「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

止み間のない雨 

本日のMAX地方、1日中

朝の散歩の時間
まず、Yahoo天気にてこれからの雨雲の様子をチェック。
お昼まで、止み間があるどころか、時間と共に雨足がひどくなる予報。

急いで散歩に出ました。
DSCF8591.jpg
飼い主がレインコートを着て、MAXに傘をかけてあげる作戦。
MAX自ら進んでやって来たのが、大学構内。
どうも先客の臭いを必死に追ってやって来たようです。
屋根のあるところで、ひとまず記念写真。
DSCF8587.jpg
ゴメンね、出来るだけ身軽にしたかったので
おやつ持ってきてません。
DSCF8588.jpg
MAX「それなら、写真など撮らずにさっさと行くです
DSCF8594.jpg
飼い主がレインコートを着る作戦だと、MAXは嫌がらずに歩くのだけれど……
どうしても、頭やお腹が汚れちゃいますね。

午後の散歩の時間が近づいてきたので、再び、Yahoo天気にて雨雲の様子をチェック。
やはり、夜まで止み間はないとの予報。
仕方がないので、朝と同じく、飼い主がレインコートを着る作戦で。
DSCF8597.jpg
朝の散歩で、歩く度に水が跳ね上がり、かなりお腹が濡れたので、何も着せてないのに歩きたがりません。
「じゃぁ、散歩やめて お家に戻ろう」と言うと、どうも大きい方の我慢が限界に近かったようで、急いで西公園に向かいました。
DSCF8598.jpg
西公園に着くなり、汚れることなどお構いなく、
土をカキカキ、穴を掘って 大きい方を2連続で出しました。
すっきりの後は、気持ちよくプロペラです。
DSCF8599.jpg
なんと、この雨の中、ラブラドルのラッキー君が来ました。
DSCF8600.jpg
でも、挨拶することなく、さっさと行っちゃいました。
DSCF8602.jpg
仕方がないので、ラッキー君のメール跡のチェックだけはしておきました。

結局、今日1日、全く止み間がなかったです

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 11

コメント

お兄ちゃんお誕生日だったんだね
遅くなっちゃったけどおめでとう♪
やっぱり梅雨だから仕方ありませんね
でも今度の日曜日は雨降らないでほしいです
私が見れるアレが最後なもので
来年以降は無いと言う噂もあるし・・・

URL | センパパ #-

2012/06/21 19:05 * edit *

やみませんね~

厄介なお天気ですね~
でもMAX君、生理現象には勝てずw

うちも文句タラタラでレインコート着てます。
私は傘を差さずにダブルレインコート(私もまるちゃんもレインコート)で行きますね~

でも、レインコートが乾かないんですよね。
袖口が濡れちゃって。
3着あるのですが、お気に入りの一着を集中して着ちゃうので。
同じのもう一着買わなきゃ。

更新と訪問のタイミングが合わなかったようで(と言い訳)
おニィちゃんのお祝いに出遅れました。
おニィちゃん、ぼかしかかってても男前ですね!
もちろんおネェちゃんもママさんも美人ですね~
パパさんは写ってませんねwww

URL | ケロ姉 #-

2012/06/21 19:05 * edit *

Re

センパパさんへ
 有り難うございます。
 そうですね。昨年から続いたショーですが、来年のこの時期は30周年のイベントが始まってますから、ウサタマはやらないでしょうね。
 MAX地方は明日までが雨で、もと台風5号の低気圧が通り過ぎた週末以降は天気が回復するそうです。そちらも日曜は大丈夫じゃないでしょうか。

ケロ姉さんへ
 ワンちゃん用のリードに付くタイプの傘を購入しようかと思うくらい雨が続きますね。
 明日も一日雨ですね。
 今日に限って、更新のタイミングが2時間ほど早かったですから……
 お祝いコメント有り難うございます。
 ぼかしがかかっているから、男前とか美人とかコメントできるんですね。
 ぼかしがなかったら批判されまくり、コメント欄が炎上します。
 それほど訪問者はいませんが。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/06/21 19:20 * edit *

明日も雨ですよね。
最近家でうんPをしなくなってきました。
今日もさっきお出ましでした。
外でしたいと言うけど大雨とか行けないし小さいころから
家でもするように躾けてきたので
今雨降りに外でさすと癖がついてしまいます。
なので今日は家でしなさいと絶対だしませんでした。
そしたらちゃんとしましたよ。
MAX君はどうですか?絶対外派?

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/06/21 21:00 * edit *

大雨ですね!

