミッキーママさんへ
 本当にみんなに背を向けていじけてましたよ。
 他のワンコを見ようともしなかったですから。
 今年はキュウリの出来がいいようです。
 新しい町並みだと、いいデザインのマンホールがありそうだけど。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/07/05 14:03 * edit *

そういうこともあるんですね!

あら、MAX君。
珍しくイジけちゃいましたか。
イオリ君の叱責で凹むなんて、MAX君らしくないわ。
でも、傷つきやすいお年頃なのかもしれませんね~
そういう時期ってありますもんね。
背中が青春してますわ。

ブルーベリーさん、多分お隣のキュウリさんに栄養分を全部
持って行かれちゃってるんじゃないでしょうか。

URL | ケロ姉 #-

2012/07/05 15:00 * edit *

Re:そういうこともあるんですね!

ケロ姉さんへ
 こんないじけ方をするのは、初めて見ました。
 でも同じ2人に今日も会いましたが、本人は忘れています。
 ブルーベリー、キュウリと苺に挟まれているからでしょうか。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/07/05 19:48 * edit *

こんばんは♪
あらら、仲良しだと思っていましたが、イオリ君に「ガウッ」と怒られてしまった様ですね(泣)。
でも、毎日のように会っているみたいですから、すぐにまた仲良くできますよね♪

折角の、ブルーベリーは、まだ糖度がいまいちの様ですね(泣)。
早く、甘いブルーベリーが食べられるようになると良いですね。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/07/05 20:32 * edit *

Re

マルリッキーさんへ
 ワンちゃんを叱るときは、すぐじゃないと、後では何で怒られているのかわからなくなっていると言うくらい、ワンちゃんは繰り返さないことはすぐに忘れるそうですね。
 MAX
昨日の事なんて全く覚えていないように、今日は仲良く遊んでいました。
 ブルーベリーは、欲張って剪定しなかったのがいけなったようです。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/07/05 20:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集