「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

父の日、Sneak Preview 

週間予報では、しぱらく雨天が続くとのことだったので、
ハロの目指せ!・・・・」で紹介されていた屋根付きドッグランでも連れて行ってあげようか……
でも、先日、テスト的に開放していたとのこと。今週は……?
加西まで遠いし……葛西はもっと遠いし……葛西の方は関係ないけど……
いろいろと悩んでおりましたが、
今朝起きてみると、晴れ! 天気予報でも1日雨は降らないとのことで、
普段通り、休日をゆっくり過ごすことにしたのでした。
DSC_2580_20120617201647.jpg
今朝、最初に向かったのが東公園。
もうすっかり強い陽射しになっております。
DSC_2585_20120617201652.jpg
続いて彩都の住宅地へ
DSC_2588_20120617201657.jpg
MAX「こっちにポテチ君の臭いがするです。」
急に、モノレールを越えて茨木市の方へ行きたがるMAX。
確かに、以前、この橋の向こう側から帰ってくるポテチ君と会ったけど、
今日もポテチ君、この橋を通ったのかな?
DSC_2592.jpg
橋を渡ったところにある何にもない広い公園。
誰もいないのでリードを外して自由に遊ばせました。
DSC_2593.jpg
その公園から、北側の道でモノレール下をくぐると
DSC_2612.jpg
彩都の北に出来た大きな公園に出ます。
DSC_2602.jpg
こちらの公園では3人のお友達と会えました。
DSC_2604.jpg
DSC_2615.jpg
相変わらず、後方から臭う隙を狙っています。
DSC_2614.jpg
DSC_2614_2.jpg
目元の上にアイシャドーを塗ったようなピンクの毛
それでいて上品な態度に表情
MAXは……
DSC_2606.jpg
DSC_2610.jpg
この後、MAXママが散歩に合流するまで、ずっとこの子を追いかけてました。
MAXパパは名前をしっかり聞いたのに……しっかり忘れてしまいました
DSC_2619.jpg
DSC_2626.jpg
さっきのシュナウザーちゃんのこと思い出してるのかな?
DSC_2630.jpg
ガクアジサイが綺麗に咲いていました。
DSCF8509.jpg
こちらは「MAX-Village」に咲くガクアジサイです。

午後からの散歩は……
例によって、MAXは15時頃から散歩の催促。
我慢させてましたが、16時、今日はけっこう曇っていたし、そろそろ大丈夫かなと出かけることに。

最初に向かったのは西公園
DSC_2647.jpg
リンちゃんが駐車場で涼んでいました。
DSC_2652.jpg
急いで、リンちゃんにご挨拶しに行きました。
DSC_2658.jpg
昨晩の雨量が多かったので、川の勢いが強くなっていました。
DSC_2659.jpg
途中でバテ始めるMAX。
DSC_2701.jpg
ついには、どしばって歩かなくなりました。
だから、もう少し涼しくなってからって言ったのに

今日は父の日ということで、
オープン前の「MAX-Village」に……(いろいろな理由でオープンが遅れております。)
DSC_2639.jpg
ジィジとバァバを招待しました。
DSC_2641_20120617202006.jpg
「MAX-Village」のSneak Previewを体験されたお2人さんでした。
DSC_2642.jpg
本日は、日陰部分で芝のはげ上がったところの補修を行いました。
DSC_2645.jpg
キュウリは、以前から雄花が咲いていましたが
DSC_2644.jpg
今日は、雌花も咲いていました。
花の付け根(子房というところ)が、既にキュウリの形をしています。
DSC_2692_20120617202037.jpg
モンキアゲハです。
DSC_2694.jpg
18-270mmのズームレンズでの撮影ですが
こんな写真を撮ると、80mm程度の単焦点マクロレンズがほしくなります。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 12

コメント

暑すぎましたね~

晴れるとうれしいですが、カンカン照りですね~
まるちゃんは夕方のお散歩は6時半出発でしたよ。
シュナちゃんのエクステのようなまつ毛、うらやましいですね~
あの遺伝子を少しいただいて、自分のまぶたに注射したいです。
ベルばらのような顔になれるかしら・・・

「MAX-Village」のSneak Previewの評価はいかがでしたか?
ジィジとバァバの表情から察するに大変満足のいく出来のようですね。
メニューにふわとろオムライスをお願いします。
え?ランチ営業なし?

キュウリの赤ちゃん、感動しました~
食べるの可哀想~
あ~情が移った!

