「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

パパになる!!? 

当初、今日まで雨が残る予報で、今朝の段階でも降水確率70%でしたが
1日中いいお天気でした。
DSCF6727.jpg
今朝まで降っていた雨で草もかなり濡れているのに、顔を突っ込んでメールチェック。
DSCF6724.jpg
ツツジが咲き始めました。
DSCF6729.jpg
久しぶりにポテチ君に会いましたが、なんだか落ち着いています。
DSCF6730.jpg
MAX「なんだか大人びて見えますです。」
ポテチ君「ゴールデンウィーク明け頃には、僕、お父さんになるんだ!」
MAX「えっ!!!?」
DSCF6731.jpg
MAX「ポテチ君て、僕より年下だったよね?」
ポテチ君「まだ、1歳と5ヶ月だよ」
MAX「僕は1歳と9ヶ月……僕も息子がほしいです。」
……MAXの子ども、確かに見てみたいわ
 MAXの場合、どんなカラーの子が生まれてくるのか想像できないけど……
 ポメの女の子、どなたか紹介して下さい

DSCF6739.jpg
ライラックも咲き始めました。
MAXパパ「ライラックと言えば……」
突然、ライラックに食いつくMAXパパ。
昔、旭川に住んでたことのあるMAXパパは「特急ライラック」に思い入れがあるらしく、おしゃれな名前だったのに、今では「特急カムイ」になったとか、ブツブツ言っておりますが、無視してブログを続けましょう。

1335177350sAws68F1t7DMUaU.gif
MAX地区の新顔です。
シュナウザーのビクトリアちゃん。
MAX「今まで会ったことなかったけど……」
ビクトリアちゃん「ワタシ、マダ、ニホンゴ ヨク ワカラナイネ ???」
MAX「外国から来たですか?」
飼い主さんは、最近まで、海外在住だったそうで、ビクトリアちゃんは、言ってみれば帰国子女です。
向こうでは、他のワンちゃんとの接点が少なかった分、ワンちゃんとは仲良く出来ないそうで……
飼い主さん、小さいMAXに近づけることが心配だったみたいで、リードを強く引っ張りながら、恐る恐るゆっくりと近づけてくれました。
ビクトリアちゃん「ニホンノ ワンちゃん フレンドリーネ!」

DSCF6769.jpg
2人の楽しげな様子を遠くから眺めるフレンチブルドッグの六君。
なかなか友達の輪に入れないようです。
  (お腹の模様が、隠れミッキーぽいですね)
DSCF6748.jpg
我家のイチゴも花を付け始めました。
実が出来れば、その多くがMAXのものとなりそうです。
DSCF6770.jpg
こちらは、垣根の根元に抜いても抜いても生えてくるクサイチゴ
トゲがあるので、抜くときによく怪我をします。
意外と実は食用になるらしいので、今度、食べてみようかなと思います。


昨年のディズニー旅行の後、ディズニー・シーの夜のショー「ファンタズミック」の動画を編集しましたが、
この春、少しリニューアルしてました。
新しく変化した部分を中心に編集し直しましたので、お時間があるときに是非、ご覧下さい。
今回は、ノーカットのハイビジョン動画です。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MAX

コメント

MAX君は男の子でしたっけ?

MAX君、もうおかまちゃんでしたよね~?
私もMAX君の二世、見たかったわ~。
ポテチ君はお父さんになるのですか。
そういえば、どことなく風格が出てきましたね。
シュナちゃんは帰国子女!
バウバウっておしゃべりしてましたか?
MAX君、おしゃべりできたかな?

