「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

記念日ラッシュ……その1 

昨日は、MAXパパが体調を崩してしまい、記事が滞ったばかりか、皆様のところでもポチ逃げ状態で、
MAXパパに成り代わり
13394979051zio0yC8b02lZC5.gif
MAXが謝ってくれたのですが、目を閉じて「はいはい、謝ればいいんですよね」という態度に見えてしまいます。
これからもMAXを甘やかすことなく、しっかり躾けていきますので、今日のところはご勘弁を……
MAX「もともとはパパが悪いんですよね?」
MAXパパ「いえいえ、パパが寝込むと、画像処理ばかりかコンピューターそのものも操作しなくなるママのせいですよ」
MAXママ「なんか言いました?」
この話題、これ以上続けると家庭問題に発展しますので、
そもそも今日は、夫婦にとって揉めていてはいけない大事な日なので……。

話題を変えて、
昨日のことです。
DSCF8198.jpg
イオリ君に会いました。
DSCF8199.jpg
ニッコリ笑顔で挨拶しましたが、イオリ君は何か不安げです。
DSCF8201.jpg
カメラ目線で聞かれても……?
DSCF8203.jpg
DSCF8206.jpg
えっ!? 飼い主もびっくりの行動。
そこにポテチ君もやって来ました。
DSCF8207.jpg
DSCF8208.jpg
ポテチ君と別れた後、
DSCF8214.jpg
3ポメさんと会いました。
キララちゃんとゴマ君がサマーカットして以来、MAXパパは会っていますが、ママは会ってなかったので大興奮。
DSCF8215.jpg
ゴマ君は、まさにクマのぬいぐるみでした。
DSCF8221.jpg
この2ショット、いいですね。
兄妹のようです。
DSCF8222.jpg
妹を守る本物の兄といった威厳がありますね。
DSCF8223.jpg
MAX「湿疹はどうですか? 良くなりましたか?」
DSCF8224.jpg
キララちゃん「心配してくれて有り難う、チュッ
DSCF8233.jpg
チロパパさんからナデナデしてもらい喜ぶMAX
DSCF8237.jpg
なんと、MAXとイオリ君とのダブルクンクンに耐えるキララちゃん。
とても寛大なお姉さん。
ブログでのイメージとちょっと違うような……
ちなみに、ちろ一家のブログはこちらです。
DSCF8239.jpg
帰路につくチロ一家を名残惜しむMAXでした。

さてMAX家は、本日6月12日から9月半ばまで続く、記念日ラッシュに突入しました。
その1つめが
18年前の6月12日。
平成6年の6月6日の6日後という、6並びの日でした。かなりこじつけてますが……。
MAXパパ&ママの結婚記念日です。
DSCF8258.jpg
吹田(ママの実家)のジィジとバァバが、お祝いを持ってきてくれました。
左の箱には、Mickeyの文字とミッキーフェイスが……!
中身は、
DSCF8260.jpg
ミッキーのタワーマグでした。
このマグカップ、お店で見かけたことがあって、ほしいなと思っていた物なんです。
とてもタイムリーなプレゼントでした。
ところが……
MAXパパは……、
体調が少しましになって、このブログの準備も整えてくれましたが、
お腹の方が今ひとつ回復したとは言えない状態で、
せっかくの記念日なのに……ごちそう無しのシンプルな食事となりました。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 14

コメント

結婚記念日おめでとうございます!
いつまでも、仲良し夫婦でいてくださいね^^

って、パパさん大丈夫ですか?
早い回復を祈ってます。

URL | ハロとうちゃん #-

2012/06/12 21:12 * edit *

結婚記念日だったんですね。
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!
素敵なプレゼントですねぇ。
素敵ですよねぇ。
ディズニーグッズはいろんなものがあるんですねぇ。
パパには神様から嫌なプレゼントが届いてしまいましたね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/06/12 21:41 * edit *

やはり、体調が‥‥

更新もなかったし‥‥
どうされたのかなぁ~と思ってましたが‥‥
やはり、体調が!
最近、寒暖の差が激しいですからね。
気をつけてください。ラッキーパパも気をつけねば‥‥
MAXくん!イオリくんとポテチくんとうまくやってますね。(笑)
チロ姉一家と!いいですね。ラッキーパパも会いたいなぁ~。
6月6日が結婚記念日!
それなら、忘れませんね。
ラッキーパパは、毎年、結婚記念日を忘れて、叱られてます。(泣)

URL | ラッキーパパ #-

2012/06/12 21:52 * edit *

パパさん、大丈夫ですか~?

