「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

ブラシの木 

昨日の散歩にて
記事が渋滞気味になってきてまして、ここのところ1日遅れになっております

朝の散歩では
(昨日の朝のことなのでトリミング前です。でもポメはモケケになりませんね。)
1338120194PmWQBMNG5YfkJg4.gif
まず西公園へ出かけました。
最近、どうも西公園に気になる臭いがあるようで、まっ先に西公園に行き、延々と30分以上1時間近く、ここでメールチェックを行います。
1338119840sagTg8spx_L0OQB.gif
メールチェックの最重要ポイントで、元気なトイプーさんがやって来ました。
1338119884rSSY5b6gqZhOFAA.gif
最重要ポイントだけに、どうもそこからどいてほしいようで
珍しくMAXが攻撃的でした。
1338119967guFWMJgS4QaKoLu.gif
でも、すぐに反省したようで、舌を出してのご挨拶です。
20120527063410 (11)
MAX「ゴメンね」

1338120091HpGO1HL8f3Fm9KP.gif
最近、彩都にいらした「シア」ちゃん。
MAXママは、シアの意味が知りたかったのに、ワケわからないことを聞いちゃいました。
「シアはカタカナですか?」
本当は、「シアの意味は? シアは英語ですか?」と聞きたかったんですけど……
横で、パパが吹き出してました。

DSC_1650_20120528211956.jpg
東公園への移動中に、面白い植物を見つけました。
洗剤を付けてそのままコップが洗えそうです。
DSC_1651.jpg
下の方につぼみがありますが、
赤い丸いつぼみから、ブラシのような花が咲くのですね。
この植物の名、調べてみると……笑えましたよ。
フトモモ科の植物で、「ブラシの木」
そのまんまのネーミングでした。
DSC_1733.jpg
イチョウの木にはギンナンの実が既にできはじめていました。
DSC_1652.jpg
ポンちゃんの家の前でポンちゃんに呼ばれました。
DSC_1734.jpg
いつものように、ガレージの扉を挟んでのご挨拶です。

DSCF7630.jpg
トリミングから戻ると、お疲れのMAXパパは熟睡モード。
DSCF7634.jpg
その腕の上で窮屈な姿勢のまま、MAXも熟睡。

夕方の散歩では、(トリミング後ですが、気づかれないほどの変化しかないですね。)
たくさんのお友達に会えました。
DSC_1736_20120528214449.jpg
6歳なのに、無邪気に遊びたがるコーギー君。
DSC_1739.jpg
イングリッシュ・コッカースパニエルのサンディーちゃん。
DSC_1740_20120528214510.jpg
DSC_1749.jpg
最後は、チー君でした。
DSC_1754_20120528212102.jpg

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 13

コメント

すみません、最近コメントが停滞気味ですw

前回のカエルさん可愛いですね~
カエル好きの私にとっては、もうつんつんしたくなります♪
そろそろカエルの合唱が楽しい季節ですが、残念ながらうちの周囲の田んぼが全部住宅に変わってしまいました。
あの合唱団のカエルさんたちは今頃どこでどうしてるんでしょう・・・

MAX君、1時間近くもメールチェックですか!!
それは熱心ですね。彼女からのラブレターを探してるのかしら。
思春期ですもんね。

ブラシの木、コップが綺麗になりそうですね~
フトモモ科っていうのが「どこまで笑わせんねん」みたいなw
では金環日食、拝見してきます~♪

URL | ケロ姉 #-

2012/05/28 23:43 * edit *

ラッキーパパの記事の渋滞は‥‥

1日では、記事が渋滞してるとはいいません。(笑)
ラッキーパパの場合、1ヶ月というのも、ザラです。(笑)
カタカナですか?には、大笑いしました。
ブラシの木というんですか‥‥
ラッキーパパは、ハワイで初めて見た気がしますが、
試験官洗いにそっくりだと思いました。(笑)
イングリッシュ・コッカスパニエル!いい雰囲気だしてますねぇ~。(笑)
あの目がたまりません。

URL | ラッキーパパ #-

2012/05/29 07:58 * edit *

ブラシの木・・・はじめて見た時はなんだこりゃ?って驚きましたよ。確か、MAXママさんが名前を教えてくれたんですよね。(違ったかな?)

MAXくん、綺麗サッパリしましたか?毛はカットしていないんですよね?

オネンネのMAXくん可愛いなーぁ(o^^o)

URL | コウ #PgtEBqSc

2012/05/29 08:27 * edit *

Re

ケロ姉さんへ
 同じ市内でも西と東でずいぶん違いますね。
 我が家の周りは、今年もこの季節からしばらくケロ大合唱が続きます。
 まだまだ周りは田んぼだらけです。
 フトモモの意が?ですね。
 「太い桃」と言うわけでもないようですし、まさか、「太腿」?

