「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

臭いでわかるはず 

今日もってはいたものの、ほとんど降水もなく散歩に行けました。
DSCF8520.jpg
イオリ君がやって来ました。
DSCF8511_20120618201140.jpg
イオリ君、サマーカットしていて、ずいぶん小さくなっていましたが……
DSCF8515_20120618201153.jpg
MAXは、本当にイオリ君と気づいていないのか、少し挨拶したかと思ったら、さっさと別れて、散歩をリスタートしました。
見た目が違ってても、ワンコなんだから臭いで気づくでしょ、普通
DSCF8517.jpg
直後に、ポテチ君とも会えました。
DSC_1655.jpg
梅雨に入っても、相変わらず毎朝、大きな声でさえずっているヒバリです。
たいていは、近づくと空高くホバリングを始めて、ずっとさえずってます。
DSC_2709_20120618200129.jpg
昨年に続いて今年も、たくさんのユリがハムシの一種につぼみを食われました。
東側の花壇のユリはすべて食われてましたが、何故か西は虫が付かずに残りました。
3年前は、家中がユリで囲まれるくらい、100以上咲いたのに……
DSCF8529.jpg
家では、ティッシュの空箱と戯れるMAX

さて、昨日記事にするのを忘れてましたが、
父の日にMAXパパはこんな物をもらいました。
DSC_2704.jpg
このバッグは違いますよ。
このバッグはディズニー・シーで買ってきてもらった物で、
DSC_2706.jpg
父の日のプレゼントはこちらです。
DSC_2705.jpg
今回もらった物は、ディズニー・シーで買ってきてもらったバッグにちょうど納まるサイズで
DSC_2707.jpg
カメラやビデオを仕分けて入れられます。
次回から、ディズニーリゾートへ出かけるときの撮影機材は、これでバッチリです。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 10

コメント

こんばんは♪
とっても素敵な父の日のプレゼントを貰いましたね♪
これで、撮影機材の持ち運びも安全に出来ますね♪

画像掲示板へ、MAX君を連れてきて頂き、どうも有り難うございました。
ちょっと遅くなってしまいましたが、『ネットのお友達ワンちゃん編 4』のページに、とっても可愛いMAX君を掲載させて頂きました。コメント等で、何かありましたら修正させていただきますので、お知らせください。
尚、『お友達リンク』にMAX-Diaryをリンクさせて頂きました。
今後とも、宜しくお願い致します。

ネットのお友達 ワンちゃん編 4
http://plaza.rakuten.co.jp/ricky913/5006

お友達リンク
http://plaza.rakuten.co.jp/ricky913/11001

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/06/18 23:11 * edit *

イオリ君は美容院の匂いがしたのかな

MAX君、クンクンしてるわりに、お友達は見た目で記憶してるのでしょうかw
イオリ君、ちとショック?

パパさんの父の日プレゼント、バッグインバッグなんですね。
しかもピッタリのサイズ!
ということは手作りなんですね~
素敵です!
「もっと写真撮らんかい」という無言の圧力を感じないわけでもありませんが、それ以上に愛を感じます。
ディズニーレポート、楽しみにしてますよ~

URL | ケロ姉 #-

2012/06/19 00:19 * edit *

サマーカット!

イオリくんサマーカット!
それで、小さくなったように見える!(笑)
そうなんですよ。
マルチーズは、トリミング後には、若がえり、小さくなります。(笑)
なので、しばらく立つと、よく「太った?」と言われます。
トリミング後の印象が強いのでしょうね。
ラッキーの心臓エコー検査は、まずまずでした。
逆流や心臓の大きさの変化は、微増で、大きな問題はないとのこと。
僧帽弁閉鎖不全症は、薬で治るものではなく、
薬は進行を抑えるためのもので、薬が効いているようです。
次の検査は12月ですが、薬の種類も量も現状のままでOK
ということでした。

URL | ラッキーパパ #-

2012/06/19 07:00 * edit *

イオリ君は???

