「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

台風4号大接近 

MAX地方、只今、台風4号大接近中です。
20120619002.jpg
気象庁HP「Japan Meteorological Agency」より
25m/s以上の暴風域にすっぽり入っております。
20120619001.jpg
同じく気象庁HPより
雨は、MAX地方より台風の東側……中部から関東方面の方がひどいかも知れません。

今朝の様子
DSC_2710.jpg
さすがに大雨なので、久しぶりにレインコートを着ての散歩となりました。
DSC_2714.jpg
いつもの散歩に行くときのテンションと違って
シッポも完全に下がっています。
DSC_2716_20120619191326.jpg
外に出たとたん、秘技「プロペラ」……ストレスを解消してるようです。
DSC_2718.jpg
MAX「レインコートを着て歩くのは嫌です。」

結局、西公園まで行って、トイレを済ませてさっさと帰ってきちゃいました。

14時頃に雨が弱くなったので、散歩に出ましたが、足が濡れるのが嫌だったのか、自分からさっさと帰宅。
18時に、もう一度 トイレを済ませるために散歩に出ました。
もちろん誰にも会えませんでした。
DSCF8545.jpg
ストレス解消のため、今日のおやつはミルク味のガム
DSCF8542.jpg

本日、6月19日……
えっ!? もしかして……
確認、確認……あっ! やっぱり6月17日だった!
何のことかって?

皆さんへ……念のためにお知らせです。

365カレンダーの、2013年カレンダーエントリーの開始は6月17日でした。
とっくに開始してますよ。

幸い、MAXの誕生日はまだエントリーされていませんでした……セーフ!
昨年、MAXの誕生日も、それに次ぐ記念日もいくつか考えましたが、全て埋まっていた苦い経験をしたので、今年こそはと思っていたのに、すっかり忘れていました。
皆さんも、エントリーを考えておられた方ございましたら、お急ぎ下さい。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 16

コメント

散歩行ってきました!

うちは17時過ぎの小雨の時を狙ってダッシュしてきましたよ!
ワンコの皆さん、たくさーんお散歩されていました。
台風、ちょっとソレたようで思ったほどでもありませんが、川はエライことになってます。
注意が必要ですね。

365カレンダー、私は17日にエントリーしましたv
でも、今日感じたのですが・・・
犬種別って寂しいですね~

URL | ケロ姉 #-

2012/06/19 20:01 * edit *

小雨の時狙ってお散歩に行きましたよ。
この頃おウチでうんPしてくれないだもん。
365カレンダー。噂では知っていますが登録したら有料なんでしょうね。
そこがネック。
うちはデビフに応募予定です。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/06/19 20:15 * edit *

Re

ケロ姉さんへ
 そうですよね、後でカレンダー購入時に、お友達みんなが乗っている方が楽しいですよね。
 台風は、一時風がすごくてヒマワリが折れそうでしたよ。
 うちの方が少し東な分、少しきつかったのかな。

ひっきー08さんへ
 登録は無料ですが、エントリーしたら¥2,500でカレンダーを購入しなくちゃいけません。確かに毎年という気にはならないかも知れませんね。
 デビフというのがあるのですか。
 今度調べてみます。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/06/19 20:57 * edit *

365日カレンダー

登録しましたよ~♪
早いもの勝ちなので急がないと誕生日が取れないですね。
去年は何とかマルチーズカレンダー完成しましたが!
今年は、大丈夫かな?

URL | パールどん #-

2012/06/19 22:39 * edit *

今朝は、いい天気!

ラッキー地方は、今朝は台風一過のいい天気!
気持よく散歩できました。
しかし、昼間は最高気温が31度になるとのこと‥‥
一気に真夏日です。
昨日の夕方の散歩のときは、雨は弱く、少し濡れましたが、
無事に済ませることが出来ました。
365カレンダー!
ある時期から、残り物に福がある!方針にしました。
狙っているところがとれないと、悔しいので!(笑)
友達の隣とか‥‥
どこにしようかなぁ~と考えるのも楽しいです。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2012/06/20 08:08 * edit *

Re

パールどんさんへ
 ポメがそろってカレンダーを購入しても、他の犬種のお友達が載っていないのは寂しいですね。
 他の犬種のお友達が多いしね。

ラッキーパパさんへ
 MAX地方は、朝方少し雨が残ってましたが、今はほどよく曇って、良いお天気です。
 残り物を選ぶ……良いですね。慌ただしさがなく、のんびりと楽しむ心の余裕が素敵です。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/06/20 10:05 * edit *

そちらは大雨だったんですか?

