「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

あれ? おいしくない? 

今日の運勢…………きっと雨に祟られることでしょう。
これは、MAXママの運勢? それとも MAXの運勢?

どっちでもいいのですが、どうしてこうもタイミングバッチリに雨が降るのって言う一日でした。

MAX地方、本日2度ほど降水がありましたが、
  1回目……朝の散歩途中。
  2回目……夕方の散歩途中。
この2回の降水以外は、いたって良いお天気だったのですから、最悪の運勢ですよね。
MAXか ママか ……???

今日の散歩で久しぶりに見かけました。
DSCF8672.jpg
塀によじ登っている柴君です。
DSCF8674.jpg
この塀の向こう側をどうしても確認したくなります。
DSCF8701.jpg
今日は、先述の雨のせいもあって、2人のお友達にしか会えませんでした。
Mダックスのレイ君です。
DSCF8675.jpg
柴のサラちゃんです。


「MAX-Village」では
DSCF8682.jpg
ブルーベリーが収穫を迎えたようです。
と 言っても、写真に写っているだけですが……。
DSCF8687.jpg
早速、MAXにあげました。
MAX、どうもうれしそうではありませんね。
あれ? イチゴと違ってブルーベリーはお嫌いですか?
DSCF8689.jpg
おっ咥えましたね。
なんだ、やっぱり食べるんじゃないの。
でも……やっぱり表情がさえませんね。
DSCF8696.jpg
あれ? 食べずに放置されているじゃないですか。
嫌いなのかな?
DSCF8697.jpg
いえいえ、そんなはずはない。果物大好きMAX君ですからね。
皮を剥けば、きっと喜んで食べることでしょう。
DSCF8699.jpg
はい、どうぞ
DSCF8700.jpg
口に入れずに、ペロペロ舐めて、味を確認した後、そっとフェードアウトしたMAX君でした。

果物を食べないなんて、珍しいこともあるものだと、別のブルーベリーを1つ味見してみると……
「そりゃMAXも食べないわけだ」という味でした。
酸っぱくないのです。
甘くもないのです。
すご~く遠くから、かすかにブルーベリーの味がするだけでした。
収穫が早かったのか、糖分ができない陽射しだったのか。
もう数日経ってから、もう一度味見してみましょう。

最後に、昨日の散歩で ヤマガラを見つけました。
とても可愛いさえずりをしていますので、聞いてみて下さい。


P.S.「お知らせ」
       今日のコメントに返事を書いていて思いついたのですが、
       皆さんの地域のマンホールのデザインを紹介していただけませんか。
       提案ですが、今週の天気の良い日に愛犬さんと撮影していただいて
       来週の月曜日、記事の最後に載せていただけたら幸いです。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 11

コメント

こんばんは。
ブルーベリーはまだ早かったのですね~(笑)

やまがら~可愛い泣き声ですね~♪

マンホール写真のコラボ面白いですね~♪

URL | パールどん #-

2012/06/25 22:23 * edit *

各地のマンホール面白いですね。
二条城あたりに行ったらあるかな?
明日近くを通る予定なので見てみよう。

りょうの夜ごはんは夕飯の分を減らして夜に与えています。
よほど美味しいものではないですよ。ただのドッグフードです。( ^▽^)

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/06/25 23:04 * edit *

おぉ~柴くん登ってますね~
本当に 塀の向こう側がちょっと気になる^^
そして塀の上が瓦?
瓦屋根は直に見たことがないので なんだか新鮮です
MAXくん ブルーベリーにフェードアウトなんて
想像して笑ってしまいました(^m^ )クスッ
今度は美味しくなってるといいね^^

URL | ミッキーママ #-

2012/06/26 08:28 * edit *

Re

パールどんさんへ
 ブルーベリーは色づいてもまだ早いのかな。
 いつが食べ頃なのでしょうね。
 彩都の周りはまだまだ山が残っているので、いろんな野鳥がやってきますね。

ひっきー08さんへ
 読者が100人以上もおられるブロガーさんが声かけすると、いろんなところのマンホールが一度に見られるのでしょうが……
 読者が限られているMAX-Diaryでは、どれだけ見ることができるのでしょうね。

ミッキーママさんへ
 そうですね、北海道では……特に雪の多い地方では瓦屋根はないですね。
 内地の方もスレート屋根が増えてきて、瓦が減ってきてますよ。
 うちもスレートです。
 MAXはキヌサヤも生でばりばり食べていたんですよ。
 なんでも庭で取れたものには食い付くのにな。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/06/26 09:59 * edit *

ブルーベリー残念でしたね。
MAXくんの次の反応が楽しみです。
お散歩最中の雨ですが....、ママさんだけ、MAXだけ、以外には「二人の合わせ技」っていうのもあるのかも、ですよ。
というのも我が家では怪しい雲行きの時にレイパパとレイとで出ていくと.....、降ります^^;
マンホールですが、ご近所では普通のしか見当たらないのですけど、ちょいっと探してみますね(^^)

URL | レイママ #-

2012/06/26 14:22 * edit *

こんにちは♪
あらら、朝のお散歩途中と夕方のお散歩途中に、雨に降られてしまったのですね(泣)。
雨が降ったのは、この時だけとの事ですから、確かについていない感じですね(泣)。
リッキーもブルーベリーは食べません。フルーツで食べるのは、梨とリンゴと柿だけです(笑)。

ヤマガラのさえずりの動画、良く撮れましたね♪
本当に可愛いさえずりをしていますね♪

マンホール、お散歩中にちょっと探してみますが、この辺に変わったマンホールの蓋ってあったかなぁ?

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/06/26 15:25 * edit *

Re

レイママさんへ
 そうですね。うちもMAXとパパが出ると、比較的なんとかもつことが多いかな。
 でもママも比較的晴れ女。
 MAXとママの組み合わせがマズイ?
 たぶん、昨日だけたまたまだったのだと思います。
 普通のマンホールって、絵がないのですか。
 箕面は、色は付いていませんが、全市的に紅葉と滝の絵が入っていますよ。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/06/26 15:28 * edit *

ブルーベリーを咥えているお顔が、しょーがなく咥えてやったという雰囲気を醸し出していますね 笑。
MAX VILLEGEではブルーベリーに次になんのフルーツが収穫できるのかな?楽しみ~。

URL | jessica #N0fGSRtA

2012/06/26 16:05 * edit *

Re

マルリッキーさんへ
 リッキー君はイチゴやバナナは食べないのですか。
 せっかく山の中で生活してるので、いろいろな野鳥の鳴き声だけで鳥の分別が出来たらいいなぁとは思いますが、同じ鳥でも、機嫌によって鳴き方が様々だったりするので難しいですね。
 マンホール、街の特徴的な絵は描かれてないのですか。

jessicaさんへ
 確かに嫌々咥えていますよね。
 すぐに出してほったらかしていましたし。
 果物は、イチゴとブルーベリーしか植わってません。
 いつまでも花の咲かないビワと柑橘類の木はありますが……
 野菜はキュウリを植えています。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/06/26 19:58 * edit *

ちょっと収穫が早いのかな?ブルーベリーが美味しくなくて残念。でも、また味見にチャレンジしてみてくださいね(*^_^*)
美味しいブルーベリーが食べられますよーに。

URL | コウ #PgtEBqSc

2012/06/27 08:16 * edit *

Re

GUMIさんへ
 う~ん……、収穫を遅らせるとおいしくなるのかなぁ。
 どうも、この間の陽射しが弱かったせいで糖分が少ないんじゃないのかなぁとおもいます。
 その場合は、来年に期待です。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/06/27 19:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集