「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

今日もまた! 

このところ、ずっと雨が心配される予報ですが、
雨の降らない毎日が続いています。
今日も過ごしやすい1日でしたが……だからって……

平日は散歩ネタしかない「MAX-Diary」です。
DSCF8873.jpg
彩都の住宅地に入ったところで、イオリ君がやってきました
DSCF8877.jpg
また、先にクンクンしに行こうとするから、イオリ君少し怒り気味ですよ。
DSCF8874.jpg
同時クンクンです。
DSCF8881.jpg
さらに、同時メール返しです。
DSCF8885.jpg
そこへポテチ君もやって来ました。
DSCF8882.jpg
また、なにやら内緒話ですか。
DSCF8884.jpg
さらに、お友達がやって来ました。
DSCF8888.jpg
サクラちゃんです。
これだけたくさんのお友達に会えたんだから、満足でしょ。
今日は このまま帰りますよね。
DSCF8895.jpg
ちょっと、ちょっと……そっちは……また、上の公園まで行くって言うの?
DSCF8897.jpg
MAX「もちろん、行くですよ」
DSCF8908.jpg
新しい公園では、誰にも会えませんでしたが、MAXはご機嫌でした。
DSCF8919.jpg
「欄干から下を覗く」の復習です。

そして、午後からの散歩では、
最初に西公園へ。
西公園に行くときのパターンは、そのまま南に降りて、彩都の住宅地に入り、帰宅するパターン。
よしよし、さすがに午後からも上の公園には行く気はないようですね。

ところが、西公園の後、南には降りず、どんどん北へ。
大学の裏を通って……結局、新しい公園に行かされました。
DSCF8937.jpg
昨日紹介した、災害用トイレの場所です。
DSCF8916.jpg
これが、椅子を外すと「かまど」になるベンチです。
DSCF8952.jpg
この東屋のベンチには
DSCF8954.jpg
災害用の備品が入っています。
DSCF8955.jpg
柴ちゃんに会いました。
絶対ガウガウ言うらしく、飼い主さん、リードを引っ張りながら恐る恐る近づけてくれましたが
仲良く普通に挨拶できました。

DSCF8957.jpg
風が出てきましたが、その風を背後から受けて遠くを眺めるMAX。
しばらくじっとしていましたが、いったい何を考えている事やら。
DSCF8961.jpg
明日トリミングなので、ボッサ度は最大です。
DSCF8971.jpg
ヘトヘトになっての帰宅。
MAXには昨日と同じシャーベット。
私はパナップ。現れたニコちゃんマークに癒やされました。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 12

コメント

MAX君は元気ですね~

薄曇りのおかげで少し涼しいですね。
今のうちにロング散歩を楽しんでおかなきゃ。
MAX君、明日は美容院ですか。
いよいよサマーカット?
一度見てみたいな~w
ビフォーアフター楽しみにしてます!

追伸:まるちゃんと私に心強いアドバイスをありがとうございました。
少し落ち着いて、治療について考えられるようになりました。
またいつものおバカブログに戻りつつあります・・・

URL | ケロ姉 #-

2012/06/28 21:59 * edit *

ロング散歩ですね!

MAX君は彩都の公園が、お気に入りに為ったのですね!(笑)
沢山のお友達にも逢えて良かったですね~♪
彩都の公園は、防災公園なのですね~!

URL | パールどん #-

2012/06/28 22:23 * edit *

雨が降らない間に‥‥

MAXくん!雨が降らない間に!
そう思っているのかな?(笑)
なかなか帰ろうとしない!(笑)
なんだか昔のラッキーを見てる感じです。
今は、歩く距離が減りましたが、昔は‥‥(笑)
ママさん!ガンバレ!
そのうちすぐになれますよ!
ラッキーパパも、そうでしたから‥‥(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2012/06/29 07:36 * edit *

メール返しって笑えますね(*^^*)
しかも同時に。

お散歩だけでもワンちゃんと交流できる機会があって、しっかりネタになってますよo(^-^)o

パナップって、懐かしいですね。今でも販売しているんですね!

URL | コウ #PgtEBqSc

2012/06/29 08:54 * edit *

おはようございま~す
同時メール返し・・・笑いました!
MAXくん 毎日たくさん歩いてるね~♪
災害に備えた公園 うらやましいわ~
これなら何かあった時助かりますよね

URL | ななかーちゃん #-

2012/06/29 09:07 * edit *

これから暑くなるとMAX君のお散歩大変ですね。
今のうちって思って歩いてるのかな?
トリミングなのね。
さっぱりするのかな?