URL | ケロ姉 #-

2012/06/17 22:44 * edit *

Re:暑すぎましたね~

ケロ姉さんへ
 朝も午後も、こちらがバテました。
 「MAX-Village」のSneak Previewでは、アイスコーヒーとロールケーキのサービスでしたが、まあまあの評価でしたね。
 お2人ともMAXに会うのが楽しみなので「MAX-Village」はどうでもいいようです。
 ランチ持ち込みOKですので、是非、ふわとろオムライスを持参でお越し下さい。
 キュウリ、すぐでかくなるので可哀想じゃなくなります。
 昨年のバカでかキュウリ、2日ほど取り忘れただけであの大きさですよ。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/06/17 23:11 * edit *

今日は晴れましたね。
めっちゃ暑いです。
MAXvillageは涼しそうですね。
今日は父の日なのでジィジに親孝行できましたか?
MAX君が代わりに親孝行しているようですね(^▽^)

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/06/17 23:19 * edit *

昨日は暑かったですね。

昨日は、午後3時から、ラッキーの6ヶ月ごとの心臓エコー検査に行って来ました。
行き帰り、ラッキーは歩くというので、歩かせましたが、
かなり暑かったです。
でも、ゆっくり歩いて10分程度ですので、
MAXくんのように、どしばることはありませんでしたが、
病院の方には行かない!と何度も反抗されました。(笑)
帰りは、スイスイでした。
「どしばる」って、初めて聞きました。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2012/06/18 08:11 * edit *

昨日はいいお天気で暑かったですね~
我が家はカルフール&彩都の公園コースでした。
公園、MAXくんも行ってたんですね。

MAX village広々としていいですね~
ジィジとバァバのニコニコ顔、とっても楽しそう♪
MAXくん効果が大きかったりして(笑)

キュウリ、これくらいの時が可愛くて収穫までワクワクしますが、
あっという間に、ほんとにキュウリ?!Σ(゚◇゚ノ)ノってくらいに
成長しますよね。
我が家の2ワンはキュウリ大好きだけどMAXくんはどうかな?

URL | Smile&Nico #-

2012/06/18 09:32 * edit *

Re

ひっきー08さんへ
 「MAX-Village」はそこそこ暑かったです。
 そうですね、私たちに変わってMAXが親孝行してくれております。

ラッキーパパさんへ
 強情に居座ることを「どしばる」って言いませんか。
 関西弁?
 後で検索してみます。
 ラッキー君の検査の結果はどうでしたか。
 普段の散歩の様子では、心臓疾患とは無縁に見えますね。

Smile&Nicoさんへ
 おっ、ニヤミスしていましたか。
 うちは朝9時頃まででしたね。
 「MAX-Village」、広角で撮っているので広く見えるかも知れませんが
 あのあたりの一般的な広さの庭です。
 MAXもキュウリは好きですね……というか、収穫できるもの何でも興味があります。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/06/18 09:45 * edit *

おぉ~もうキュウリ収穫間近ですね(^^)1晩でめっちゃおおきくなるし!!
今年は我が家はパプリカ植えてます♪ピーマンより美味しいし、買うと高い(笑)
暑くなってくるとお散歩タイムが難しいですよね~
「MAX-Village」おしゃれ~(^^)我が家無理無理(^^;)

URL | まさみ #-

2012/06/18 13:39 * edit *

Re

まさみさんへ
 アスパラのシーズンが1段落したので、今年は、キュウリだけです。
今まで草が伸びたい放題だったところを3ヶ月かけて、写真のような状態にしました。
夢は、素敵なカフェのようにすること……洗濯物が干してあったり、次々草は生えてくるし……おしゃれな状態を維持するのは無理ですね。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/06/18 13:53 * edit *

こんにちは。
今日は、散歩に行ったら雨が振って来たので急いで帰りましたよ。
昨日は、雨が上がったので散歩に行けましたね^♪
父の日は、MAX君が、接待ですか^♪
我家は、姫のおごりで焼肉でした~☆

URL | パールどん #-

2012/06/18 14:45 * edit *

Re

パールどんさんへ
 MAX地方は少し降っただけで、散歩には支障無しでしたよ。
 MAXパパは鞄の中身だけプレゼントしてもらいました。
 今日の記事で登場します。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/06/18 18:00 * edit *

こんばんは♪
日曜日は良いお天気になって良かったですね♪
折角のお休みの日に雨だと、何処へも行けないですものね。
MAX君も、沢山のお友達に会えて、とっても嬉しかったでしょうね♪
美味しいキュウリが、沢山収穫できると良いですね♪
我が家のベランダでは、ミニトマトがスクスクと生長しています♪

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/06/18 19:48 * edit *

Re

マルリッキーさんへ
 明日はいよいよ台風が接近します。
 梅雨に台風……、どうにか散歩の時間の降水はさけてほしいものです。
 我が家は、何回かトマトに挑戦しましたが、どうもトマトだけは害虫にやられたり、おいしくなかったり相性悪いです。
 あとトウモロコシもダメですね。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/06/18 19:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集