「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

梅雨の中休み 

今日は、曇ったりはしましたが、雨も降らず晴れ間も出てくるいいお天気でした。
ただ、晴れ間が広がると、暑すぎてお散歩行きづらくなります。

朝の散歩、まずは彩都西公園へ。
DSC_2421.jpg
1339325771Jex9ON988VWg0yF.gif
ゴールデン君に会いました。
DSC_2424.jpg
じめじめしていたせいで、公園の入り口近くに、こんなものが。
DSC_2423.jpg
キクラゲですね。
1339325833VoAhhSitjsRv8nf.gif
彩都の住宅地に降りてくると、ルナちゃんがいました。
顔をカキカキしている間に、そっと後ろから臭いを嗅ぎに行くMAX。
1339325885QZPbnAgmUr8T9Ua.gif
気づかれてしまいました。
逆襲に遭ってます。
DSC_2450.jpg
正々堂々と臭いを嗅ぎに行けば、許してくれるルナちゃんでした。

午後の散歩は、暑すぎたので、出来るだけ粘って17時前に出ました。
まずは東公園から。
13393259251h3xlGCg87Eyj7J.gif
チー君がいたので、後ろから近づくと、ダッシュで逃げられました。
ちゃんと正面からご挨拶しないとね。
13393259664QZYkAWQ3T25j2L.gif
ポテチ君にも会いました。
今日は、順番にご挨拶です。
DSC_2467_20120610200402.jpg
続いて、サクラちゃん。
DSC_2470.jpg
DSC_2472.jpg
そして、ダイちゃん。
DSC_2475_20120610200427.jpg
DSC_2477.jpg
ダイちゃんとご挨拶してると、すぐ側にはシーズー4家族が揃っていらして、
シーズーのカットやシャンプー,食事の話題で盛り上がってました。
DSCF8157.jpg
ウマオイがいました。
まだ、ハネが伸びていません。
写真には撮れなかったのですが、
MAXが草むらに顔を突っ込んで、何かを追いかけていると思ったら
そこからトノサマバッタが飛び出してきました。
MAXは、今年もバッタを追いかけるのでしょうね。
DSC_2485.jpg
散歩の最後にコトラ君に会いました。

今週末は、来週の「MAX-Village」オープンに向けて最後の準備を整えました。
以前紹介した小さな看板ですが、MAXの絵が小さいと不評だったので、裏に新たに描き直してみました。
DSC_2488.jpg
後は、芝がもう少し生えそろってくれれば完璧なんですが……。
ご近所の皆さん、一度遊びにいらして下さい。
予めメールしていただければ(右の「MAXダイレクトメール」にて)、都合の悪い場合はお知らせできます。
駐車スペース1台分有り。施設内、全面禁煙となっております。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 14

コメント

今日もたくさんのお友達に会えましたね。
パノラマ写真。何かいい感じです♪
MAXビレッジいいなぁ。
ケロ姉さんあたりがお客様になりそうですね(^▽^)

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/06/10 22:51 * edit *

バッタにキクラゲ!

バッタにキクラゲ!
MAXパパさんだから、見つけられるのでしょうね。
KR公園にも、きっと両方ありそうだけど、
ラッキーパパには見つかりません。(泣)
昨日は、いい天気で、昼間は暑かったですが、
早朝は、涼しいくらいでした。
昼間は、ずっとうちの中にいたので、
暑さは、ほとんど感じませんでした。
MAX-Village !看板もいいですね。
近くだったらなぁ~。
入りびたりになるかも‥‥(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2012/06/11 07:44 * edit *

昨日は、頑張って二回散歩に行きましたよ~(笑)
何時もは、一回だけですが~アセアセ
MAX君地方は、沢山のお友達が散歩してますね~♪
お尻~クンクンは、挨拶してからで無いと怒られますね~(笑)

URL | パールどん #-

2012/06/11 07:59 * edit *

おはようございま~す
多種多様なワンちゃんがたくさんで
MAXくんもとっても楽しめるお散歩ですよね~
きっとMAXくんのドッグランも大盛況になることでしょう
キクラゲってそんな所に生えるんですか~?
見つけたらびっくりしちゃいそうですが美味しそうに成長していますね
そして勉強になったのがウマオイ
ウマオイっていうんですね にっくきヤツです
バラの花をむしゃむしゃ食べちゃうんですよ~
MAXくん 家に来て退治して~

URL | ななかーちゃん #-

2012/06/11 10:18 * edit *

Re

ひっきー08さんへ
 近くに観光地とかがあれば、遠くからでもいらしていただいてとお誘いするのですが、何と言っても山の中、何もないところなので……。
 もし大阪に来ることがございましたら、是非、お越しください。

ラッキーパパさんへ
 キクラゲは、ヒメホタルの食べ物なので、ヒメホタルがいるところには必ず生えます。……というか、じめっとした林の中なら大抵生えますが、こんな草むらは珍しいと思います。
 看板の絵の見本となった写真が、このブログのすぐ右にあることを忘れていました。
 すぐ隣なので比べられやすかったです。失敗、失敗。
 近々、ポメではなく。マルのオフ会があったりするかも……。

パールどんさんへ
 ワンちゃんの世界でも、挨拶は大切なようです。
 また、それぞれの性格で、みんな挨拶が違うのが面白いですね。

ななかーちゃんさんへ
 キクラゲは、林の中とか、日当たりの悪いじめっとしたところのはずですが……
 草むらに生えている方が珍しいと思います。
 ウマオイ、バラの花を食べるのですか。
 我が家のバラは被害にあったことがないので、初めて知りました。
 我が家のバラは、アブラムシか、黒点病にやられるのがほとんどです。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/06/11 12:21 * edit *

