「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

ラッキー君にはなれないの巻 その1 

MAX地方、午前中はいいお天気でした。

今朝のお散歩は、西公園から
1341050601BgAtRDBo_b4iDsi.gif
ラブのラッキー君に会いました。
ブログで見るMAXの秘技「プロペラ」が、まだまだとのこと
1341050635jEOVNnyEkI5C1DD.gif
見本を見せてくれました。
DSC00033.jpg
公園には、クチナシが綺麗に咲きほこり、辺りに甘ったるい臭いを漂わせていました。

西公園から大学へ向かったMAX。
グランドでリードを外してあげると……
1341050684ATcGwSyC6Chcz8N.gif
舌を出し入れしながら駆け回ってました。
1341050732xKPiWCPPg0v6lUc.gif
その後は、お約束のサイトの新しい公園へ。
誰もいなかったので、ここでもリードを外してあげました。

住宅地に戻ってくると
1341050781IvnqhwCF2v1ICu1.gif
ポテチ君に会いました。
20120630082249 (6)
今 流行りの同時クンクンです。
1341050825HndNc52vlaJmUKB.gif
しばらく会話して、バイバイです。

MAX家、車庫の入り口と門、玄関が恥ずかしいくらいボロボロで、
先日チラシで、専門店の見学会のお知らせが入っていたので、MAXを連れて見に行きました。
DSC00035.jpg
ワンコの置物の前で記念写真。
ラブのラッキー君に教えてもらったプロペラの復習は、今でなくていいのよ。
DSC00038.jpg
飼い主の「カメラを見て」は完全無視です。
ミッキーマウスの門に食いついたものの、予算的に……。
子どもたちの進路がある程度決まるまでは、しばらく改築できませんね。

MAX地方は14時過ぎから
午後の散歩はまだ行ってません。

昨日のMAXのトリミングの様子が、アト・アニマルさんのブログにて紹介されています。
シャンプー中の小さくなったMAXが可愛いですよ(親バカ炸裂ですが……)。

ところで、みなさんは「ラッキーの日記」のラッキー君を御存知ですよね。
ラッキー君と言えば、公園内をノーリードで、テケテケ可愛く歩くのが定番。
最近、MAXも公園内でノーリードにすることが多くなってきたので
ラッキー君のような動画に挑戦しました。
今回は、バラード編です。

ラッキー君のようにリズム良く歩いてくれず、
ゆっくり歩いてクンクンするか、飼い主に走り寄ってくるかの繰り返し。
仕方がないので、スロー再生で仕上げました。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 9

コメント

シャンプーで小さくなったMAX君はとっても可愛いわ♪
ちゃんとMAX君てわかるもの。
りょうは全然違う犬になりますよ。
口に口輪をはめているのでお写真は撮れませんが
昔の怖~い写真ならあります。
お風呂はあれ1枚ですね。
ラッキー君のテクテク散歩はまだまだ若いMAX君にはちょっと早いんでしょうね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/06/30 20:27 * edit *

小さいですね~(笑)

MAX君は、本当に小さくなりますね~(笑)
プロペラ攻撃の練習は、頑張ってますね~♪
二人で散歩だと色々出来るので良いですね^☆^
最後のママさんに抱っこと走って来たのですね~可愛いですね~♪

URL | パールどん #-

2012/07/01 00:11 * edit *

カメラワークが違う!

今日はラッキーデーですね。(笑)
ラブのラッキー君に、マルのラッキー!(笑)
MAXくん!トコトコ歩きは、若いので、まだ無理かな?(笑)
ラッキーは、歳なので、トコトコ歩きが一番楽なので‥‥(笑)
今度、みちくさラッキーも載せます。(笑)
MAXくんは、ラッキーに比べ、軽やかですねぇ~。
パパさんに向かって走ってくるシーンは、いいですね。
とにかく、カメラが全然ぶれていないし‥‥
ラッキーパパの場合、コンデジで望遠で撮ってるので
カメラぶれぶれです。(泣)
サイモンとガーファンクル!いいですね。

URL | ラッキーパパ #-

2012/07/01 08:53 * edit *

Re

ひっきー08さんへ
 MAXは2.4kgしかないように、本当はとても華奢なのですが、
 毛がフワフワなので普段は少し大きく見せています。
 水で濡れると半分になっちゃったと思うくらい小さくなりますよ。
 良君の怖~い写真、見てみたいです。

パールどんさんへ
 そうですね。
 2人で散歩しているからこそ撮影出来ることも多いですよね。
 MAXは、散歩途中にパパかママが合流すると、必ず走ってきて飛び乗ります。

ラッキーパパさんへ
 歳を重ねるとトコトコ歩きになるのですか。
 人は歳を重ねると、どんどんゆっくりしたリズムで足下が頼りなくなりますが、
 どこか健康を損なわれているからでしょうか。
 MAXパパも、気がついたら50歳を越え、腰痛持ちで、いつまで元気で歩けることやら。
 ラッキー君に負けずにがんばらなきゃね。
 ラッキーパパさんの動画はぶれてないし、展開がいいですよ。
 次のビデオはかなり真似してますが……。
 サイモンとガーファンクル、綺麗なコーラスですよね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/07/01 10:26 * edit *

ワンコが走ってる姿って本っっ当にいいよねぇ♪
なんかめっちゃ楽しそうやもん♪
ラッキーちゃんもМAXちゃんも安心してノーリードできるからいいな~
うち…1ワンだけ帰って来ない子がおる(泣)


URL | チロ姉 #-

2012/07/01 11:38 * edit *

ノーリードお散歩か~
うらやましいな~
センジロウの場合逃走したら事件になっちゃうから
ノーリードはできません
MAX家に怒られますが
昨日は会社をさぼって休んで
行っちゃいました
最後の動画はブログにはアップしない予定です
整理がついたらYouTubeにアップしますのでどうぞ!
あっ そうそう
写真を整理していたらMAXの笑ってる写真がありました♪
偶然ですが笑っちゃいましたよ

URL | センパパ #-

2012/07/01 17:08 * edit *

Re

チロ姉さんへ
 帰って来ないのはキララちゃんですか。
 彩都の下の方の公園だと、お2人で散歩しているときなら、それぞれの通路を2人でガードしていれば、自由に出来るような気がします。
 公園でご一緒できればいいのになぁ。

センパパさんへ
 会社をさぼって休んで 行ったのですか。
 最終日でしたからね。いいなぁ。
 MAXの笑ってる写真ってどう笑っているのでしょう?
 見るのが楽しみです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/07/01 18:26 * edit *

こんばんは♪
東京も、お昼頃から久しぶりに小雨が降ったり止んだりしています。
そちらは、ノーリードで走れる場所があって良いですね♪
もっとも、最近リッキーは、例えドッグランへ行っても走らないで、ベンチで寝ているだけですけどね。(^_^;
若い頃、公園を走り回っていたリッキーが、懐かしいです。(^_^;

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/07/01 19:59 * edit *

Re

マルリッキーさんへ
  ワンちゃんって、平均して人の4倍以上の速さで人生を歩んでいますから
 変化が激しいですよね。
  何も考えずはしゃいでいたパピーの頃も数ヶ月で終え、1年ごとに無邪気さがなくなっていくのは寂しいものです。
 いつまでも子どもの心を持っていてほしいと思います。
 MAXははしゃぐのは今のうちでしょうから、目一杯遊ばせてあげましょう

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/07/01 20:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集