「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

朝から雨 

MAX地方、朝からでした。
DSCF9106.jpg
今までのレインコートは、全ての足を通すタイプで、着せると、歩くのを嫌がってました。
そこで、背中にのせて、首周りとお腹周りを簡単に留めるだけのタイプを試してみることに。
DSCF9112.jpg
そんなに嫌がっている様子でも……やっぱりちょっと嫌がってるかな。
DSCF9125.jpg
普段の、喜んで散歩に出るという状況とは全然違いますが、今までのレインコートよりはマシかな。
DSCF9129.jpg
サラちゃんに会いました。
DSCF9130.jpg
けっこう雨は降っていましたが、一見すると、サラちゃん雨具無しでも大丈夫そうです。
DSCF9133.jpg
DSCF9132.jpg
サラちゃん、ここの葉っぱがお気に入りだそうです。

いつも行ってるペットショップ、3のつく日はポイント3倍。
それに合わせて、本日、フードやおやつを買ってきました。
DSCF9136.jpg
今回のおやつは「小魚せん」
香ばしい臭いがするので、尊敬するケロ姉さんの教えに従って味見してみることに。
……ついに私も、あっち側の人になっちゃいました……
さすがにワンちゃん用、臭いはしっかり付いているものの、味はとても薄くて美味しくなかったです。
1341315947LM60ccsr0eXvLhl.gif
人が味でおいしさを判断するのに対して、ワンちゃんは臭いと言うだけあって
とっても美味しそうに頂いていますね。
1341315989QlVumtuQjas1ZU9.gif
カミカミ棒がボロボロになって来たので、新調してあげました。

午後には少し止み間があったので、チャンスを逃さず散歩に行けました。
DSCF9164.jpg
ポージー君も、チャンスを逃さずの散歩でした。
DSCF9163.jpg
ポージー君ママさんが、MAXにチャンスを与えてくれました。
DSCF9168.jpg
クリムちゃんにも会えました。
DSCF9167.jpg
DSCF9169.jpg
今日は、愛情たっぷりの挨拶でした。
DSCF9176.jpg
ゴールデンのクウちゃんです。
DSCF9180.jpg
アメリカンコッカスパニエルのまるちゃんです。(正式名はマルコちゃん)
DSCF9181.jpg
いつも他のワンちゃんにガウガウ言うらしいので
飼い主さんが、一旦お座りさせて、落ち着いて挨拶させてくれました。

先週、ある企画をお願いしたところ……
      皆さん、覚えておられますか……
マンホール企画です。
昨晩、多くの方のブログをチェックしてまわりましたが、
おそらく応えていただけたのは、名古屋のレイママさんだけでしたね。
それがこれです。
img_603190_23326269_6.jpg
レイ君、シュウ君と写っているのは、アメンボマンホール。
名古屋のマンホールがどうしてアメンボなのかなど、その経緯も詳しく記事にしていただいておりますので、
是非、「レイくん&シュウくんの日記」をご覧下さい。
ちなみに、写真のレイ君とシュウ君は、両親共が全く同じ実の兄弟なんですよ。

皆さん、これからもこの企画、細々と続けたいと思いますので
天気のいい日に、ワンちゃんと共に撮影していただいて、記事の少ないときにでもブログに載せていただければありがたいです。
そのときは、是非、お知らせ下さい。
北海道から沖縄まで、どれだけ集まるかわかりませんが、ある程度集まったところで、ブログ内での展覧会を開きたいと思います。
よろしくお願いします。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 10

コメント

ラッキー地方も雨でした。

MAX君!レインコートは苦手?
いつも洋服着ていなもんね。
ラッキーは、フードがNGです。なので、頭が濡れます。
クリムちゃんとMAXくん!同じ犬種には見えませんね。
MAXぱぱさんもケロ姉さんの仲間入り!
ラッキーパパも、ときどき味見しますが、
ジャーキー系は、けっこういけますね。(笑)
マンホール!ついつい忘れてしまいます。
気長に待っててください。(泣)

URL | ラッキーパパ #-

2012/07/04 08:40 * edit *

マンホール。二条城の方にに見に行ったんですけどね、なかったんです。
祇園とか行かないとないのかなぁ
そうなるとお盆になりそうです。
しばらく下ばっかり見て歩くことにします。
うちの母はりょうの煮干をたまに食べてます。
塩分2分の1でいいそうです。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/07/04 10:27 * edit *

味見はしないですね(笑)

MAX君の所は、皆さんマメに散歩してるのですね~♪
パールどんは、気に入った子としか挨拶しないですね~汗
昔は、レインコート着て散歩した事が有りますが!
最近~雨の日は、散歩無しですね~アセアセ

マンホール前に撮った写真が在るのですが・・・探すより撮った方が早いかな?