こんばんは。
外派のMAX君も濡れるのわ嫌いなのですね!
パールどんは、雨だと散歩を要求しないので助かってます~☆
でも家でニンジンで遊べが長いですね~(笑)

URL | パールどん #-

2012/06/21 22:11 * edit *

今朝はどしゃ降り!

昨日は、昼頃から雨!という予想だったのですが、
帰宅時、会社付近はごく弱い雨でしたが、
ラッキー地区は、雨ではありませんでした。
なので、夕方の散歩は、バッチリでした。ラッキー!
しかし、今朝はどしゃ降り!
もちろん、アーケード散歩です。
今日の夕方は、どうかなぁ~。
ラッキーやMAXくんは、体高が低いし、毛が長いので、
地面が濡れていると、アンヨとおなかがびしょびしょになりますよね。
でも、レインコートは背中が濡れるのを防いでくれるので、
必要ですが‥‥
ラッキーの場合、フードをかぶってくれないので
ありがたみも、半減です。

URL | ラッキーパパ #-

2012/06/22 08:03 * edit *

おはようございま~す
そちらは雨がひどいようですね
こちらは今朝大雨でしたが今はもう落ち着いてきています
MAXくんはおトイレ 完全にお外で爽快派になりましたか?
ななはオシッコだけはどうしてもお外派だったので 雨の日は本当に苦労しました
スーパーの袋を被せて(笑)行っていましたよ~
数日は梅雨の晴れ間が期待できそうですので
MAXくん お散歩楽しんで下さいネ♪

URL | ななかーちゃん #-

2012/06/22 09:29 * edit *

Re

ひっきー08さんへ
 完全絶対外派のMAXなので、ケージにシートをいつまでもおいてあるんですが、もう何ヶ月も取り替えていないです。
 昨日も、限界に近づいてるんだから、シートですればいいのに、パピーの頃はちゃんとシートでしてたのに、しませんね。

パールどんさんへ
 ぬれるのは嫌、でも家でしない。
 昨日はMAXも葛藤していたようです。
 パールどん君は雨に日は出なくていいんですね。
 その分、家でストレス解消。つきあってあげないとね。

ラッキーパパさんへ
 MAX地方は、雨は上がりました。
 ラッキー君地方も、そろそろ上がる頃ですね。
 どちらの地方も週末は楽しく過ごせそうな天気のようですね。
 普段、服になれているラッキー君でもフードは嫌なんですね。

ななかーちゃんさんへ
 パピーの頃にトイレの躾が身について以来、ケージにはず~とトイレシートを置いてるのに……いつまでもシートを替えずに置きっぱなし状態です。
 いつの間にか完全外派になっちゃいました。
 家でもするように躾けておくべきでした。
 スーパーの袋を被されてぶつぶつ文句言ってるななさんが思い浮かびます。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/06/22 10:09 * edit *

こんにちは♪
雨だとお散歩が大変ですよね。
リッキーも家では一切トイレをしてくれませんので、雨でも1日3回のお散歩は欠かせません。
リッキーはレインコートは嫌がりますが、普通のお洋服は嫌がらずに着てくれますので、雨の日はお洋服を着せています。それでも、大分濡れて汚れてしまいますよね(泣)。
今日は小雨が降ったり止んだりしていましたが、夕方のお散歩の時には雨は上がってくれそうです♪

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/06/22 15:27 * edit *

こんにちは!

我が家にはMダックスがいるのですが、
雨のあとのお散歩はお腹が濡れますね、、、

けど結構雨の日の散歩は好きみたいですね!





コメントがてらで申し訳ないのですが、
現在私のサイトにて、
愛犬家の皆様のドッグフードに関しての口コミを集めています。

他の愛犬家のみなさまのためにも
ドッグフードに関しての情報などありましたら、
投稿しただけますと幸いです!

URL | amemiya #9jmW16e6

2012/06/22 17:14 * edit *

Re

マルリッキーさんへ
 普通の服でも着てくれたら、比較的撥水性の高そうな生地を選べば、多少マシになりそうですよね。
 MAXは普通の服も嫌がるので面倒です。
 MAX地方は、1日雨の降らないいい天気でしたが……
 そうなると暑くて大変でした。

amemiyaさんへ
 Mダックスだと、さらにお腹が濡れそうですね。
 雨の日でも散歩に行きたがるのも大変ですが、
 うちのように外でしかトイレをしないタイプならいいですよね。
 また、一通りいつもの仕事をし終えてから、覗きに行きます。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/06/22 19:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集