「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

わかりづらいトリミング後 

今日のMAX地方、陽射しが強く、朝からとてもかったです。
DSCF8973.jpg
朝の散歩でリンちゃんに会いました。
DSCF8974.jpg
向き合う2人の影が可愛かったです。
影コレクターのレイママさん、この写真に何点を付けますか。
リンちゃんの影にかかっている木の陰が残念ですよね。
DSCF8976.jpg
DSCF8977.jpg
久々に、ポージー君に会いました。
ポージー君、気を静めるためにサラダバー中です。
DSCF8978.jpg
いつも飛びついてくるポージー君ですが、気持ちを落ち着かせ近づいて来てくれました。
でも、MAXは警戒して後退するばかり。
結局、2ショットは撮れず終いです。

こんなに暑いのに、今日も北に上がって、新しい公園に行くのではと心配していましたが
DSCF8979.jpg
無事、バス通りを南に降りて行ってくれました。
MAXも、遠出するかどうかは、気候で判断しているのかな?
DSCF8982.jpg
集団登校している小学生とすれ違いました。
小学生たちは、たいてい小柄なMAXが大好きなようで、黄色い声をかけてもらえます。
DSCF8985.jpg
アイリッシュセッター君とシーズー君(シーズーちゃん?)に会いました。
DSCF8986.jpg

午後からはトリミングに行きました。
DSCF8995.jpg
トリミング前の様子です。
MAXにとって病院は、お友達が待っているところという意味もあるようで、
入ることは嫌がりません。
DSCF8996.jpg
トリミング後のMAX
DSCF9002.jpg
病院で相談の結果、サマーカットはせずに、お腹の毛をいつも以上に広くバリカンでカットしただけにしました。
お腹が見えないので、トリミング後の変化がわかりづらいですね。
DSCF9003.jpg
お尻周りも桃尻に仕上げていただきました。
DSCF9006.jpg
MAX「疲れたです。」の表情ですね。
DSCF9014.jpg
お首のバンダナ以外に、ハーネスに可愛い飾りを付けていただきました。

午後の散歩では、
DSCF9016.jpg
MAXは、一目散にこちらのお宅へ向かいました。
ジャスペちゃんのお家です。
やっぱりジャスペちゃんに会いたいのですね。
MAXが家の前を通ると、たいてい家内からジャスペちゃんの鳴き声が聞こえるのですが、今日は、それが聞こえないので、たぶんお出かけ中だと思います。
DSCF9018.jpg
子どものカマキリを見つけましたが、MAXは気づいていません。
DSCF9019.jpg
チーちゃんを見つけて、後方から追いかけるMAX
DSCF9020.jpg
ちょっとしつこかったので、この後、チーちゃんに怒られました。
DSCF9027.jpg
西公園で待望のジャスペちゃんに会えました。
DSCF9028.jpg
やはり、MAXはいろんなメール跡の中から、
ジャスペちゃんの臭いをかぎ分けているような気がします。
DSCF9030.jpg
だから、それは許しすぎだって。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 10

コメント

お尻がスッキリしていますね。
わかりますよ~。
ちょっとだけ毛が減った感じかな?
MAX君も夏は暑いんでしょうね。
一度柴ちゃんカットとかライオンカット挑戦してみてはいかがでしょうか?
全くMAX君でなくなる気がします。(^▽^)

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/06/29 21:58 * edit *

Re

ひっきー08さんへ
 桃尻カットはポメの最大の特徴ですからね。
 仰向けだとよくわかりますよ。
 お腹の毛なくなってますから。
 MAXでなくなるのは、ちょっと……
 でも新たな個性が見られるという期待も……
 もう少し歳を取ってからにします。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/06/29 22:33 * edit *

こんばんは。
腰周りが、すっきりしたのですね~♪
ジャスぺちゃん大好きなのですね~(笑)
ジャスペちゃんもMAX君が大好きなのですね~☆

URL | パールどん #-

2012/06/29 22:34 * edit *

Re

パールどんさんへ
 一番すっきりしたのは、お腹ですよ。
 お互いに大好きですね。
 このままでは、ポメプーの子が出来ちゃいます。
 どこかに、これくらい大好きなポメの子がいればいいのですが。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/06/29 23:30 * edit *

朝の散歩、トリミング、午後の散歩

MAXくん!
朝の散歩、トリミング、午後の散歩!
元気!元気!
しかし、さすがに暑いと、遠出をしない?
ラッキーの若いときはどうだったかなぁ~。
パパのほうが参って、遠出をしなかった?(笑)
ラッキーの場合、遠出といっても、
それは、パパがお休みの日だけでしたからね。
フツーの日は、ほぼ1時間の散歩!
それでも、昔は5~6km歩いてました。
今は、同じ時間で半分以下ですが‥‥

URL | ラッキーパパ #-

2012/06/30 09:25 * edit *

Re:朝の散歩、トリミング、午後の散歩

ラッキーパパさんへ
 家でしっかり体力温存しているから、長時間散歩するのか、
 逆に長時間散歩するから、家でぐったりとくつろぐのか……
 「鶏と卵」状態です。
 MAXの場合、クンクンしては少し歩いてという散歩なので、
 距離的には若い頃のラッキー君の勝ちです。
 2時間歩いても5kmにいくかいかないかぐらいですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/06/30 13:26 * edit *

こんにちは♪
MAX君、トリミングへ行って、サッパリしてとっても綺麗になりましたね♪
リッキーが行っている所も、トリミング後はバンダナを付けてくれます。
でも、ハーネスの飾りはありません。(^_^;

MAX君、今日も沢山のお友達に会えましたね♪

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/06/30 18:16 * edit *

Re

マルリッキーさんへ
 見た目にはあまり変化がないのですが、
 散歩時に草むらに頭突っ込んで、いろんな臭いを付けていたので
 変な臭いが一掃されましたよ。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/06/30 18:59 * edit *

お腹まわりやお尻のまわりをカットするだけでも涼しくなりますよね!
うちもサマーカットの時は毎回悩みますが、お留守番時の温度調節もしてあげられないことを考えると切らずにはいられないんです(+o+)

桃尻カットで可愛さが増しましたね(*^_^*) かなりお疲れのようですが、MAXさん大丈夫ですか~?(*´▽`*)

URL | コウ #jVgJFuik

2012/07/01 17:48 * edit *

Re

GUMIさんへ
 いつもトリミング後に、病院周りの散歩を楽しんで帰るのに
 今回は、歩きたがらず、まっすぐ家に戻りました。
 いつもより少し時間がかかったのが、MAXにはかなりの違いだったのかな。
 まぁ、家に着いたら元気モード復活でしたよ。 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/07/01 19:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集