「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

甘さ探知機 

今朝も朝一番に庭に飛び出し、まっすぐイチゴへ
DSCF7351.jpg
今日の完熟イチゴはこれですか?
DSCF7347.jpg
あれ? ジュルリとしてますが、気持ちはイチゴから離れていますね。
DSCF7348.jpg
あれれレレ?……イチゴいらないですか?
とりあえず、一番赤く熟したイチゴを収穫してヨーグルトに混ぜてMAXにあげたのですが……
MAXはヨーグルトだけ食べてイチゴを残しました。
どうして?
MAXパパが食べてみると、とてもっぱかったのです。
MAXにはわかっていたんですね。
臭いが違うようです。彼の嗅覚は侮れないですね。
今度からは、MAXが執拗に臭っているものだけを収穫することにしましょう。

夕方の散歩にて
DSCF7362.jpg
ジャスペちゃんが伏せて待ち構えてくれていました。
DSCF7363.jpg
DSCF7364.jpg
DSCF7365.jpg
相変わらずとってもフレンドリーな子ですね。
DSCF7367.jpg
フレンチブルドッグのロクちゃんに会って
DSCF7371.jpg
リヨンちゃんの家に寄り
DSCF7373.jpg
彩都の南地区から
DSCF7375.jpg
やや北部まで、MAXの気の向くままついて行ってたら
DSCF7377.jpg
日没の遅いこの時期なのに、辺りは暗くなり出していました。
こっちがへとへとに疲れちゃいました。
皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

コメント

MAX君鋭い!(笑)

ガハハハ‥‥
イチゴを残して、ヨーグルトだけ食べた‥‥
ということは、イチゴのほうがヨーグルトより、すっぱいという証ですね。(笑)
ワンコは、すっぱいものは腐敗していると判断して
食べないと聞いたことがありますが、
最近のワンコは、すっぱいものも食べますよね。
しかし、ラッキーは昔の犬なのか、すっぱいものは食べません。(笑)
ワンコは、すっぱいにおいが分かるのでしょうね。

URL | ラッキーパパ #-

2012/05/17 21:15 * edit *

酸っぱいとか甘いとか。
実になっているうちからわかっちゃうんですね。
うちは酸っぱくて食べますよ~。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/05/17 22:08 * edit *

Re

ラッキーパパさんへ
 確実にヨーグルトより酸っぱかったです。
 酸っぱいものが嫌なワンちゃんには、その臭いは絶対わかるでしょうね。
 MAXは乳製品が大好きで、ヨーグルトは最初から全く躊躇なくベロベロしてましたね。

ひっきー08さんへ
 MAXも酸っぱくても食べるんですが、
 今回の写真のイチゴ、あんなに赤いのに、酸っぱさしかなくて
 甘酸っぱくなかったんです。
 人が食べてもマズイというイチゴだったので……。
 良太郎君は酸っぱいのが全く平気ですか。
 同じマルでもラッキー君と正反対ですね。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/05/18 09:00 * edit *

ワンコの嗅覚ってすごいよね~
МAXちゃん、イチゴは甘いのがいいもんね♪
うち、キララは果物はほとんど食べないけど…
ゴマレナは何でも食べちゃうわぁ(^^;)
クンクンする前にもう口開けてる(笑)

URL | チロ姉 #-

2012/05/18 10:09 * edit *

Re

チロ姉さんへ
 同じポメという種類なのに、嗜好は様々ですね。
 ゴマ君は見た目に(体格だけで判断してるけど)何でも食べそうですが……
レナちゃんも……1年後にはMAXより大きくなっていそうですね。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/05/18 14:31 * edit *

そうそう、分かるみたいですね。
うちもリンゴやきゅうりが大好きなはずなのに、ちょっとハズレなリンゴとか、昨日切ったきゅうりだと、見向きもしません(><)
わんこの嗅覚、スゴイってわかってるけど、ホントにスゴイですよね。
散歩を楽しんだMAXくんにポチ☆

URL | レイママ #-

2012/05/18 15:27 * edit *

Re

レイママさんへ
 おいしさがちゃんと臭ってくるんですね。
 もともとワンちゃんって、ほとんど味覚がなく、おいしい,おいしくないは嗅覚で判断してるらしいので、臭って判断できるのは当たり前なのでしょうけど。
 レイさん、シュウ君は元気になったのでしょうか。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/05/18 19:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/485-6276a4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集