「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

月1回のシャンプー 

昨日のことです。
4月27日、記事が滞ってしまったせいで、ここ2日、内容が1日遅れになっています。
DSCF6933.jpg
朝の散歩でトイプーとシーズーを連れている方に会いました。
DSCF6934.jpg
3人のリードを上手に扱っておられていましたし、
3人も賢いワンちゃんたちでした。
DSCF6935.jpg
その後、勢いよくポージー君登場!
元気がよすぎて、写真がうまく撮れないうちにサヨナラとなりました。

昼前に、ヴィソラの「アト・アニマル」さんへ月1回のトリミングへ行ってきました。
DSC_0624.jpg
到着後すぐに、シーズー君に会いましたが、
DSC_0625.jpg
MAXとの挨拶よりもMAXパパと遊びたかったようです。

DSC_0626.jpg
このポメちゃんとは、かなり長時間 情報交換していました。
DSC_0629.jpg
シャンプー直前のMAXです。
DSC_0634.jpg
トリミング直後のMAXです。
写真じゃ、その差はほとんどわかりませんよね。
世のポメ知らずの皆さんへ。
他の犬種に比べてモケケにならず、シャンプー直前でも汚れは気になりません。
ワンワンうるさいのが……とポメを敬遠する人も多いですが、それも個人差があります。
どうしてポメのブームが来ないのかが不思議なくらい、ポメは扱いやすく、飼いやすい犬種だと思います。

夕方の散歩にて
DSC_0642.jpg
あっという間に、南公園が草だらけになっていました。
DSC_0647.jpg
DSC_0638.jpg
西公園は、花壇等にかなりの人の手が入れられ、南公園より綺麗に保たれています。
DSC_0651.jpg
ご近所で、同じショップ出身のコトラ君。飼い主さん同士が世間話をしている間、じっくり挨拶できました。

MAX地方の天気がいいのも、明日の午前中までで、午後から崩れるそうです。
明日は、近所のランに連れて行ってあげようと思っていたのに……。
予定より天気の崩れるのが早いです。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MAX

コメント

本当にMAX君は汚れが目立ちませんね。
足も綺麗だし。
りょうたろうはすぐどす黒くなります。
天気予報が変わってきて遊びに行く計画がだんだん崩れ始めてきました。
と言っても近くばかりですが・・・
それでもりょうたろうは喜びます。

URL | ひっきー #JalddpaA

2012/04/29 23:29 * edit *

暑いですね~

今日はお散歩も日陰を探しながら歩きました。
MAX君は美容院に行ったのですね~。
ポメちゃんも夏にはサマーカットする子が多いですが、
MAX君のサマーカットは想像できませんね!

私も、ポメちゃんによく会いますが、どの子も大変お利口さんです。
おっとりさんが多いような印象ですね。
そろそろブームが来るのでは?
確実にマルチーズよりも多く見かけますよ。

URL | ケロ姉 #-

2012/04/30 01:19 * edit *

おはよう~(笑)
MAX君は、シャンプーだったのですね~♪
パールどんは、お家で父さんシャンプーでしたよ~(笑)

URL | パールどん #-

2012/04/30 03:17 * edit *

ほんとポメはお手入れが楽チンですよね。
イクラを飼い始めた時、ずっとポメラニアンが飼いたくていろいろ調べた上でという訳ではなく、この子うちの子にする!と一目惚れした後、ポメラニアンなのねって犬種は後付けな感じで連れ帰ったので、最初はトリミング必須犬だと思ってました。
未だ爪切りと足裏カット以外カットしたことはありませんが、お散歩してると「お手入れ綺麗にしてるわね~」っていわれます。
自宅シャワーとブラッシングしかしてないのに 笑

URL | JESSICA #N0fGSRtA

2012/04/30 05:52 * edit *

今日から、お出かけ‥‥

ラッキーパパが高校生のころ
実家で、ポメを買っていました。アローという名前でした。
ちょっとキャンキャンでしたが、ラッキーよりは正確はよかったかな?(笑)
ラッキー家は、今日、ママの実家に行って、
明日は、車でパパの実家(広島)に帰省します。
新東名は、通るかどうか、状況を見て判断ですね。

URL | ラッキーパパ #-

2012/04/30 09:13 * edit *

Re

ひっきーさんへ
 実家に以前、白のトイプーがいましたが、1ヶ月もすればモケケで恥ずかしくなってましたが、パーマ毛だからでしょうか。
 やはり以前飼っていたシェルティーは汚れ目立たなかったから、直毛の方が目立ちにくいのでしょうね。
 今日から3日ほど天気ぐずつきそうですね。

ケロ姉さんへ
 サマーカットしても見かけだけで、ワンちゃん自身はそれほど涼しくないとか、散歩で陽射しを受けると余計暑くなるとか聞くと、どうしようか悩んでしまいます。
 MAXがサマーカットするとどこから見てもポメじゃなくなりそうですがv-404
 MAXのお友達はほとんどマルと柴です。近所でポメは少ないです。シーズーがとても多い地域です。

パールどんさんへ
 シャンプーに付いてくる、爪切り、お尻の毛カット、耳掃除、肛門絞りが自分でしなくて済むので、月1度頼んでます。
 シャンプーだけなら、小さい分、洗面台で出来るし、パールどんよりう~んと楽なので、夏、半月ほどで汚れや臭いが気になるときは自宅でします。
 パールどん、乾かしたり、ブラッシングで整えたりが大変じゃないですか。

JESSICAさんへ
 一目惚れ!! 同じですね。
 うちは、ポメを見に行ったのですが、イメージはオレンジの単色の子。
 ショップに、その単色ポメがいなかったのでポメいないなぁと思ったら、変わった子の前に「ポメ」と書いてあって、「えっ? この子、ポメ?」と思いながら惹かれていったのをよく覚えています。
 そうそう、散歩で会う人に「丁寧に手入れしてますね」とよく言われますよね。
トイプーを飼っていたときは、毎日のようにブラッシングしても言われなかった言葉です。

ラッキーパパさんへ
 ラッキーパパさんも、以前はポメを飼っていたんですか。
 やはりキャンキャン……、このキャンキャンが最大の欠点なんですね。
 MAXはあまり無駄吠えしないタイプですが、それでも郵便屋さん・新聞配達・宅急便にはガウガウ。これさえ躾けられれば言うこと無しなのですが……。
 ブログネタのためにも新東名利用してほしいですね。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/04/30 09:25 * edit *

センジロウも土曜日にシャンプーしました
MAX君は汚れが目立たないんですか
いいな~
センジロウは胸のあたりがヨダレで茶色くなります
それより臭いが・・・・

URL | センパパ #-

2012/04/30 13:31 * edit *

Re

センパパさんへ
 セントバーナードのよだれは仕方ないですね。
 MAXも1ヶ月ほどで臭いが気になりはじめますが、MAXパパ&ママがこの臭いが大好きだから、気にならないのです。
 シャンプー前はたいてい、MAXに鼻を付けて、「こうばしい香り!」と喜んでいます。
 セン君の臭いはこうばしくないですか。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/04/30 16:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/467-2b9e7df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集