「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

みんな仲良し 

さて、今日のトップ記事は……
ワンちゃんブログ界で有名な「ぴすこ日記」の読者の方なら、昨日より、
「今日のMAX-Diaryの記事はこれだな」と予想していたのではないでしょうか。
ジャジャ~ン!
maxgohan.jpg
けんいちさんに、新たなMAXのイラストを描いて頂きました。
4月5日の記事での写真をイラスト化して下さったのですが
DSCF6237.jpg
そのときの写真がこれです。
ご飯を前にして、口の隙間からよだれが出かかっている写真ですが
かなり忠実にイラスト化して頂いています。
何より、目力が入っているのが、見事に表現されているなと感心いたしております。
DSCF6235.jpg
体重計に乗って測定後の食事も紹介して下さいました。
また、1ついい宝物が増えました。
けんいちさん、有り難うございます。
DSCF7175.jpg
「ありがとう」の写真に挑戦しようとカメラを出してきて、モデルを要求するも
MAX、完全拒否で、フリスビーに潜りボールを咥えて隠れようとしています。
けんいちさん、素直じゃないMAXにお許しを。

さて、本日の散歩にて、
DSCF7158.jpg
大型犬が、高い位置にメールしたようです。
DSCF7144.jpg
本日もチロ家と遭遇しました。
DSCF7136.jpg
DSCF7142.jpg
また、今日も男の子のゴマ君を追い続けるのかな? と思ったら……
DSCF7145.jpg
キララちゃんの存在に気づいた様子。
DSCF7143.jpg
DSCF7139.jpg
DSCF7138.jpg
最近、気になると、とてもしつこいMAX。
いつまでも追い続けてしまいます。
DSCF7140.jpg
ついにキララちゃん、チロ姉さんに助けを求めました。
あまりしつこい男は嫌われるぞ。(まぁ、健全と言えば健全ですが……)

ちょうどそこへ助け船が……
DSCF7146.jpg
DSCF7147.jpg
イオリ君の登場です。
DSCF7150.jpg
イオリ君、チロ家のポメさんと「初めまして」のご挨拶です。
DSCF7151.jpg
一昨日のポテチ君同様、チロ家のポメさんと仲良く挨拶できました。
DSCF7154.jpg
みんなで和気藹々の微笑ましい光景でした。
DSCF7157.jpg
サヨナラって言うと、とても切ない表情で名残惜しんでいました。
あのぅ~、会おうと思えばいつでも会えますが……

DSCF7165.jpg
お庭のイチゴが少しずつ大きくなってきました。
まだ、1つも赤くなっていませんので、
食べられるようになるまでしばらくかかりそうですね。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MAX

コメント

苺は何色かのライトをあてると赤くなるとか・・・

びすこさんのイラスト、不思議ですね~
写生じゃないのに、ソックリなんですよね~
しかも、MAX君のパピーの頃のお顔が見え隠れしているような・・・
私としてはかなり嬉しい一枚です(って、他人なのにwww)

ポメ・トリオちゃん、会いだすと毎日会っちゃうんですねw
MAX君、嬉しいね~
あら、今日は女の子に興味が?
どうしたのMAX君、その子は女の子ですよ???

URL | ケロ姉 #-

2012/05/10 21:38 * edit *

Re:苺は何色かのライトをあてると赤くなるとか・・・

ケロ姉さんへ
 もしかしてケロ姉さん、MAXの生みの親?
 我が子のように喜んでいただいてありがとうございます。
 「パピーの頃のお顔が見え隠れ」……MAXの感想とピッタリ一致しております。
 MAXはどうもしておりませんぞ。健全な青少年に成長しておるのじゃ。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/05/10 22:33 * edit *

やっぱり男の子だった。
女の子追い回して。
気になるんだね。
いいお嫁さんが近くにいたんじゃ?
けんいちさんのイラスト目の力がすごいですね。写真と一緒ですね♪

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/05/10 22:52 * edit *

Re

ひっきー08さんへ
 やっとMAXも思春期を迎えましたかね?
 たぶん女の子とか男の子とかを全く意識してないんだと思います。
 まだまだ、臭いが嗅ぎたいだけのお子ちゃまのようで。
 けんいちさんのイラストっていつも素敵ですよね。
 飼い主さんにとって我が子の一番好きなところをしっかり押さえておられるようです。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/05/10 23:09 * edit *