URL | パールどん #-

2012/07/04 10:42 * edit *

こちらの世界へいらっしゃい

おニューのレインコート、可愛いですね~
うちも、このタイプも持ってますよ~♪

日本犬と暮らしている時は、うちもレインコートなしでしたね~
乾くんですよね、スグに。あれ不思議です。

小魚せん、香ばしい匂いですか。
うぅ、美味しそう。
きっとね、お味噌汁とかに浮かべてもイケると思いますですよ、ハイ。
味、薄いですか。それは、味が出るまでカミカミするのです。

名古屋のアメンボマンホール、楽しいですね。
うちの地域は古い住宅地のせいか、デザイン・マンホールは見当たりません。

URL | ケロ姉 #-

2012/07/04 11:46 * edit *

レインコート、嫌がる子が多いですよね~。
ガサガサいう音が嫌なのかなあ...。
うちもレインコートは持っているのですが、雨が降った時には中で済ませてもらうので無用の長物化しております(^^ゞ

なかなかね、散歩に出てもマンホールのことは忘れちゃいますよね~。
というわけで、忘れないうちに撮ってみました(^^)
でもMAXくんのおかげで地元のことを勉強することができたので、良かったです。
MAXくん、ありがとう☆

URL | レイママ #-

2012/07/04 13:25 * edit *

Re

ラッキーパパさんへ
 写真で見ると、クリムちゃん、MAXより小さそうですが、体重はMAXの方が少ないです。
 ポメがいかに毛で大きく見せてるかがわかりますね。
 ケロ姉さんの世界へ引き込まれたのは、MAXママの方ですよ。
 MAXパパは、まだ一線を越えていません。

ひっきー08さんへ
 いくなみさんの話だと、京都はいろいろあるようですよ。
 期待していますので、時間のあるときにゆっくり紹介して下さい。
 味見ではなく、自分のおやつにしてらっしゃるのですね。

パールどんさんへ
 すみませんが、もう一度撮影していただいて、近々ブログネタにして下さい。
 「そのうち、MAX-Diary にて全国のマンホール紹介が行われますよ」と大きな風呂敷を広げておいて下さい。
 こちらのブログでは、絶対書けませんのでv-392

ケロ姉さんへ
 日本犬っていいことだらけですね。
 たいていの植物や動物は帰化種に日本のシュが負けちゃうのに……
 ワンちゃんの世界では日本犬強いですね。
 MAXママは、もうそちらの人ですが、MAXパパはまだ入る勇気がありません。

レイママさんへ
 お家でちゃんとしてくれる子はいいですね。
 MAXもパピーの頃にちゃんと躾けられていたのに、いつの間にか家では用を足さなくなってしまいました。
 レイさんのように掃除機を使うと、そばに来て抱っこのおねだりをするだけでしたし……雨でも散歩に行かざるを得ませんね。
 どれだけ時間がかかっても、少しは展覧会になるぐらいの数は集めたいと思っています。
 その記念すべき第1号が名古屋のアメンボでした。
 こちらこそ、ありがとうございました。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/07/04 14:14 * edit *

こんにちは♪
昨日は東京も雨が降っていました(泣)。
MAX君も、レインコートはあまり好きでは無いみたいですね。
リッキーはレインコートのカサカサするのが嫌いみたいで、レインコートを着せると固まって歩かなくなってしまいます。それで、雨の日は普通のお洋服を着せますが、お腹などは汚れてしまいます(泣)。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/07/04 15:43 * edit *

Re

マルリッキーさんへ
 リッキー君も、お外派ですから、雨の日は大変ですね。
 しかも、マルちゃんは汚れが目立ちますから、余計大変ですね。
 今回のコメントは、ちゃんと1回目でアップできたんですね。
 昨日だけ調子悪かったのでしょうかね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/07/04 16:40 * edit *

水玉レインコート、よく似合っていますよ☆シャカシャカと音がしなさそうで使い勝手もよいかも(^_^)b

マンホール企画、思い出しました!平日は明るい時間に散歩できないからお休みの日に探してみますね!絵になるようなマンホールがあるかしら?

URL | コウ #PgtEBqSc

2012/07/04 18:32 * edit *

Re

GUMIさんへ
 今まで着せた中では、一番嫌がってないと思います。
 小雨の時には、これを着せて木陰の多い西公園へ。
 大雨の時はモノレール駅下へですね。
 マンホールは、地域の特徴が描かれているものがアレば、地元より離れていてもかまいませんので、お出かけ先などよろしくお願いします。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/07/04 20:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集