暑くなってからの散歩はタイミングが難しいですよね。
ウチも「まだ?」っていう顔をするのに気が付かないフリして、引き伸ばしてます。
キクラゲですか?
そんなところに生えるんですか、びっくりデス。
あああ.....、MAX-Village、近かったら通うのにぃ。

URL | レイママ #-

2012/06/11 13:39 * edit *

こんにちは♪
MAX君、公園で沢山のお友達に会えた様で、とっても嬉しかったでしょうね♪
これから、ますます暑くなっていくと思いますが、日中のお散歩はだんだん行けなくなってしまいますね(泣)。
MAX-Villageって、ペンションか民宿か何かをおやりなのですか?
大阪へ行くことがあれば、是非、お伺いしたいです♪
でも、第2東名が出きたとは言え、東京からだとちょっと遠いですね・・・(泣)。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/06/11 15:48 * edit *

キクラゲってあの中華料理に入っているキクラゲですか?
私はいままでキクラゲって海で採れるんだと思っておりました。。。無知。。
うまい具合にカメラ目線をくれたダイちゃんのおとぼけ顔がかわいいですね♪
ゴールデンって温厚でちゃかちゃかした小型犬にも優しいですよね。

URL | jessica #N0fGSRtA

2012/06/11 16:27 * edit *

きくらげがこんなトコに生えてるなんて!!
トノサマバッタなんて長いこと見てないなぁ。。。
環境がいいってことですよね~
子供の頃は普通にいたニイニイゼミもいなくなって、見たことなかったクマゼミが今や普通にいますもん(^^;)

うんうん、散歩は気温が上がりすぎないようにきをつけないとね~
「MAX-Village」すごいですね!!うちの庭は・・・雑草刈りをしてからでないと無理です。。。一雨ごとにスクスクと。。。(笑)

URL | まさみ #-

2012/06/11 17:02 * edit *

キクラゲって木に生えてるのかと思いきや 地べたにも生えるんですねぇ
たくましいなぁ 笑

MAX-Villageの看板 かわいい!
MAXくんの躍動感がすんごいでてますね

Villageのトピアリーも準備OK?

URL | いなくみ #XbnZBJT2

2012/06/11 17:22 * edit *

キクラゲってそんなところに生るの?
見た事ないから知りませんでした
昨日は今年最後になるかもしれないランドのイースターを見てきました
シーは一度も行かずに終わりそうです

URL | センパパ #-

2012/06/11 18:56 * edit *

その落し物は・・・

そのキクラゲは誰が落として行ったのですか?
スーパーの帰りに落としちゃって、今頃慌ててるでしょうね。

17時前からお散歩!
暑いですよね~
うちは18時回るまで忍の一字です。

MAX君地区は今日もにぎやかですね~
老いも若きも、大も小も。
みんな仲良く後ろを狙ってますねw
まるちゃんもMAXヴィレッジに行ってお友達をたくさん作りたいです。

URL | ケロ姉 #-

2012/06/11 20:52 * edit *

キクラゲがそんなところに!?
みんな反応は一緒ですね(^-^) まさか・・・ですもんね。

MAX-Village・・・近かったら絶対に行きたーい!
無理だ無理だぁ、遠すぎる・・・。

大阪に行く機会があればMAXくんに会いたいな~。。。

URL | コウ #PgtEBqSc

2012/06/11 22:42 * edit *

Re

レイママさんへ
 キクラゲはじめじめした林に生えることが多いです。
 きっとこの公園を作るときに入れた土にケヤキのおがくずか何かが入ってたんじゃないでしょうか。
 散歩は17時でも早いくらいですが、それ以上遅らせると夕食の時間が……
 もう少し涼しくなるのが早くていいのにと思います。

マルリッキーさんへ
 いえいえ、何も営業はしていません。単なる庭で、いかにもラン付きのカフェのように、レストランごっこを興じているだけです。
 紛らわしくてごめんなさい。

jessicaさんへ
 クラゲという名に翻弄されてますね。
 木に付いているクラゲのようなぶよぶよなものでキクラゲ、なのでケヤキなどの枯れた木に付きます。
 林などで枝が折れて落ちると、そこによくつきます。
 この写真のように地面にあるのは珍しいです。

まさみさんへ
  クマゼミは増えてますね。全国で伝染などに被害が出るくらいだそうで、
 さすがに山の中の我が家、ウグイスの声で目覚めたり、夏にはミンミンゼミもオニヤンマも飛び交います。
 ですから、庭の草も大変ですよ。毎朝30分は草抜きをしています。

いなくみさんへ
  もちろんキクラゲという名の通り、木に生える者ですが……きっとこの公園を作るとき土にケヤキなどの木くずか何かが入れたんじゃないでしょうか。
 トピアリーは5つほど作りましたが、どれも今ひとつです。
 もう少し葉が出てきてくれたら作り直せるのですが……

センパパさんへ
 キクラゲは地面なんかに生えませんよ。
 ケヤキなどの枯れた枝が落ちると、そこによくつきます。
 芝の間から出てくるのは珍しいです。
 えっ!シーのショーは見てないのですか。
 アメフロのショーはよかったですよ。

ケロ姉さんへ
 キクラゲはまだぶよぶよの状態でしたから、この状態では普通売られていませんよ。
 大抵、乾燥させたものでしょ。
 ご近所には友好的なワンちゃんが多くて、MAXにとって幸せな環境が整っています。

GUMIさんへ
 本来枯れた枝から栄養を吸収して育つキノコですから、こんなところに生えてるのがおかしいのですが、珍しいですよね。
 私たちも、コウさんとMAXの2ショット写真は撮ってみたいです。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/06/12 10:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集