「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

日常 

今日はくなりましたね。
気温も30℃近くまで上昇したのではないでしょうか。

今日のMAX、とても平凡な1日でした。
非日常的なことが起きない幸せな日だったわけです。
DSCF7522.jpg
本日の朝の散歩は西公園から
DSCF7521.jpg
久しぶりに ポッケ君に会いました。
DSCF7520.jpg

DSCF7525.jpg
その後、久々に南公園へ
DSCF7530.jpg
草が生い茂っていたので、避けていたのですが、相変わらずでした。
最近、子供会の掃除が行われていませんが……制度が変わったのかも。
DSCF7529.jpg
これ以上先には進ませたくありません。
DSCF7532.jpg
彩都方面へ出てきたところで、通勤途中のMAXパパのバイクが通り過ぎました。
ある臭いに夢中だったMAXは、しばらく経ってからやっと気づいた様子。
DSCF7537.jpg
ジャスペちゃんに会いました。
DSCF7538.jpg
時代遅れの匍匐前進をしていました。
お昼を過ぎ、14時頃になると
DSCF7547.jpg
洗濯物を片づけているMAXママに散歩の催促。
DSCF7551.jpg
決してワンワンは言わないけれど、くるくる回ってアピール
DSCF7542.jpg
あのね、今日はとても暑いんですよ。
もう少し涼しい時間にしませんか?

粘れるだけ粘ろうとしましたが、16時には根負けして、夕方の散歩へ。
DSCF7553.jpg
テスト前でクラブ活動のないネェネ。この時間、帰宅途中でした。
DSCF7554.jpg
リンちゃんと遭遇
DSCF7555.jpg

帰宅後、
DSCF7558.jpg
セロハンテープの芯でストレス解消
DSCF7570.jpg
DSCF7566.jpg
ツツジに替わって、サツキが開花し始めました。
DSCF7567.jpg
先日のアゲハの幼虫は、脱皮してアオムシになってました。
DSCF7571.jpg
この間収穫したグリーンピースが残っていたので卵とじにしました。写真の量の4人分が作れました。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

コメント

こんばんは。
今日は、暑かったですね家の中は涼しかったですが~♪
散歩をサボる言い訳が多いパール父さんです~あせあせ

MAXママさんは、毎日2階の散歩凄いですね~♪
沢山のお友達に逢えて散歩も沢山して良い日だったのですね~(笑)

URL | パールどん #-

2012/05/23 22:33 * edit *

この頃りょうたろうもごねます。
外に連れて行けと・・・。
おしっこはおうちでしたらいいでしょって言うと
シートをカリカリ穴開けます。
めっちゃ遅い反抗期なのでしょうか。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/05/23 23:15 * edit *

こんにちは♪
以前、コメント残して頂きありがとうございました
良かったらまた遊びに来てくださいww

ワンちゃんたちかわいぃですね!!
また拝見しにきまーす

URL | akiちっぷ #JalddpaA

2012/05/23 23:40 * edit *

昨日は、一気に‥‥

一昨日は、最高気温が17度だったのに
昨日は27度‥‥
変化、ありすぎですね。
といってはなんなのですが、なにもない一日もいいものですね。(笑)
暑いから、夕方の散歩を遅らせる!
そうです。
しかし、MAXくんは!
ガハハハ‥‥
ラッキーとそっくりですね。
時間がよく分かります。
体内時計はかなり正確!
徐々に、散歩の時刻を遅らせて行かないといけませんね。
でも、ママさんは家事があるから‥‥
どうなるのでしょう‥‥

URL | ラッキーパパ #-

2012/05/24 08:11 * edit *

Re

パールどんさんへ
 MAXは自宅で用を足さないので、外に出さないといつまでも我慢します。
 大の方は、我慢して詰まると大変なので、がんばって2回、連れて行ってますよ。
 これからの季節が思いやられます。

ひっきー08さんへ
 季節がら、良太郎君には散歩に行くのにちょうどいい季節なんじゃないですか。
 ひっきーさん、スパルタですから、反抗したくなる良太郎君なのでした。

akiちっぷさんへ
 校外学習でTDRという環境が羨ましい。
 みんなと回るより自分のペースで回りたいというのもよくわかります。
 こちらから年に1回行くか行かないかでも、同じ心境だと思います。
 これからもよろしくです。

ラッキーパパさんへ
 ワンコは、周りの音などをずっと気にしてるんじゃないでしょうか。
 体内に正確な時計があるというより、まわりの生活から与えられる刺激で感じ取ってる気がします。
 「ママが選択片付けたから散歩だ」とか、「郵便屋さんのバイクの音がしなくなり出したから」と。
 すごいのは、平日はママに、休日はパパに散歩の催促をすること。
 本当によくわかってますね。
 MAXの場合、飼い主がきちんと決まった時間を守っているわけではないので、少し曖昧さもあると思いますが、ラッキー君の場合、分単位……いやいや、もしかしたら秒単位で体内時計がはたらいているかも。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/05/24 14:00 * edit *

クンクンに夢中でパパさんに気がつかなかったんだぁ(*^▽^*) 過ぎ去った後の「あれ?あれ?」って感じのMAXくんお茶目ですね♪

グリーンピースもご自宅で作れるんですね!私なんてどーやって実がなっているか知りませんから~(笑)
これからは、茄子やキュウリの時期でしょうか!?

URL | コウ #PgtEBqSc

2012/05/24 18:35 * edit *

お豆さん美味しそうですね~

ジャスペちゃん、見事な匍匐前進!
自衛隊から勧誘がきそうですね!!

今日は夕方には少しひんやりしてきましたね。
風があるせいでしょうか。
でもこれからは16時でも暑いでしょうね~

アオムシちゃん。
一瞬わからず探しましたw
うじょうじょいそうですね~
ひっきーさーん、ひっきーさーん!

URL | ケロ姉 #-

2012/05/24 18:42 * edit *

Re

GUMIさんへ
 大切なパパに気づかないなんて……おやつ没収ものです。
 冬に豆苗を食べた後、プランターに植えたら春までに大きく育ち花が咲いて
 キヌサヤからグリーンピースへと育ちますよ。
 そうですね。キュウリやトマトやナスの苗が出回ってますね。

ケロ姉さんへ
 アゲハの親はバカじゃないのって言うくらい卵を産みます。
 葉っぱの量を少しは考えなさいよ。
 いつも遅れて成長する子が食べる分の葉っぱがなくなって、どこかから調達してきてあげないと行けなくなります。
 私たちは、これからアオムシの里親募集するかも知れません。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/05/24 19:45 * edit *

もう30℃ですか
センジロウはその気温では外に出せません
我が家はそろそろエアコンの準備が必要です

チョット教えてください
YouTubeはAVCHD ビデオ (.m2ts)ファイルはアップロードできないのでしょうか?

URL | センパパ #-

2012/05/24 19:49 * edit *

Re

センパパさんへ
 ポメも体は小さいものの、ダブルコートの毛がふさふさなので、これからは相当きつそうです。
 我が家も、MAXが来る前まではほとんどエアコン無しでしたが
 昨年からエアコンに頼っています。
 YouTubeはAVCHD 無理だと思ってました。
 なので私は、いつもmp4に変換していましたが、
 今検索してみると、いろいろなHPにて、いろいろなことが書いてあって
 でも、実際にAVCHDのままアップしているものは全てちゃんと再生できなかったので、おそらく無理だと。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/05/24 20:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/492-18f45e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集