「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

暑さをしのぐ 

MAX地方は、昨日よりマシにはなったものの、今日も暑かったです。
DSCF8418.jpg
朝の散歩にて、リョウマ君とロクちゃんに会いました。
リョウマ君がロクちゃんに何かを教えているところだったみたいです。
DSCF8421.jpg
DSCF8422.jpg
DSCF8427.jpg
舌出してるのは、ベッーとからかってるわけじゃないですよ。
DSCF8425.jpg
チーちゃんを見つけて、背後から忍び寄るMAX。
これまでチーちゃんを男の子だと思ってチーと呼んでいましたが、女の子だったのです。
飼い主さん、ゴメンなさい
DSCF8424.jpg
DSCF8430.jpg
今日もリンちゃんに会いました。
DSCF8432.jpg
DSCF8434.jpg

夕方のこと
DSCF8253.jpg
散歩の催促をするMAX
まだ、暑いですよ。もう少し涼しくなってからにしませんか。
18時以降に大雨になるという予報も出ているので、少し早いですが散歩に出ましょう。
DSCF8450.jpg
ほら、言わないこっちゃない。
少しでも涼しそうなところへ行きましょう。
DSCF8456.jpg
DSCF8468.jpg
曇っていたことと、風があったことで、ずいぶん涼しく感じられたようです。
DSCF8481.jpg
また、何かに反応しています。
DSCF8482.jpg
やはりニャンコさんでしたね。
DSCF8324.jpg
イチジクの花(実)もずいぶん大きく成長していました。
DSCF8393.jpg
カキの実も膨らみ始めました。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 6

コメント

昼間は暑いですよね。
この頃お昼は散歩に出なくなりました。
また太りますね。困ります。
もう柿の実ができてるんですね。
夏はいらんから早く秋になってほしいです。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/06/15 22:27 * edit *

暑そうですね。

暑そうですね。
ラッキー地方は、この数日、ずっと涼しいです。
昼間は、会社にいるので、暑さは感じません。
朝夕の散歩もラッキーは、快調で、ハァハァいいません。
今朝は15度でした。昼間も18度とか‥‥
でも、明日は最高気温が29度になるとか‥‥
差が11度!体調くずしやすいですよね。
イチジク!昔、実家にありましたが、ヤモリがいっぱいて‥‥
そんなことを思い出しました。
昔は、イチジク!よく食べました。
今は、めったに食べないなぁ~。

URL | ラッキーパパ #-

2012/06/16 08:34 * edit *

さすがにムシ暑くなってきたよね~
朝晩は少しマシやけど、昨日はムゥ~っとしてたねぇ…
私も暑いの苦手やから…これからの季節は辛いなぁ(泣)
МAXちゃん、この日も沢山のお友達に出会えて良かったね♪
リンちゃんって大人しいよね
ほんっとにいい子!
なのにうちのオンナ共ときたら…(泣)

URL | チロ姉 #-

2012/06/16 11:34 * edit *

雨ですね!

こんにちは。
昼間の散歩が、もう直ぐ無理に為りますね~シクシク
夕方には、起きれないので・・
早朝も母さんが起きれないので~汗
休みの日か曇りの日だけの散歩かな?

MAX君は、早朝散歩と夕方散歩に為りますか?
木陰の在る公園だと大丈夫かな~♪

パールどん地区の柿とイチジクはまだ小さいですね。

URL | パールどん #-

2012/06/16 12:39 * edit *

こんにちは♪
大阪は暑そうですね(泣)。
でも、広い芝生のお散歩コースがあって良いですね。
やはり、お天気だとアスファルトは焼けていますが、芝生だと少しは涼しいですよね。
東京は、今日は1日中雨になってしまいました(泣)。
梅雨の真っ最中だからしょうがないのですが、暫くはぐずついたお天気が続きそうです(泣)。

ところで、私のブログのフリーページに、ネットのお友達と言うコーナーがあって、お友達のワンちゃんを紹介しています。もし、宜しければ、MAX君も掲載させて頂きたいと思っていますので、私のブログのトップ画面にある画像掲示板に、可愛いMAX君を連れてきて頂けないでしょうか?
画像掲示板は2つありますので、どちらでも大丈夫です。その時に、MAX君の特長を教えてください。
お時間がある時に、宜しくお願い致します。
尚、私の画像掲示板は、如何わしい書込みが出来ない様に、URLを書き込み禁止にしています。URLを書き込むと、エラーになってしまうと思いますので、URLは書かないようにお願い致します。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/06/16 15:36 * edit *

Re

ひっきー08さんへ
 夏には夏の楽しみがあるのですが……MAXには辛そうですね。
 寒い地域原産のワンちゃんなので、寒さにはめっぽう強いですが
 暑さにはめっぽう弱いですね。

ラッキーパパさんへ
 今日は一日雨で、暑くはないですが……雨なら暑い方が散歩に行けるだけまだマシです。
 イチジク、地蔵盆が思い出されるくらいあの頃によく食べましたね。
 ヤモリって他のトカゲより表面がスベスベしていて撫でると気持ちいいです。
 ネェネも好きです。

チロ姉さんへ
 今日からしばらくは雨のようですね。散歩が大変です。
 リンちゃんに会いましたか。
 リンちゃん、MAXの母親のような存在で、パピーの頃から優しく接してくれています。
 チロ家のお2人さんも優しい面しか見られませんが……。

パールどんさんへ
 生活のリズムと、気候が合わなくなってきましたか。
 パールどんのストレス解消が大変になってきますね。 
 イチジクが晩夏、カキが秋なので、まだまだ先ですね。

マルリッキーさんへ
 MAX地方も暫く雨が続きそうです。
 雨雲の様子を追ってみると、こちらはずっと覆われていて、東の方にはたまに切れ間が……そちらの方が頻繁に止み間がありそうで羨ましいです。
 掲示板の件、了解しました。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/06/16 17:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集