「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

総選挙 

今日は朝から本格的な雨。
DSCF8484.jpg
朝からパパが、車でMAXをどこかへ連れて行くようです。
車で出かけるときの5割以上が病院なので、心配そうなMAXです。
到着したのは、ここ
DSCF8502.jpg
万博記念陸上競技場です。
ラッキーパパさんが、雨天時にラッキー君を陸上競技場に連れて行ってたことを思い出し、出かけてみることにしました。
でも雨のかからないところは、雨天時に陸上競技が行われたときの選手の待機場所にもなるので、もしもの時のためにたくさんの水を用意していきました。
(この写真、競技場の前を散歩した後に撮りましたので、水は、既に1本目のほとんどがなくなっています。)
DSCF8487.jpg
雨のかからない、土の場所もありました。
しかし、今晩、ここ万博で「G大阪VS浦和」の試合があるので(現在試合中)、雨にもかかわらず、たくさんの方が席取りのために並んでおられて、その他の場所は、とても散歩しにくい状態。
DSCF8489.jpg
競技場前のモノレールの駅下に移動しました。
そこで出会ったワンちゃんに、初対面にもかかわらず、ひそひそと内緒話を始めるMAX。
DSCF8495.jpg
そう言えば、今度、通称「HMC48」で総選挙があるとの噂。
「北摂メンズたぶん48人はいるだろう倶楽部」なんですが、今、ケロ姉さん宅のまるちゃんと、激しい票数争いが……
DSCF8500.jpg
まるちゃん、統括部長のパールどんへの接待等、足固めに余念がなく、
それに対抗して、MAXは地道に努力していると思ったら……姑息な手段に出始めましたね。
ところで、〇△の報酬って、ちゃんと考えているんでしょうか。
DSCF8490.jpg
ニッコリ笑顔で言われても、誰も納得しませんよ。

昼過ぎに、少しだけ止み間があったので、急いで散歩に出ました。
DSCF8506.jpg
DSCF8507.jpg
いつものように、西公園から南公園へ降り、彩都の方へ出たとたん大雨に。
散歩半ばにして(それでも40分ほどは歩きましたが)、家まで延々とMAXを抱っこして戻りました。

朝食もしっかり食べましたし、散歩も不十分で可哀想なので……んっ?
DSCF8342.jpg
何かを感じ取って、笑顔でお座りしてますね。
DSCF8340.jpg
おやつをあげようとしたことが、どうしてわかるのでしょう?
もうジュルリ・ジュリと食べる準備万端です。
DSCF8345.jpg
DSCF8348.jpg
今日のおやつは「かるサクッ」ささみジャーキー。
臭いを嗅いだら、ビールのアテにちょうどいい香ばしい香り。
(ケロ姉さんなら、間違いなく試食済みですね)
DSCF8353.jpg
半分食べたところで、遊びモードに
「あれっMAX、もう要らないのかな?」と声をかけると
DSCF8371.jpg
慌てて、残りを咥えてドームベッドへ。
DSCF8379.jpg
MAX「危ない 危ない、もう少しで取られるところだったぜ」の表情のMAX。
DSCF8380.jpg
食べ終わると、飛んで出てきました。
暑いのに、そんなところに入って食べなくてもいいのにね。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 12

コメント

今夜もよく降ってますね!

はい、一目見て「お、美味そう♪」と思いました。
ねぇMAX君、選挙では一票入れるから、それ一つおばちゃんにちょうだい!

HMC48ですか!!
MAX君のお散歩を見ていると48ワンくらいいそうですねw
よ~し、センターとれるように、今日も統括部長にチーズスティックを・・・。

URL | ケロ姉 #-

2012/06/16 21:04 * edit *

Re:今夜もよく降ってますね!

ケロ姉さんへ
 MAX「お姉さん、ベッーと舌出してますが、信じられますか?」
うんうん、この場合、ちょっと疑う余地有りです。まるちゃんをセンターにしようと虎視眈々と狙っておるようだし……。
 まぁ、別に1票入れなくとも、MAXーVillageにお越しの際には、オオミズアオのカルパッチョに添えてお出ししますよ。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/06/16 22:47 * edit *

大雨ですね!!

こんばんは、雨が降って来ましたね~汗
競技場で散歩ですか~♪
パールどんは、チーズボーロより~かるサクッが食べたいです~(笑)

URL | パールどん #-

2012/06/17 00:23 * edit *

報酬はチーズボーロを2つですか(笑)選挙活動も十分活動されたようで、選挙はうまくいくことでしょう(^^)/

MAXくんは、大事なお菓子は一気に食べない派ですね?

