「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

背後取れず 

昨日の午後。
MAX地方、昨日は午前中の天候が悪かったのですが、午後から回復。
気持ちよくお散歩に行けました。
DSC_1056.jpg
この橋を渡って、隣のI 市へ。
DSC_1058.jpg
そのまま道に沿って上がっていったところに、一昨日紹介した、作りかけの大きな公園があります。
DSC_1068.jpg
公園の上から、下の広場を見下ろしたところです。
DSC_1069.jpg
芝生の広場は、まだ開放されていません。
はやく遊べるようになるといいですね。
DSC_1073.jpg
M市に戻ってきたところで、ちょうどポージー君と会いました。
DSC_1074.jpg
DSC_1076.jpg
人が大好きで、飛びついてきますから、
ポージー君の写真、いつもこんな感じになっちゃいます。
DSC_1078.jpg
DSC_1079.jpg
少し落ち着いた頃、挨拶が出来ました。
MAXは、ポージー君の勢いに引き気味ですが……。
DSC_1052.jpg
東公園のノースポールに、生まれたてのバッタがいました。

今朝の散歩にて
DSCF7051.jpg
今日はナデシコに生まれたてのイナゴのようなバッタがいました。
昨日も今日も、MAXは気づいていませんが、今年もバッタを追いかけるのでしょうか。
DSC_1054.jpg
シロツメグサにはミツバチが。
DSCF7052.jpg
今朝もポージー君に会いました。
MAXも、後方からのご挨拶したかったのに、先を越されました。
DSCF7054.jpg
そこへ、ポテチ君現る。
DSCF7053.jpg
ポテチ君にも、後方からの挨拶、先を越されてしまいました。
DSCF7055.jpg
油断しているポテチ君の後方から、すかさず挨拶するポージー君。
ポージー君、抜け目ないです。
気づけば、ぼ~としていたMAXだけが、後方からの挨拶を取り逃がしてました。
レスリングだと、完全にMAXの負けですね。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

category: MAX

コメント

バッタが美味しい季節ですね♪

わぁ~その芝生の広場、無料ドッグランにしてくれると嬉しいですね~
多分、そのあたりの住宅地は即完売すると思うのですが・・・

山間部の仲間たちは、みんな俊敏ですね~
MAX君が後ろを取られるとは!
まるちゃんがその会議に参加したら、常に先頭にいることになりそうです。

URL | ケロ姉 #-

2012/05/07 22:17 * edit *

もうバッタが‥‥

もうバッタがいるんですね。
バッタといえば、夏!
そんなイメージですが‥‥
最近、バッタはめったに見ないので、いつ頃から見かけるのか
さっぱり分かりません。
MAXくん!バックをとられたのですか‥‥(笑)
ポテチ君やポージー君と比べると、
MAX君はちょっとおっとりしてるように見えますから‥‥
ラッキーは、不意にバックをとられると、怒ることが多くなりました。(泣)

URL | ラッキーパパ #-

2012/05/08 07:57 * edit *

Re

ケロ姉さんへ
 バッタは、この時期だと生でいただけます。夏になると外骨格の部分が堅くなり、炒めるか甘辛く煮詰めないと……って誰が食べるんじゃ!
 バッタのおいしい季節なんかないわい。
 MAXは今年も食べるのかなぁ。
 MAXの場合、季節に関係なく食べますが……

ラッキーパパさんへ
 MAXも人の背後から臭うのが好きなくせに、自分は背後に回られるのは大嫌い。
 いつも他のワンちゃんが油断している隙を見計らっていますが、今回は2人とも隙がなかったですね。
 KR公園なら、もうこの時期からバッタ出てきてると思いますよ。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/05/08 10:13 * edit *

モノレールが走ってるじゃないですか?
南茨木から乗り換えられますよ。
ドッグランになるといいなぁ。
でも周りに何もないからこれから暑そうですね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/05/08 15:47 * edit *

Re

ひっきー08さんへ
 京都からだと、南茨木で乗り換え、万博記念公園前で再び乗り換えれば、この公園に来れますが、運賃高いですよ。
 きっとドッグランにはならないですね。
 竈に変化するベンチや、非常用機材が収納してあるベンチがあるので、
 この広場は、緊急避難場所扱いですね。
 夏は、相当暑いでしょうね。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/05/08 16:22 * edit *

このお散歩コースは近所ですか
いい環境ですね
ワンにも人にも良さそう
トップの写真またまた変わりましたね
キリパン『5678』を勝手に狙ってましたが
過ぎちゃいました♪

URL | センパパ #-

2012/05/08 18:34 * edit *

Re

センパパさんへ
 トップの写真、以前のものが、どこの写真家よくわからないとのことで……
 アメリカウォーターフロントとわかると思ってたんですが、ディズニーの物ともわかってもらえないようなので、変えました。
 MAXとMAX君が帽子おそろいです。
 この公園、MAXがぎりぎり歩ける距離です。
 帰りに抱っこのおねだりをしますが……。
 今、ちょうど5687でした。7と8の入れ替え偽造がしやすい番号です。
 ぜひ、10000を踏んで下さいね。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/05/08 20:16 * edit *

あれれ、どーしちゃったんですか?MAXくん、大人しめですね。相手がグングン勢いよく来ると引いちゃいますか?(笑)
そんなMAXくんも可愛いですよ(^-^)

URL | コウ #PgtEBqSc

2012/05/08 20:59 * edit *

Re

GUMIさんへ
 そうですね。最近はよく言うと紳士的になったというか。
 やんちゃな部分が薄れてきています。
 少し寂しい気がしますね。MAXにはいつまでもやんちゃな子でいてほしかったというのもありますから。
 まぁ、これも我が子の成長と受け止めています。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/05/08 21:04 * edit *

Re: Re

> センパパさんへ
>  トップの写真、以前のものが、どこの写真かよくわからないとのことで……
>  アメリカウォーターフロントとわかると思ってたんですが、ディズニーの物ともわかってもらえないようなので、変えました。
>  MAXとMAX君が帽子おそろいです。
>  この公園、MAXがぎりぎり歩ける距離です。
>  帰りに抱っこのおねだりをしますが……。
>  今、ちょうど5687でした。7と8の入れ替え偽造がしやすい番号です。
>  ぜひ、10000を踏んで下さいね。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/05/08 21:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/475-8b7d41fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集