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/06/29 10:49 * edit *

Re

ケロ姉さんへ
 残念ながら、お腹の毛にをバリカンを入れるくらいで、サマーカットはしないです。
 今日は朝から良いお天気でとっても暑いですね。
 まるちゃんが、発作が生じないように長生きできる方法が早くつかめて、投薬しながらでも今まで通り、漫才コンビのボケ役ができるように祈っております。

パールどんさんへ
 あの公園は休日限定で行ってたのに、いつの間にか毎日になりそうでつらいです。
 うちからだと、到着までにかなり歩くのに、中が広いから大変です。
 地図上箕面のようなのに、公園は茨木の管理です。

ラッキーパパさんへ
 このMAXのロング散歩に私たち飼い主は慣れた方が良いのでしょうか。
 できれば、MAXの気持ちに変化が欲しいです。
 そろそろ飽きないですかね。

GUMIさんへ
 2人でクンクンしてると思ったら、背中合わせにターンして、同時メール。
 リアルタイムでその間の動きを見てたら、もっと面白かったですよ。
 パナップって、毎年ずっと食べてますよ。
 懐かしいと言うほど、しばらく食べてないのですか。

ななかーちゃんさんへ
 全く同じところをクンクンしていたのに、右回りと左回りでターンをして同時にメールしたら、50cmほど隙間が開いちゃいましたね。
 お尻がくっつくくらいで同時メールだともっと面白かったのにね。
 災害に備えた公園、これから各地に増えていくことでしょうね。
 使う日が来ないことを祈っていますが。

ひっきー08さんへ
 MAXが先のことを考えているとは、とても思えませんね。
 いつも目先のことだけ考えて、マイペースで行動していますから。
 今回もトリミング後の変化を写真で見ても???だと思います。
 まだ、サマーカットはしないことにしましたので。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/06/29 11:26 * edit *

ホントに、今のところは空梅雨ですよね。
でも土砂災害にあわれている方もいらっしゃるから、罰当たりなことを言っていてはダメですねm(__)m
そうそう我が家も散歩ネタが続いておりまして、読んでくださる方以上に書き手がウンザリしております(・・)
災害対応用の公園、すごいですね。
うちの近所にはないので、自分の身は自分で守らないと、でございます。
パナップ美味しそうです.....。
今日は暑いので私もアイスクリーム食べようかなあ。
寄ってくるだろうから、めんどくさいなあ.....。

URL | レイママ #-

2012/06/29 12:29 * edit *

こんにちは♪
今日も沢山のお友達に会えましたね♪
やはり、お散歩中にお友達に会えないのは、つまらないですものね。
沢山お散歩して、帰った時のシャーベットは、とっても美味しかったでしょうね♪
シャーベットのニコちゃんマーク、可愛らしいですね♪

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/06/29 15:30 * edit *

Re

レイママさんへ
 あくまでも日記ですからね。日々会ったことを書けばいいと割り切っています。
 レイさんとシュウ君、表情豊かなので、2人の写真を見ているだけで楽しめますよ。
 MAXは、人の食べ物と完全区別してるので、私たちの食べ物は、ヨーグルト以外ほしがらないです。
 ただ、みんなが食べるなら、僕にも何かちょうだいというアピールはしますね。

マルリッキーさんへ
 MAXは、友達に会えなくとも、友達のメール跡を楽しんでいるようですが……、メール跡で、いくつかは誰のメールか認識しているような気がします。
 でも、会う方がもっと楽しいのはまちがいないですからね。
 パナップというアイスは、いつもニコちゃんマークというわけではなく、たまにこのニコちゃんマークに遭遇するのです。ふたを開けてのお楽しみです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/06/29 20:49 * edit *

MAX君はよく歩くなぁ(^^)
薄曇りのお天気もよかったのかな?!カンカン照りの日はちょっとね~
MAX君、ふわふわになったかなぁ♪
ふわふわMAX君楽しみです!!

URL | まさみ #-

2012/06/29 21:19 * edit *

Re

まさみさんへ
 ども遠くへ出かけるのは、涼しいとき限定のようです。
 MAXなりにいろいろ考えているのでしょうね。
 写真ではわかりづらいですが、
 フワフワのポメらしいトリミング後になりましたよ。
 親ばかの私たちは抱っこして顔をスリスリしてます。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/06/29 21:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集