ラッキーパパさんへ
 シア……どういう意味でつけたのかな?を知りたくて聞いたのに
 話しながら「何語なんだろう」が加わり、混ざると「カタカナですか?」になったんですね。その後も、あたふたしてましたよ。
 試験管ブラシ、懐かしいですね。(実は毎日見てますが……)
 
GUMIさんへ
 そちらのブログで、ブラシの木の記事……たぶん私たちじゃないと思います。
 わたしたちも初めて見たので。
 MAXはお腹にバリカンを入れて脇からお腹周りの毛を剃りました。
 その分だけでも涼しくなったと思います。
 コウさんのように、サマーカットすると、涼しくなるという意見と、逆に直射日光が答えるようになると言う意見が聞かれますが、
 昨年のコウさんは、涼しそうでしたか。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/05/29 09:07 * edit *

MAXくん1時間近くのメールチェックお疲れ様でした(*・ω・)*_ _))ペコリン
たくさんの情報を収集できたかな?!
お友達とも挨拶できてよかったですね。
パパさんと寄り添って安心して寝てるMAXくんの寝顔に癒されますね。

ブラシの木・・初めて見ました!
ほんとブラシみたいでネーミングもみたまんまでおもしろい木ですね~

URL | Smile&Nico #-

2012/05/29 10:28 * edit *

記事が渋滞なんていいことでしすね。
今はネタ切れで更新すらできません。
ブラシの木は本当にブラシみたいですね。
ママさん「カタカナですか?」には笑ってしまいました(^▽^)

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/05/29 10:34 * edit *

おはようございます♪
MAXママ&パパさんは、大阪だったのですね♪
私も仕事をしている時には、時々、大阪出張もありました。
ラッキー君や良太郎君にもあったことがあるのですね。
私は東京ですが、まだラッキー君には会ったことがありません(泣)。
でも、KR公園はそれ程遠くないので、ラッキー君とラッキーパパさんには、その内にお会いできるのではないかと期待しています(笑)。

ブラシの木、本当にビンの中を洗うブラシみたいで、ユニークなお花ですよね(笑)。
MAX君、トリミングへ行って綺麗になって、とってもサッパリしたでしょうね♪

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/05/29 11:15 * edit *

ブラシの木、ほんとにコップが洗えそう(笑)
見たまんまの名前だと憶えやすいわぁ♪
МAXちゃん、この日も沢山のお友達と会えたんやね~
みんなと上手に挨拶できて…羨ましい!
パパさんと一緒に寝んねしてる姿、見てると癒されますよねぇ♪
スースー…気持ちよさそうな寝息が聞こえてきそう♪

URL | チロ姉 #-

2012/05/29 11:16 * edit *

フトモモ科に笑いました!

ブラシの木は、そのまんまのネーミングですね~笑い
一時間もメールチェックですか!
よっぽど~大好きな子の匂いがするのかな?

パパさんと昼寝は、楽しかったかなぐっすりデスね~♪

彩都に沢山お友達が増えてるのですね~♪
隊員の募集もお願いしますね~笑い

URL | パールどん #-

2012/05/29 13:52 * edit *

Re

Smile&Nicoさんへ
 MAXはトリミングでぐったり、パパは休日でも6時前に2日続きで起こされぐったり……でもママは平日からずっと5時起きなのにお昼寝できず
v-412 
 ブラシの木、気にしてみるとあちらこちらに植わっていますね。

ひっきー08さんへ
 ネタを意識しないで、内容もMAXにこだわらず、近所のことや季節のこと、文字通り日記のイメージで好きなこと書いてるので、脈略はありませんが、出来事が多いとずれちゃいますね。
 一部の人にしかわからないことも平気で載せてますし……。

マルリッキーさんへ
 ラッキー君も見た目に目立っていて、すぐわかるでしょうから、早朝KRに出かけていれば出会えますね。
 互いにブログで見た写真だけでは、わかりにくいワンちゃん同士だと、せっかくであっても、もしかしてあの方かなと思いつつ素通りしちゃうことにもなりかねませんが。
 そういう意味でもMAXは得な子です。近所で出会った人には100%認識してもらえますから。

チロ姉さんへ
 日曜日、私たちもヴィソラへ行ってたんですよ。
 遠くで見かけたようでしたが……
 トリミングから戻るとMAXはパパの腕に乗っかって熟睡してました。
 MAXは最近、うまく後方に回り込めないとあっさりと離れちゃうようになったんです。
 こないだもそうでしたが、ワンと言われるとそれじゃバイバイって離れちゃうし。
 昔みたいにもっと無邪気のままでいいのにと思います。

パールどんさんへ
 フトモモ科というのがよくわかりませんね。
 太腿、太桃……いずれでもないようで……?
 最近、散歩の時間が重なりだして、会うお友達が増えましたね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/05/29 15:01 * edit *

大丈夫。一日遅れなんて渋滞にはならないですよぉ 笑
我が家なんて 週イチペースも危ないだす

ブラシの木。 まんますぎて 吹き出しました ぷぷぷ

トリミング後のMAXくん おしりがぷりちー♪

URL | いなくみ #XbnZBJT2

2012/05/29 17:57 * edit *

わぁ~ほんとにコップが洗えそう(笑)
ネーミングがそのまんまで笑っちゃいましたけど
ブラシの木 可愛いですね^^

パパさんの腕でぐっすりのMAXくん 可愛いです~
風太はパパにしたことがないので
パパ 羨ましがると思います(^m^ )クスッ

URL | ミッキーママ #-

2012/05/29 18:20 * edit *

Re

いなくみさんへ
 ブラシの木、通称ではなく和名としては正式名称なんです。
 面白いですね。
 いつもの桃尻カットです。
 ポメのこのカット大好きです。

ミッキーママさんへ
 理科で使っていた試験管ブラシやコップを洗うブラシはこの花を見て思いついたのでしょうかね。
 MAXは家ではそこそこパパにも甘えますが、外ではパパに冷たいです。
 病院などで見かけると、パパはあまりワンちゃんと接してないと思われそうです。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/05/29 20:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集