MAX君、私にはこっくりこっくり舟をこいでいるようにしか見えませんwww
あ、笑っている場合じゃありません。
パパさん、お加減いかがですか?
天候不順で体調を崩されたのでしょうか・・・
早く良くなりますように。

MAX君、ついにクンクンマナーを会得しましたね!
これで広域山間部を安心して任せられます。
イオリ君もポテチ君も忍耐強くMAX君を育ててくれましたね。
しかし3ポメ+MAX君、みんな同一犬種とは、にわかには信じがたいですね~
ポメちゃんって本当にそれぞれ個性が強い!!
面白いですね。

MAX家は記念日ラッシュ!
しかも666の結婚記念日~???
なんて勇気のある夫婦なんでしょう。
さすがです。それでこそMAX家です。
私もタワーダミアンを贈りたいです。
心からおめでとうございます♪

URL | ケロ姉 #-

2012/06/12 22:31 * edit *

Re

ハロとうちゃんさんへ
 有り難うございます。
 これまでも、大きな波のない18年間でしたが、
 これからも、子どものことに追われ、MAXに癒やされての生活が続き、
 夫婦仲良く生活していけることと思います。
 熱も下がり、腹痛もずいぶんマシになってきたので、普段通り生活できるようにはなりました。
 とんだ18年目でしたが……

ひっきー08さんへ
 有り難うございます。
 実は記念日というわけにいかないので、ブログには載せなかったのですが、
 昨日がMAXパパのパパさんの命日だったのです。
 パパさんが、日曜日に翌日の命日のことより翌々日の記念日のことばかり考えていたから、ジイジが怒って、記念日においしい物食べられないようにしたんだと思います。
 罰はしっかり当たるもので、子どもたちもその恐ろしさを目の当たりにしたと思います。

ラッキーパパさんへ
 すいません、書き方が悪かったのですが、6月6日の6日後、つまり今日12日が結婚記念日なんです。
 頭痛・腹痛にさいなまれながらも、仕事だけはしっかりやり遂げ、合間にラッキー家を含むいくつかのブログだけは顔を出したのですが……
 画像処理などはMAXママに許してもらいました。
 大事な記念日はコンピューターのカレンダーに入れてあって、リマインダーにてメールが届きますから、忘れっぽいMAXパパでも大丈夫です。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/06/12 22:36 * edit *

結婚記念日おめでとうございま~す♪
我が家の入籍記念日は6・6・6です
結婚式は5日だったのですが
結婚記念日ってどっちかなぁって毎年迷います
今年は いつの間にか終わってしまいましたけど(笑)

MAXくん たくさんご挨拶したんですね
名残惜しそうな後姿が可愛い^^

パパさん 体調はいかがですか?
お大事にされてくださいね

URL | ミッキーママ #-

2012/06/13 09:20 * edit *

遅れましたが・・

結婚記念日おめでとう御座います~☆

我家は、嫁の誕生日が記念日ですが・・何もしてないですね~アセアセ
沢山の友達と挨拶できるのは、羨ましいです~♪
MAX君は、クンクン挨拶のルールを守っていますね~☆
イオリ君とポテチ君に説教されて~(笑)

URL | パールどん #-

2012/06/13 10:48 * edit *

結婚記念日だったんですね~
おめでとうございます♪

あは♪ ライオンキララ&クマゴマちんにやっと会えたね(笑)
キララはねぇ、ほんまにガウガウワンコなんやけど…
МAXちゃん&イオリ君には寛大だよね~
もう、他のワンコなんて遠くに姿見えただけで立ち上がって吠えまくって…(泣)
かなり大変です…

パパさん、体調の方はどうですか?
ジメジメして暑かったり肌寒かったり…体調崩しやすい季節やもんね
お大事に…

URL | チロ姉 #-

2012/06/13 13:04 * edit *

1日遅れになっちゃってスミマセン。
でも、おめでとうございますぅ。
我が家は...、レイパパが6月6日生まれでございます。(関係ないか~)
MAXくん、ちゃんとニオイを嗅がせてあげて、オトナになったのねえ。
ポテチくん、解説ありがとう(^^)
パパさん、お大事に。