警報が出て子どもたちは早退してきましたが
さほど雨風もきつくなく
「台風来てるの?」そんな感じのayaka家地方でした。
大きな被害の出てる所もありますし
5号も来てるようなので、これ以上被害が大きくならなければいいな。

みなさん、カレンダー登録されてるんですね~
私はしたことがないので・・・・
誕生日にエントリーできてよかったですね。

URL | ayaka #-

2012/06/20 12:36 * edit *

Re

ayakaさんへ
 雨は、台風が近づくにつれ、逆に収まっていく感じで、普段の方が激しいくらいでしたね。
 ただ、風はすごかったですね。MAXパパはバイクが飛ばされそうな中を帰宅しました。
 ミーハーなMAX家は、MAXの誕生日にMAXが載っているカレンダーがほしくて
、¥2500ですが、エントリーしました。完成しない可能性もありますが……

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/06/20 13:15 * edit *

やっぱり,指摘されましたね。

ガハハハ‥‥
やっぱり,今日のBGM!
MAXパパさんには,指摘されるかなぁ~。
と思ってましたが‥‥
音楽のリズムだけで選びましたから‥‥
タイトルや歌詞の内容は無視!?
歌詞の中身とは,全然あっていませんよね。
ラッキーパパが,もっと英語がわかれば,
選んでいませんでしたが‥‥(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2012/06/20 13:44 * edit *

365カレンダー ポメラニアンの部.....。
おそらく一番にエントリーしたと思われるレイママです。
MAXくん「いいね」しときました(^^ゞ

URL | レイママ #-

2012/06/20 14:20 * edit *

365カレンダー、うちもエントリーしました(^^)ショコマロの誕生日が空いてたので♪
台風のお陰で早く帰宅できたので、昨日はのんびりできました~(^^)
が、雨が降った分、雑草がスクスク。。。

URL | まさみ #-

2012/06/20 14:49 * edit *

台風すごかったですのね!雨の中散歩とは、でもちっちタイムだからしょうがないですね。

365カレンダーはまだエントリーしてません。すでに先客がいて
しかも少し知り合いのワンちゃんで毎年争うのかと思うとめんどくさくなっちゃいました。他の記念日もすでに埋まってまして、、、。あ、MAXくんの隣にしようかな?(^^)/

URL | コウ #PgtEBqSc

2012/06/20 18:07 * edit *

MAXくん レインコートが苦手なのね
風太も問題なく歩いてくれますが
やっぱり嫌なのか プロペラが増えます(^m^ )クスッ

カレンダーは ミッキーの時にエントリーしたことがありますが
風太の時はタイミングを逃してばっかりでした
ちょっと覗きに行ってみようかな^^

URL | ミッキーママ #-

2012/06/20 18:09 * edit *

Re

ラッキーパパさんへ
 すみません。小姑MAXパパと呼んで下さい。
 冬の散歩道、大好きな曲だったんですが、意味も考えずリズムの良さだけで気に入っていて、MAXパパもまさかあんなにネガティブな歌詞だとは思ってませんでした。

レイママさんへ
 あれっ、1月から順に12月まで、知っているポメの確認を一通りしましたが、レイ君・シュウ君見落としていました。
 この後、記事を書き込んだら、「いいね」返ししておきます。

まさみさんへ
 ショコラちゃん発見! 「いいね」ポチッしました。
 マロンちゃん……見つからないv-409
 時間があるときに、ゆっくり探しましょう。
 草、油断するとかなり勢力を拡大し、その分、芝がどんどんダメになりますよね。

GUMIさんへ
 双子のあおちゃんを見つけましたよ。
 お2人さん、血のつながりがないのに、そっくりでいいコンビですよね。
 羨ましいです。

ミッキーママさんへ
 普段から服になれていればいいんですが、ほとんどの服を嫌がるので、いつまでたっても慣れません。
 こっちも勝手なもんで、トリミング前だと多少汚れてもいいやと思っちゃいますね。
 昨日、午後からはレインコート無しで出かけました。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/06/20 18:57 * edit *

こんばんは♪
台風4号の影響で、昨晩はかなり激しい暴風雨でした。
ミニトマトなどは、風で枝の一部が折れてしまい、折角、できていた小さい実がダメになってしまいました(泣)。

MAX君もレインコートは苦手の様ですね。
リッキーもガサガサするのが嫌みたいでレインコートを着てくれません。それで、雨の日は普通のお洋服を着せてお散歩へ行ってます。(^_^;

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/06/20 20:03 * edit *

Re

マルリッキーさんへ
 今年の我が家は、アスパラとキュウリだけなので、どちらも風にはめっぽう強かったです。
 トマトはこの後も花を付けるでしょうから、リスタートですね。
 折れた枝も土に差しておけば、そのまま生きますしね。
 MAXは、普通の服も着てくれません。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/06/20 20:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集