「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

醤油をこぼした? 

急に寒くなったMAX地方。4月初め並の気温でした。
パラとまで……
霧雨程度のもので、すぐに止みましたから、散歩には行けました。
DSCF7101.jpg
DSCF7176.jpg
今朝もイオリ君に会いました。
MAX「あのね、君も北摂山間部パトロール隊員なんですよ。」
MAXが話していても、イオリ君、何かが気になっているようで、上の空です。
DSCF7177.jpg
気になっていることを、思い切ってMAXに話すことに決めたようです。
DSCF7178.jpg
DSCF7179.jpg
DSCF7181.jpg
たくさんの方に指摘されますが、左手のこの茶色は、模様です。

DSCF7182.jpg
すぐ横を登校中のニィニが通り過ぎました。
カメラのピントが間に合っていませんが。
DSCF7184.jpg
溝の中に黒ニャンコがいて、しばらくMAXと見つめ合っていました。

午後の散歩では
DSCF7186.jpg
ロッシ君と会いました。
DSCF7189.jpg

久しぶりに、リヨンちゃんの家にも寄りました。
DSCF7191.jpg

昨日の記事で、けんいちさんのイラストを紹介したばかりですが……
あの頃のMAXは、どうしたのと言うくらいパクパクとフードを食べていました。
ところが、ここ最近……
DSCF7202.jpg
ハンストに入りました。
キッチンのママに何かを訴えております。

急に食べ出したかと思ったら、今度は急に食べなくなって……
どちらも理由がさっぱりわかりません。
食欲の3月・4月
食欲のわかない5月?

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


category: MAX

コメント

今日は肌寒かったですね。あまりに冷えたので夕方から
少しの間ヒーターをつけたくらいです。
つい数日前は半袖でも・・な暖かさだったのにε-(‐ω‐;)

MAXくん、真っ白な足に茶色?いワンポイント
我が子の目印でいいですね。

食欲があったり、なかったり・・毎日たくさんパトロールして動いてるのに
今はお腹があまり空かないのかな?!
我が家の2ワンはMAXくんに比べたらパトロールの時間も
ずいぶん短いのに年中食欲が落ちる事がないのはなぜ?!?
我が家の2ワンは食い意地が張ってるのかしら(笑)


URL | Smile&Nico #-

2012/05/11 23:01 * edit *

ありますね、その勘違い・・・

私も昔、友人から言われたことがあります。
「顔になんかゴミがついてるよ」
ゴシゴシ
「取れないね」
えぇ、ホクロですから・・・

うちも最近、フードの食いつきが悪くなってきました。
3月はアっという間に完食していたのに。
低気圧のせい?
寒い方が食が進むの?
本当によくわかりませんね~。

URL | ケロ姉 #-

2012/05/12 00:05 * edit *

醤油!

何に醤油をこぼしたのかと思ったら‥‥(笑)
イオリ君も言いますね。(笑)
あのどんぐりまなこで、あの模様をみて‥‥(笑)
かわいいなぁ~。
ラッキーの食欲は、いっこうに衰えません。
以前は、どうだったか‥‥
思い出せないもんですね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2012/05/12 09:10 * edit *

Re

Smile&Nicoさんへ
 我が家も、片づけかけた暖房出しましたよ。
 今朝もかなり寒いですね。
 MAXの場合、手に印がなくても顔だけですぐにMAXとわかりますが……
 歩く距離と食欲は無関係ですね。
 でもどうして食欲が変化するのかな。

ケロ姉さんへ
 まるちゃんの食欲は、ゴンパパさんのせいではないですか。
 彼との行く末が心配で食事がのどを通らない。
 あっ、まさか……MAXも恋煩い? ないない!

ラッキーパパさんへ
 実家のこれまでのワンちゃんたちも、MAXのように食いつきが大きく変化する子はいませんでした。
 ポメは初めてですが、こんなに食の細い子も初めてです。
 たいてい、どのワンちゃんも食べることが一番の喜びだと思いますが。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/05/12 09:43 * edit *

今日は寒いですぅ。
ちょっと喉と鼻がおかしいです。
早めに手を打たなければ。
MAX君。ハンストですか。
良太郎にもなってほしい。でもそんななったら即病院行きです。
良太郎が食べない日はな~い ̄Д ̄ =3 ハァ

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/05/12 16:47 * edit *

Re

ひっきー08さんへ
 室内や日陰だとかなり寒いですよね。
 気をつけないと身体こわしちゃいますね。
 食べないのも寂しいものですよ。
 昨年ずいぶん悩まされて、今年に入ってワンが変わったようによく食べるようになったのに……
 また急に……どうしたのかな。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/05/12 18:39 * edit *

東京は快適な気温です
MAX君は手に茶が入ってるんですね
センジロウは背中にCの文字が入ってます
ひそかに元気ハツラツ~!のCM出演を狙ってます
勿論あやちゃんと共演で♪

URL | センパパ #-

2012/05/12 18:44 * edit *

Re

センパパさんへ
 「オロナ〇ン C」のコマーシャル狙いなら、
 セン君自身が、もう少し元気出さないと、あやちゃんとの共演は難しいよね。
 MAXママも、あやちゃんなので、
 個人的動画でうちのあやちゃんと共演ならOKですよ。
 個人的動画なら、MAXは、イチローのビフィダスのCMに出てますよ。
 http://youtu.be/_wzePHLER0A

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/05/12 21:03 * edit *

CM動画見ましたよ~♪

可愛く~競演ししてますね~♪
金曜日から寒いですね!
まだ散歩に行ってないパールどんですよ~アセアセ

URL | パールどん #-

2012/05/13 08:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/479-8170fd37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集