URL | レイママ #-

2012/06/13 13:47 * edit *

Re

ケロ姉さんへ
 ご心配ありがとうございます。
 かなりよくはなってますが、お腹が時々痛むのですが、今回の風とは無関係にストレスから来てるのかも知れません。
 MAX、確かに会議中に居眠りしてる人みたいですね。
 マルはみんな白いですが、ポメはいろんな色がありますからね。
 皆さん変わったお色のポメを飼われておられて……うちが一番変わってますか? 
666でダミアン……やはり年齢を感じますね。
 うちは6612です。

ミッキーママさんへ
 お祝いのお言葉ありがとうございます。
 ミッキーママさんのところも今年で18年ですか。
 MAXはいつまでも遊びたいので、気の済むまで遊ばせてると夕食まで遊びますからね。
 MAXパパはまだ少し胃が痛むのですが、ストレスか飲み過ぎという別の理由だと思います。

パールどんさんへ
 有り難うございます。
 結婚記念のみならず誕生日なのに何もしない……
 お母さん、よく我慢なすってますね。
 いつまでたっても、新鮮な気持ちでお祝いしましょう。

チロ姉さんへ
 有り難うございます。
 本当ならヴィソラ出会えてたはずなのに、パパが2人しかいないし違うんちゃうとか言うものだから……
 3ポメとMAX、イオリ君は、最初から仲良しですね。
 MAXがしつこく付きまとってると、さすがにキララちゃんも怒るようですが。
 ワンちゃんって、何が好き嫌いの要因になってるのでしょうか。
 パパは、体調不良をいいことに、帰宅すると、家事の手伝いもせず布団で寝ています。

レイママさんへ
 有り難うございます。
 MAXもやっとイオリ君には後ろに来られても耐えるようになりました。
 他のワンちゃんには、後ろに来られることを相当嫌がります。
 そのくせ、自分は隙を見つけては後ろから……勝手なやつです。
 パパはほとんど大丈夫ですよ。ご心配かけました。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/06/13 14:40 * edit *

こんにちは♪
昨日は結婚記念日だったのですね♪
結婚記念日、おめでとうございます\(^O^)/

MAXパパさん、体調を崩してしまわれたようですが、大丈夫ですか?
無理なさらずに、お大事になさってください。

MAX君とイオリ君、譲るところは譲って、大分仲良しになってきた様ですね♪

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/06/13 18:25 * edit *

パパさんの具合いかがですか?
更新や訪問よりまず体調です。
無理はなさらずに(^^)

結婚記念日、6月6日の6日後って・・・
よく考えましたね~(笑)
これからも仲のいい御夫婦でいてくださいね。

URL | ayaka #-

2012/06/13 18:40 * edit *

パパは体調がよくないんですか
お大事に
結婚記念日おめでとうございます
ランドでお祝いパーティーでもしましょう♪
もうすぐ終わっちゃいますよウサギさん

URL | センパパ #-

2012/06/13 18:50 * edit *

Re

マルリッキーさんへ
 お祝いのお言葉、有り難うございます。
 パパの体調はほぼ完調です。
 本当はイオリ君、とてもみんなに友好的なので、MAXが一方的に後ろから臭いに行っても怒らないのですが、
 自分は臭いたいくせに相手には臭わせないので、それではダメとMAXに言い聞かせているのです。

ayakaさんへ
 ご心配おかけしましたが、今晩からパパはアルコールを摂取しているくらい回復しております。
 私たち、2人の趣味や好き嫌いなどがかなり一致しているので、まぁ、揉めることはあっても仲良く出来ると思っていますが……。
 退職して、2人で千葉に行くまでは、間違いなく仲良しでしょう。

センパパさんへ
 パパは、今日からアルコール摂取。ほぼ完調しています。
 そちらは4/15でしたよね。
 このブログのアドレス見ていただくと
 http://duffy0415.blog50.fc2.com/
 duffyの後ろにそちらの結婚記念日をしっかり入れております。
 別の理由だとはばれてますね。
 6月中にもう一度行きたかったのですが……
 断念いたしました。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/06/13 21:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集