ディズニー動画、ノーカット版ですか!
それは寝不足になるといけないので明日拝見しましょうw
おやすみなさい♪

URL | ケロ姉 #-

2012/04/23 23:33 * edit *

ポテチ君!お父さんに‥‥

ポテチ君!お父さんになるんですね。
いいなぁ~。
ラッキーも、機会があれば‥‥
と思って、ずっと手術はしていなかったのですが‥‥
今だと、クローンしかダメです。(笑)
MAXくんも、お父さんになれるといいね。
「ファンタズミック」の動画!大作ですね。
25分!
立派な30分番組になりますね。(笑)
あとで、ゆっくり見させていただきます。

URL | ラッキーパパ #-

2012/04/24 07:50 * edit *

Re

ケロ姉さんへ
 いえいえ、立派な男ですよ。
 男の子を追いかけたりするので、変な疑惑が浮上するだけで
 健全な男の子です。
 外国のワンちゃんって外国語で指示されたとおり行動できますよね。
 10年以上英語を勉強したのに、チンプンカンプンのMAXパパより偉いですね。
 パークで「ファンタズミック」を見ると25分なんてあっという間に過ぎ、感動するものですが、
 動画だと、どんなに編集に凝っても25分が長く感じ、感動も得られにくいですね。
 臨場感って大切です。

ラッキーパパさんへ
 単色のポメの場合、子どものカラーを心配しなくてもいいですが、
 MAXの場合、どんなカラーの子が生まれるか、ちょっと心配ですね。
 でも彼の子が見てみたいですね。
 他のショート違って3回分の撮影を編集しているんですが、編集に時間がかかってるだけで、イマイチかもしれません。
 やはり、現地で本物を見ていただきたいですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/04/24 10:05 * edit *

MAX君がパパになるのかと思ってしまいましたよ。
ポテチ君だったんですね。
MAX君の赤ちゃん見てみたいなぁ。
どんな子が生まれるんでしょうね。
うちはもうその機能はないです。
あったら今頃すごいやんちゃで手の付けられない子になってそうです。

URL | ひっきー #JalddpaA

2012/04/24 10:17 * edit *

もうツツジが咲いてるんですね~
MAXくん しっかりメールチェックですね^^
こちらはお散歩中にふきのとうを見つけました
春~♪って感じで嬉しいですが
風太は雪で遊べなくてガッカリしてます(^m^ )クスッ

おっ MAXくんがパパに?と思っちゃいました
風太も去勢してパパにはなれませんが
どんな仔か想像したら楽しかったです
きっとパパ似の 落ち着きのないポメでしょうけど(笑)

URL | ミッキーママ #-

2012/04/24 12:31 * edit *

Re

ひっきーさんへ
 マルちゃんは、他の犬種とのMIXじゃないと、基本白いマルチーズが生まれてくるだけですよね。
 ワンちゃんの性格って、その犬種独特の気性があって、人はうまくそれを役立てていますから、救助犬や牧羊犬や狩猟犬によっておおむね持っている性格って決まってるみたいですね。
 MAXパパは、なぜかマルチーズにはガウガウ言われ噛まれることが多いです。

ミッキーママさんへ
 風太君って、特別落ち着きがないわけでもなく、ポメらしいポメだと思います。
 ブログ見ていて、うちも うちもと よく頷いています。
 ふきのとうの季節がやっとですか。
 こちらでは2月末から3月はじめですね。
 桜前線がそろそろ到着なんですものね。
 日本も意外と大きい気がします。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/04/24 13:42 * edit *

ポテチ君が、パパになるのですね~♪
無事に生まれて来て欲しいですね~!

わが子の二世を見たい気持ちが・・・どうしても出てきますね~♪
MAX君は、まだ男の子なのですか!
それなのに~大人しいですね~ビックリ!

URL | パールどん #-

2012/04/24 15:00 * edit *

Re

パールどんさんへ
 やはりワンちゃんも去勢するとおとなしくなるのですか。
 サラブレットのようですね。
 自分宅で多頭飼いは難しそうなんですが
 MAXの子どもがほしいという気持ちが捨てきれてないので
 まだ、ちゃんと男の子を維持しています。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/04/24 17:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/462-0011da01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集