URL | コウ #PgtEBqSc

2012/06/17 08:54 * edit *

Re

パールどんさんへ
 ラッキーパパさんのご近所の競技場と違って、万博は、西側しか通れないです。東側はスタンド下とかいい散歩コースがあるのに、競技中しか入れません。残念です。
 自然文化園にも雨をしのげるところが一杯あるのに、ワンコ禁止。
 どこかに、雨の日の散歩にいいところってないですかね。

GUMIさんへ
 MDJ(MAX-Diary情報部)の事前情報では、ケロ姉さん宅のまるちゃんが一歩リードだそうです。この間も、関西にとどまらず、幅広くオフ会を開き足固めしておりますからv-411
 MAXは2つ与えると、1つを一気に食べて、残りの1つをゆっくり食べますし、大きな1つだと半分まで一気に食べて、残りの半分をゆっくり食べる性格です。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/06/17 10:05 * edit *

昨日は、なんとか散歩できました。

昨日は、KR公園にもいけたし、何とか散歩できました。
陸上競技場やアーケードに行かなくてすみました。
MAXパパさんの予測通りでした。
今朝は、最初はチョー小雨で、その中を散歩してましたが、
途中から雨が強くなったので、アーケードに行きました。
ジャーキーを遊びながら食べる!?
ラッキーでは、考えられません。
おもしろいなぁ~。

URL | ラッキーパパ #-

2012/06/17 10:09 * edit *

ガンバ負けちゃいましたね。
監督変わるとこうもダメになってしまうのね。
松波監督が悪いわけじゃないよ。
今日は京都もホームです。りょうが来てからサッカー行ってないですねぇ。
西京極なんか屋根の下でお散歩できるとこないですよ~。
こういうところもお散歩候補に入れておくといいですねぇ。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/06/17 11:18 * edit *

あら、センター争いの総選挙があるんですか??
それは、どんな人に投票権があるのでしょ(^^)
それにしても雨の日のお散歩は大変ですよね....。
我が家からは近くに室内ランと屋根付きのランがありますけど、やっぱりお金もかかりますしね。
MAXくんオヤツももらって、雨の日も悪くないなあって思ってるかな~。
ポチ☆ポチ☆ポチ☆

URL | レイママ #-

2012/06/17 14:36 * edit *

こんにちは♪
HMC48の、総選挙があるのですか?
確かにMAX君はお友達が多いようですので、そのくらいのワンちゃん達がいるのでしょうね(笑)。
MAX君、頑張れ!

梅雨時のお散歩は大変ですよね。
雨が上がっていると思って傘を持たずにお散歩へ出かけると、急に降ってきますものね(泣)。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/06/17 15:29 * edit *

Re

ラッキーパパさんへ
 MAX地方は、逆に、今日は1日中雨は降らず、いつも通りの生活リズムで過ごせました。
 MAXは、おやつが楽しみの一つなので、ゆっくり味わいたいみたいです。
 昨日はそれを邪魔して悪かったと思います。

ひっきー08さんへ
 西野サッカーはガンバにぴったりだったと思います。
 ガンバのU15(たぶん15歳以下だったと思います)の監督は、MAXママの同級生です。
 西京極、確かに周りに雨をしのげるところまるでないですね。近くの和菓子が作れる体験教室の後、その周辺でお弁当を食べようとしたことが大昔にありましたが、途中 雲行きが悪くなって、屋根のあるところを探したことがあります。
野球場に少しだけあって、でも結局、雨は降らなかったんですが。

レイママさんへ
 投票権があるのは、北大阪に在住のHMC48に所属しないワンちゃんたちのようです。
 雨でも、ハンストしていたらおやつは無しですよ。
 3ポチ、有り難うございました。
 
マルリッキーさんへ
 MAX地方には、強敵なマルチーズ君がたくさんいて……ブログ仲間はポメとまるで数を競うほどです……油断できない状態です。
 昨日もしっかり傘を持っていきましたが、意外と邪魔なんですよね。
 私たちの生活リズムに降水を合わせていただきたいです。わがままですが……。


URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/06/17 19:28 * edit *

MAX君は車酔いするんでしたっけ
センジロウも前は車に弱くすぐに生アクビしてました
毎週日曜日に少しずつ練習して今ではどこでも車で行きたがります
最高では岡山まで行きました
MAX君も練習して東京に来てください

URL | センパパ #-

2012/06/17 19:59 * edit *

Re

センパパさんへ
 MAXも最近は吐かなくなりましたね。
 SAでの休憩をうまく取り入れれば、東京も可能ですが、
 例の場所に入れないし、私たちは例の場所に行くと夢中になるので、MAXが可愛そうかな。
 例の場所とは別に、セン家、ラッキー家にはMAXを連れては行きたいのですが……。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/06/17 20:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集