「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

彩都の公園でノーリード 

今日の天気は時間ごとにコロコロわってややこしかったですね。
朝・夕は天気も良かったので、散歩には差し支えなかったです。
DSCF7511.jpg
今日は、パトロールに張り切っていたMAX
DSCF7516.jpg
朝も夕方もかなり歩かされて、ヘトヘトの付き添いでした。
DSCF7463.jpg
まずは、東公園にてチー君とご挨拶。
DSCF7462.jpg
オチリの挨拶をさせてくれました。
DSCF7467.jpg
その後、彩都の住宅地内でポージー君と遭遇。
ポージー君が、草を夢中で頬張る間に
DSCF7466.jpg
すかさず後方からの挨拶をするMAX
ポージー君ママによると、ポージー君、お友達に会うと大興奮。
その興奮を自ら抑制するために、草をバリバリ食べるそうです。
草を食べると気持ちが静まるのかな。
DSCF7473.jpg
ポージー君と別れた後、遠くにジャスペちゃんの姿が
その臭いを追いかけてやって来たのが、この公園です。
DSCF7497.jpg
DSCF7499.jpg
彩都の南の方に出来ている特に何もない公園。
ここは、少し前「ちろ一家」のチロ姉さんがブログで紹介していた公園。
朝は、他のワンちゃんがほとんどいないので、ノーリードで遊ばせられるとのこと。
追いかけてきたはずのジャスペちゃんはいなくて、MAXの貸し切り状態。
早速、MAXをノーリードで放牧。
13376842872_S7FPT3mmbiZ8q.gif
1337684333G17bJnnkxnE3wVx.gif
DSCF7501.jpg
最後に公園の下を流れる川を眺める練習をして帰路につきました。

夕方の散歩では
DSCF7506.jpg
昨日に続いて、ロッシ君に遭遇。
DSCF7507.jpg
側を通過した郵便屋さんに、2人揃ってのガウガウ。

この後も、北の新しい住宅地を巡り、彩都の北部の公園を抜けてMAX市内に戻るコースをめぐり、
朝・夕で計3時間は歩かされました。
不思議なのは、その後の食事なのに、MAXはハンスト。
ご飯にミルクパウダーをかけてとアピールしてました。
ワンちゃんは、歩くだけではお腹が減らないの?
皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

コメント

いい公園ですね。

きれいで、いい公園ですね。
人が少ないので、放牧できるのがいいですね。
でも、こんなにきれいなのに、なぜ人やワンコが少ないのかな?
まだ、新しいからですかね。
なら、今のうちに、いっぱい放牧しないと‥‥(笑)
MAXくん!3時間も散歩!
でも、食欲がない?
なぜなのでしょうね。
疲れすぎということは、ないと思うのですが‥‥

URL | ラッキーパパ #-

2012/05/22 21:15 * edit *

Re:いい公園ですね。

ラッキーパパさんへ
 この公園、住宅地から少し離れていて、広場まで道路から結構歩くのですね。
後方に大きな庭付きのお家があるのですが、その方からは、この公園がお庭の延長上の借景になっていて、遊ばせるところという感覚ではないのでしょうか。
 近所のワンコオーナーさんは結構行ってらっしゃるようですが、時間がみんなバラバラなもので。
 結局は人口密度が理由でしたね。
 MAXの様子から疲れすぎはないです。
 フードを持ってくるとはしゃいでいて、中身を見てストップ。
 じっとMAXママを見つめ、ミルクかけてくださいのアピール。
 何もかけなくてもガツガツ食べていたときもあったのに……。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/05/22 21:28 * edit *

広くて誰もいないとノーリードにしちゃいますね。
たまにはいいでしょって感じです。
でも監視の目は光らせてますよ。
MAX君はミルクのふりかけかけないとご飯食べないのね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/05/22 23:10 * edit *

遅くなりましたが、パパさんが撮影した金環日食の画像、すごいですね~!
あんな風に変化したいたんだぁ。

食べムラはイクラも悩みです。
彼の中で食事は最重要事項ではないらしく、
ゲージの中ではご飯を食べてくれないし、遊びながらご褒美のように
私の手からドライフードを上げないとドライフードは食べてくれません。
飼い主は大食いなのになー。

URL | jessica #N0fGSRtA

2012/05/23 10:30 * edit *

だれもいない公園って…いいよねぇ♪
好きなように遊ばせてあげられるしね~

МAXちゃん、いっぱい歩いた後はお腹も空いてるはずやのに(笑)
今はミルクパウダーがお気に入り?
…ご飯がもっと美味しくなる方法、知ってるんだよね(笑)




URL | チロ姉 #-

2012/05/23 11:30 * edit *

Re

ひっきー08さんへ
 MAXの場合、他のワンちゃんに危害を加えたり、小さな子を噛んだりは絶対ないのですが、気づかないうちに、用を足すのがマズイのと、車を警戒しないので道路への飛び出しが心配です。
 この公園は、かなり道路まで距離があるので、安心して遊ばせられます。
 以前にもご飯食べない時期がありましたが、いったんは克服してたのになぁ……何が原因なのでしょう。

jessicaさんへ
 甘やかしたくはないけど、食べない。
 甘やかすと、ますます普通に食べなくなる。
 以前嵌った悪循環でしたが、いったんは克服したのになぁ。
 このじきって食欲わかないのかなぁ。

チロ姉さんへ
 昨年末まで、半分食べては、何かかけてと要求してたのですが、その後急にむしゃむしゃ食べ出して、びっくりしてたんですが、
 最近、また、昔に戻っちゃいました。
 毎回の食事で甘やかされないし……。
 しっかりおいしそうに食べてほしいものです。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/05/23 13:00 * edit *

あはは~(^-^;) ストライキに入りましたか。たくさん歩いたんだから、もっと美味しいもの頂戴!って言っているかもしれませんね。

ノーリードで散歩できる環境は、こちらの方にはないです。ま、あっても離したら一生捕まらない気がするのでやめます(^-^;

URL | コウ #PgtEBqSc

2012/05/23 18:55 * edit *

Re

GUMIさんへ
 急に食べ出したり、逆に、急にハンスト起こしたり……
 理由がわからないだけに対処しにくいです。
 MAXは庭に出すと、なかなか捕まらないですが、
 外出先だと、心細いのか、あまり飼い主から離れません。
 すぐ捕まりますね。
 ただ、車には無防備なので、道路に近いとリードは外せないです。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/05/23 19:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/491-d1606d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集