カットに行って可愛いク為りましたね~♪
匂いも~違うのでMAX君は、間違えたのかな~(笑)
マルチーズは、イオリ君ぐらいのカットが可愛いですね~♪
パールドンは、切り過ぎです~アセアセ

父の日は、撮影用のバックがプレゼントですか~♪
夢の国で撮影頑張ってくださいね~☆

URL | パールどん #-

2012/06/19 09:53 * edit *

Re

マルリッキーさんへ
 今まで、このバッグにカメラとビデオを入れて持ち歩くことが多かったのですが、間にタオルを挟んだりして衝撃を吸収していたんですが、ちゃんとしたインナーがもらえたので安心して持ち運べます。
 素敵に紹介していただき有り難うございました。
 内容は、申し分ありません。
 こちらこそよろしくお願いします。

ケロ姉さんへ
 インナーはカメラメーカーさんがいろいろなサイズを販売してるんですよ。
 たいていのバッグでちょうどのものがあると思います。
 これを携帯してはやくディズニーに行きたいのですが……
 来年の夏まで予定は無しです。
 イオリ君、見た目も違っていて多分に甥も違っていたので、本当に気づいていないかもです。

ラッキーパパさんへ
 「僧帽弁閉鎖不全症」……その症状を耳にしただけで胸が苦しくなりそうな怖さを感じますが、薬で進行を抑えてるだけで、あんなに元気に生活できるんですね。
 末永く元気で生活できますように願っております。
 ポメもサマーカットすると見違えますが、あまり短くするのは……
 でもMAXも暑いんでしょうね。

パールどんさんへ
 パールどんのサマーカットがどれほどの長さか服を着てるのでよくわかりませんが、お顔は可愛くカットされていますよね。
 ポメはサマーカットすると、ポメそのものではなくなるので、悩んでいます。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/06/19 09:58 * edit *

カメラを分けて入れれるバッグをプレゼントしてもらったんですね。
これでバッチリランドに行くときに持っていけますね。
カメラ買ったときにおまけに付いてきたバッグがあるのですが
あんなの持つと自分のカバンが持てないです(。>0<。)ビェェン
良太郎もサマーカットしたい。
町内のおばちゃんがみんな太ったんちゃう?って言います。
確かに太ってる気がする( ̄~ ̄;)ウーン・・・

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/06/19 10:40 * edit *

お友だちのイオリくんがあまりにも大変身してたからさすがのMAXくんも気づかなかった?!MAXくんは見た目でお友だちを確認なのかな?
人間みたい(●´艸`)
父の日のプレゼント、パパさんにはもってこいのものでしたね。
これでスムーズに収納が出来て、撮影も今まで以上にバッチリいいのが撮れそうですねっ。(〃'▽'〃)

URL | Smile&Nico #-

2012/06/19 10:58 * edit *

サマーカットのイオリ君、かわいいですねー!
カット犬種はいろいろ挑戦できるからいいな。
ポメは生えてこなくなるってきいたのでいまだにイクラはトリミングさせたことがありません。足回りと肛門だけ。
さすがにこの夏は暑そうだから(去年は夏がちょうどサル期だった)
お腹だけバリカンいれようかな~。悩みます。
もしもっと大胆にトリミングする場合はMAXくんの写真をもっていってMAXカットにしてもらおうと密かに考えてます。

URL | jessica #N0fGSRtA

2012/06/19 13:27 * edit *

イオリ君、サマーカットしたんですね~♪
小さなイオリ君、ますますちっちゃくなって…可愛いわぁ♪
あは♪ МAXちゃん、気付かなかったの?
もしかして匂いより見た目で判断してるとか?(笑)
ところでМAXちゃんのアライグマ計画はどうなるのかな~?

パパさん、素敵なプレゼントですね~
バッグにもピッタリサイズで♪
お出かけが楽しくなっちゃうかも~!

URL | チロ姉 #-

2012/06/19 14:31 * edit *

Re

ひっきー08さんへ
 今日のコメント、最初の5名様みんなマルチーズオーナーさん。
 ポメのブログなのに……。おもしろいですね。
 デジカメ一眼は、面倒でも持ち歩き、慣れることです。
 ひっきーさんの感性なら、その方が良いですよ。
 
Smile&Nicoさんへ
 全くのフィクションではなく、この日だけは妙によそよそしかったので、本当にわかってなかったかもとの疑いありです。
 父の日のプレゼント、MAXパパが通販で見つけて勝手に「ぽちっ」
 支払いが家という始末。
 そりゃパパにもってこいのものに決まってますよね。 

jessicaさんへ
 うちも、むだ毛の処理と桃尻にするだけですが、前回はお腹の毛を切りました。
 次回はもう少し広くお腹にバリカン入れてもらおうと思います。
 サマーカットは、もう少し歳を重ねてからにしようと思っています。

チロ姉さんへ
 マジで気づいてなかったりするかもって思わせる態度でした。
 いつもなら、いつまでも追いかけてクンクンするのに、昨日はあっそりとさよならしましたから。
 アライグマ計画は……来年回しかな。
 幼い頃に短くすると伸びなくなるとか言うのは迷信ですか。
 次回はお腹周りだけ涼しくさせてあげたいと思っています。
 このバッグ、難が1つ。肩からかけられないので、散歩には持って行けないです。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/06/19 15:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集