あのイラストいいですよね。

写真と並べると、いっそうあのイラストいいところが目立ちますね。
ただの黒い丸なのに‥‥それが力の入った目に見える!
また、まゆ毛のような茶色の毛がいいですよねぇ~。
また、チロ家と会ったのですね。
MAX家は、チロ姉さんとケロ姉さんと‥‥(笑)
一字違いの珍しい名前の方とご近所!(笑)
チロ姉さんは、ブログ再開どうなんでしょうね。
今度会われたら、チロ姉さんに、よろしくお伝えください。

URL | ラッキーパパ #-

2012/05/11 07:53 * edit *

おはようございます。
イラスト、そっくりだし可愛く仕上がっていますね!!

毎日のメールチェックお疲れ様です。
たくさんのポちゃんに逢ってご機嫌のMAXくんですね。やっぱり、人間と同じように気になる子っていますよね。今回はMAXくんの片思いでしたが、次回は頑張れ~(^ー^)

URL | コウ #PgtEBqSc

2012/05/11 08:16 * edit *

Re

ラッキーパパさんへ
そうですよね。イラストの1つ1つのパーツを見ると、平面的なものなんですが、全体的には、本物の写真と遜色なく、しかも飼い主さんの気に入っている部分がしっかり描かれているんですよね。
 普段いろいろな方のブログをしっかりチェックしてはるのでしょうかね。
 それとも、感性なんでしょうかね。
 チロ姉さん、今回カメラ持参しておられたので……再開もあるかもしれませんね。

GUMIさんへ
 挨拶して、お互いゆっくり臭いチェックできればと思いますが、MAXは、後ろから臭いを嗅ぎに行って、自分は臭わせない。しかもしつこく行く。
 最近、自分勝手になって、ちょっと友好的ではないですね。
 大人になると我が出るんですね。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/05/11 09:12 * edit *

イラスト載せてもらって有り難うございます~(≧▽≦)
すごく嬉しいですよ~♪
MAXちゃんこれからも、私のブログでも活躍お願いしますね♪
チロちゃん一家と会われたんですね♪
MAXちゃん、お友達がいっぱいで、お散歩楽しそう~♪
イオリ君もいっしょになってますます楽しそうなお散歩ですよね♪

URL | けんいち #RlOT.e06

2012/05/11 09:19 * edit *

こんにちは~
けんいちさんのイラスト とってもよく描いて頂けますよね~
MAXくんは色自体が特徴だけど眉毛(笑)がいいです♪男前だよ~
これからもたくさんたくさん描いてもらおうね♪
あぁ~あーあぁ~あー ちろ一家さんまた現るっ!!(笑)
みんな元気そうで安心しました♪
キララちゃんがななと似ているって話をよくしているのですが
ガウガウされなかったかな?MAXくん

URL | ななかーちゃん #-

2012/05/11 11:51 * edit *

Re

けんいちさんへ
 必要があれば、いくらでも登場させていただいて結構です。
 やはり、散歩では臭いだけでなく、ワンちゃんに会いたいでしょうね。
 会えたときのテンションが違いますものね。
 これからも、是非よろしくお願いします。

ななかーちゃんさんへ
 親ばか家族なので、家族みんながけんいちさんのイラストに喜んで可愛いと叫んでいます。
 そういえば、……ゴマ君やレナさんがおとなしいのに比べて、MAXがしつこいとキララさん、ガルルルと始まりますが……
写真でも、キララさんが抱かれている場面が多いようでしょう。
ななさんにはお会いしたことがありませんが、ブログで感じるななさんに似てると言えば似てるかも。
 MAXは、ガウガウ言われても怒られてると思えない鈍感な子なので、全く平気ですけどね。
 でも、キララさんもしつこいMAXをたしなめる程度ですよ。
 そういえば、チロさんの毛でチロさんフェルトを作られたのがななかあさんなんですよね。
 羊毛フェルトでポメがうまく作れないので、ご指導いただきたいです。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/05/11 14:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/478-243f94b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集