「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

こどもの日 

5月5日。こどもの日です。
DSC_1017.jpg
チップ&デールの端午の節句の飾り物と、鯉のぼりバージョンのキャラメルコーンと共に。
DSC_1024.jpg
我が家の大切な息子MAX、こどもの日と言うことで特別にフードにトッピングです。
DSC_1028.jpg
DSC_1035.jpg
食後は、特製の柏餅もあげました。
DSC_1038.jpg

やっとGWに相応しい天気になりましたね。
朝の散歩では、
DSC_0826.jpg
またまた、大学の中を山の方へ向かうMAX。
1336210283JeTqTiydp_TxV_D.gif
かなり上の方まで上がってきました。
DSC_0839.jpg
東のモノレールのある方へ歩き出しました。
マンション群の前に広がる芝生は、完成間際の公園です。
そこそこ大きな公園なので、出来ればワンちゃんの憩いの場になることでしょう。
DSC_0852.jpg
M市とI市の山に沿って遊歩道が出来ていました。
DSC_0843.jpg
MAXが眺めているのは
DSC_0842.jpg
山からの水を安全に流すための治水工事がきちんと出来ています。
DSC_0845.jpg
川の上流は、まだ治水工事中でした。
DSC_0865.jpg
川の向こう側が、私たちのM市側の住宅地です。

DSC_0822.jpg
途中、大学構内でポージー君とポージー君パパさんに会いました。
パパさん、GWで大阪に戻ってきてました。
MAXパパは、それを知らなかったので、ポージー君に似たワンちゃんだなぁと思っていたのですが、ポージー君パパさんは、MAXを一目で認識、「いつもブログで見てます。」とのことでした。
MAX、見分けやすい子ですね。
DSC_0824.jpg
ポージー君、サラダーバー中です。
DSC_0846.jpg
シーズーをそれぞれ連れている夫婦に出会いましたが、名は聞けませんでした。
DSC_0819.jpg
リクちゃんと会い…… MAX、どこを臭っておるんじゃ
DSC_0868.jpg
トイプーとシュナのMIX犬のルナちゃん
DSC_0869.jpg


夕方の散歩では
DSCF7046.jpg
9歳のゴールデン君が挨拶してくれました。
DSCF7048.jpg
DSCF7049.jpg
リンちゃんとも会い
DSCF7050.jpg
朝に続いて、また、ポージー君に会いました。
夕方は、お姉ちゃんが散歩でした。

本日、いいお天気だったので、ドッグランに行きました。
その時の様子は、明日の記事の予定です。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

コメント

そちらも久しぶりの晴れですか
2日続けて雨の東京もやっと晴れました
GWお出かけ無しですか?

URL | センパパ #-

2012/05/05 19:57 * edit *

今日はいいお天気でしたね。
朝は目的があって梅小路に行ったのですがアテが外れました。
午後から長岡天神に行ってきました。
またアップします。

URL | ひっきー #JalddpaA

2012/05/05 20:18 * edit *

Re

センパパさんへ
 東京は、もう1日早く雨が上がってほしかったですね。
 土曜日、芝はまだ少し湿っていて、日曜日に乾く。でも完全に乾ききるようでもなく……どっちかなぁ……と、MAXパパは府中の芝の状態を気にしています。ばかげた心配なので無視して下さい。
 特に遠出は無しですが、セン家はTDR無しですか。

ひっきーさんへ
 夕方、ニィニの帰宅時間に雷雨。帰宅と共に雨はあがりましたから日頃の行いですね。
 水族館関係ですか。
 上から水槽を見るつもりだったのに、外れたとか……う~ん、アテとは何だったんだろう。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/05/05 20:29 * edit *

にぎやかなお散歩でしたね

GWも終盤で、皆さんお家でノンビリされているのでしょうか?
たくさんのお友達に会えて楽しいお散歩でしたね~
まるちゃんも、昨日はT市で重要会議に出席したため、
今日はおうちでまったり疲労回復に努めました。
明日は北摂メンズ倶楽部代表でビジネス・ミーティングに行ってきます。

URL | ケロ姉 #-

2012/05/05 20:38 * edit *

お久しぶりです。
MAXくん、パトロールで沢山のお友達と会えてよかったね。
今日のMAXくんのパトロールスポットは我が家も週末に
ちょくちょく行ってます(´∀`*)
大学の中も通れるんですね!

URL | Smile&Nico #-

2012/05/05 21:30 * edit *

MAXくん、いつもパトロール御苦労さま^^

ちゃ~んと端午の節句を祝ってもらったんやね!
ぷち柏餅って手作りですよね!??
凄い!凄い!!

我が家は、相変わらず季節感なしです^^;

URL | ハロとうちゃん #-

2012/05/05 22:17 * edit *

パールどんは、何時ものパトロールに行きましたよ~(笑)
ダックス君に逢っただけですよ~シクシク

MAXくんは、新興住宅地が気に入ったのかな最近よく行きますね^♪
沢山の友達に逢えて良かったのですね~。

URL | パールどん #-

2012/05/05 23:15 * edit *

Re

ケロ姉さんへ
 最近、関東・芦屋・T市と忙しいですね。
 北摂メンズ倶楽部代表としてのビジネス・ミーティングよろしくお願いします。
 広報活動もお忘れなく。
 今日は天気が悪く、庭の手入れも出来ません。
 着々とオープンカフェ計画を進めておりますのに……

Smile&Nicoさんへ
 こちらのローラー滑り台のある公園までは歩いてこれる距離ですか。
 うちからは、MAXが片道歩ける距離なのですが、帰り疲れて抱っこのおねだりをすぐします。
 1人っ子だから抱っこできるんですが、そうやって1人っ子は甘やかされていくんですね。
 もっと西上の方に、阪急さんと関電さんが押さえている広大な敷地があるのですが、住宅用に区画していないので何が出来るのか楽しみです。
 たぶんショッピング関係でしょうね。

ハロとうちゃんさんへ
 手作り柏餅っていっても、普通の柏餅を小さくちぎってるだけのものです。
 昨日、久々にランに行きましたが、MAXも性格が大人になって、相手の好き嫌いを出すようになりました。
 好きな子が少なかったようで、以前よりテンションが低めで、少し寂しかったです。
 いつまでも無邪気なお子ちゃまでいいのに。

パールどんさんへ
 新興住宅地には、仲間(隊員)を探しに行っているのです。
 どうも気になるメール跡はあるようなのですが、その差出人が見つからなくて。
 庭付き一戸建て住宅が並びそうなので、ワンちゃんも増えることでしょう。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/05/06 10:07 * edit *

子供の日のお祝いですか!?我が家の白黒のお子ちゃまのお祝いは忘れていました。。。

ミニ柏餅!可愛いですね!!しっかり葉もあるし、ナイスアイデアです!

URL | コウ #PgtEBqSc

2012/05/06 18:27 * edit *

Re

GUMIさんへ
 後方で、「僕もれっきとした男の子ですよ。」と
 おいしい物を催促しているコウさんの顔が浮かびます。
 おいしい物には目がなさそうですからね。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/05/06 19:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/473-3fce34af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集